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質問

終了

ヤフオクについての質問です。
七月一日にオークションが終了しました。
そして落札者とやり取りしているのですが
なかなか代金を振り込んできません。
明後日振り込みます。 と書いてきても その明後日になったら
2日後に振り込みます。 そしてその2日後には
明日振り込みます。 こんな感じで振り込んでくれません。

もう一週間以上経っています。 正直 イライラしています。

落札者から取引の意志が見られません。

 なので、ここからが本題なんですが
落札者が取引をする意思が無いと見なし、落札者都合で削除します。
そうなると、落札者に非常に悪い落札者 とつきますが
それに対して落札者から出品者の私に対して
報復の悪い評価とかつけられたりするのでしょうか???

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 17:18:02
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こちらも悪い評価をつけられる可能性が高いです。

ここは取引ナビから

「お振り込みが1週間たってもないのですが、

また再出品させていただいてもよろしいでしょうか。

○日までにご連絡いただけない場合は再出品させていただきます」

と断りを入れておいた方がいいです。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
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オークションが落札されてから連絡の取り合いなどは一週間は待つというのがお互いの
いろいろな事情があってとなるのですが.それ以上経ってからその様な曖昧な事ばかり
でしたら私は連絡先に電話します。
確実な日にちのみ教えてほしいのですがと。
あまりにも無責任な対応ですよね。
なので削除したとしても..落札者はなんだかの言い分をこじつけて正当化させ.
あなたにも「非常に悪い評価」を付けがちですね。

ですので電話したらどうですか?
連絡番号はどちらもメールにて書いてあると思います。
それで遅くともお金を振り込んできたら.評価は相手待ちにしておいてこちらからは評価はつけないでおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
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100%報復評価をつけられると思います。
私はいつもそういう落札者さんの場合は「●日に振り込むということでしたが、未だに入金の確認ができません。○日の△時までに入金していただけない場合は、落札者都合で入札をキャンセルします。その際に自動的に評価が非常に悪いになりますがご了承ください」と連絡すると、だいたい次の日に入金されますよ。
悪い評価は貰いたくないですからね~。一度試してみてください♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
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取り消された落札者も出品者に対して評価を入れることは可能です。
取引相手のチェックをしているとその手の報復評価をくらっている方は多いようです。

ただし、受けた評価に対してはコメント(反論)を書くことが可能です。
“非常に悪い”、“悪い”の評価であっても、コメントできちんと事情を記載しておけばそれほど悪い印象にはならないと思います。
少なくとも私はきちんと説明されている悪い評価は気にしません。

  • 回答者:オークション歴?年 (質問から3時間後)
  • 0
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報復の悪い評価とかつけられたりしますね。
私の経験では。貴方の言っておられるような落札者は、いますね。その場合は日にちを指定して、何月何日までに振り込み無い場合は、契約は取消しとさせて頂きます。その場合、貴方に悪い評価が付きますのでご了承くださいといって、指定期日が来たら実際に取り消します。報復の悪い評価を付けられましたが、別に正当であれば、問題はないですね。その人とは今後取引出来ないようにしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
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報復評価はもちろん付けられます。
評価は両者じゃないとアンフェアになりますからね。

落札者都合で削除する前に、「どちらでもない」で最終期限を通告しましょう。
その記録を残しておくことで、たとえ報復されてもあなたの正当性がわかります。
また評価欄に持ち込むと慌てて振り込む人も多いですからね。
評価欄では何が起こっても、くれぐれも感情的にならないように・・・
感情的に書いてしまうとどっちが悪いのかパッと見わかりづらくなり、
「関わりたくない」になってしまうので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
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付けられる可能性は高いですね。
でも、私も一度、そんな感じで3度ほど延ばされましたが、
ID削除されていました。
その方の評価では、取引どうなっているのでしょう。
最近取引されている方ですか?
内容によっては、理由を聞いて入院だとか、時間があわないだとか、
本当に忙しくてムリな人もいるようです。
(でも、なんで入札するのか意味不明ですね。)
また、出品ページに取引期間について、注意などを書いておくと後々トラブルは回避できます。

この場合は、最後の通告として、
「予定では*月*日にお振込みしていただけるとのことでしたが、
まだ確認がとれておりません。
3度落札者様のご希望により振込み期日を延ばしましたが、
お取引の意志はございますでしょうか。
オークション落札日より*日経過しており、このままではお取引が不安です。
*月*日*時までに着金確認のできない場合、
お取引の意志がないものと判断し、落札者都合にて削除させて頂きます。」

と記入し連絡なければ削除します。
こちらにもし、悪い評価がついたとしても、その旨を評価欄にてコメントし、
ブラックリストに入れておきます。
他の方がみても、この悪い評価は悪い評価でないことは伝わります。

  • 回答者:匿 (質問から60分後)
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可能性は多いにあります。
そういった評価で自分の評価に傷が付いている方は多いです。

正当な評価でない場合気にする必要はないと思いますが、一つでも悪い評価を付けられるのが嫌なようであれば待つしかないかもしれません。

なかなか入金をしてくれない落札者に当たると、一ヶ月以上も待たされる場合もあります。
結局そのまま音信不通になる方も少なくはありません。
勿論ただ忙しいだけで入金出来ずにいる人もいます。

このまま待つか、不当な評価を受けても構わないつもりで落札者を削除するか、質問者さん自身によるかと思います。

又待つ場合は、落札手数料5%を負担するのは出品者なので、この手数料が確定し口座等から引き落とされてしまう前に判断される事をお勧めします。

ちなみに私の場合、事前に個人的なお取り引き期限を設けているので、その期限を過ぎても入金や連絡などして頂けない場合、落札者都合で削除しています。
後は取引にルーズではないかを相手の過去の評価から判断し、取引したくないなと感じた場合は入札の時点で削除するようにしています。

特別な期限を事前に持たせていない場合、相手に強く言い切れない部分があるかと思いますが、購入の意志なしと判断するのは出品者の権利でもあると思います。

質問者さん自身でどうされるかを判断して、この経験を今後のお取り引きに繋げていかれて下さい。

出来る事なら、相手が早急に入金をして下さる事を祈っています。

  • 回答者:困りますよね... (質問から28分後)
  • 1
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以前、逆の立場で出品者さんの対応が悪く、振り込んだのになかなか商品が届かなくて不安になったことがあります。やっと商品が届いてほっとしたのですが、評価に「何日に振り込んで連絡をしたのにもかかわらず、商品が届いたのは数週間後でした。お金だけとって逃げられるかと思った出品者です」と書き、評価は「非常に悪い」とつけました。
そしたら、逆襲???か 私の評価も「非常に悪い落札者」とつけられて頭にきたことがあります。
なので、それ以来、どんなに頭にきても「非常に悪い」とつけず、評価をしない事にしました。最近は、マナーが悪く、「非常に良い」とつけても、相手はこちらの評価をつけてくれない時も多いです。
かなしい話ですよね
後でいやな思いをされるより、無視した方がいいと思いますがどうでしょう?

  • 回答者:おすすめは無視 (質問から19分後)
  • 1
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再度メールをし ~日までに振込みが確認できない場合
キャンセル処理をします。その際~さまにヤフオクから非常に悪いの評価がつきますのでご了承ください とメールし 仕方がないのでもう少しまちます。

報復の悪い評価は・・私も経験ありますが コメント欄に 落札者さまの振込みがなかった経緯をかけば これから入札をしてくれる人もみてくれるとおもいます。

私の場合 自己紹介欄に評価が悪い方は入札ご遠慮くださいとかいてあるので
それから振込みがなかったことはないのですが 相手の方の評価はどうですか?
今までに悪い評価はついてませんか?
あとは悪い評価の方が入札しても オークション終了までに入札取り消しの処理を
してますね。たまに違法の通報のいやがらせされましたが相手にしてません。
あとは自己紹介欄に オークション終了から24時間以内にご連絡がとれ
3日以内に振込みをおねがいしますと記載してますよ。これからそうするといいですね。

お振込みあるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
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