すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

cookpadを利用していました。
レシピを参考にさせてもらう事もありましたし
レシピをUPする事もあります。
自分のレシピそのまま転記されていました。
誰でも閲覧できるサイトなので、参考にされても気にする事はありませんでしたが
今回、発覚したのは悪質すぎて、このままcookpadを利用する気になれなくなりました。


そこで、お聞きしたいのは
cookpadのように、レシピをアップする事ができるけど
自分だけとか、限られた人だけが閲覧できるようなサイトをご存知ありませんか?

お聞きしたいのは、後半の部分で【cookpadへのコメントは不要】とさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-07-09 19:02:14
  • 0

並び替え:

便利なサイトですが、やはり利用者が多くなると、
色んな人がいるもんなんですね・・・同じ利用者として、恥ずかしく感じますね。

既出ですが、個人のHPやブログでレシピ紹介するといいと思います。
ずっと以前にですけど、HP用フリー素材で、レシピを書き込めるテンプレートを利用した事があります。
その時と同じものではありませんけれど、こんな感じのもの。
http://a543210.fc2web.com/sozai_simple.htm
もし、このテンプレートを乗せることが出来るならば、書き込みもかなりスムーズかと思います。

これからもお料理、気持ちよく楽しんでください。

  • 回答者:schro (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、少しだけレシピHPを作ったのですが
結構、大変で挫折してしまいました^^;
レシピ用のテンプレートもあるのですね^^
お料理をする事は好きなので、気持ちを切り替えて新たに楽しみたいと思います。

有難う御座いました

レシピをアップできるサイトは、それを誰でも閲覧できる状態にすることでアクセスを集め、利益を得ています。
そのため、レシピをアップするサイトで、「限られた人だけが見る事のできる機能」を求めるのは難しいと思います。

1つの方法として、レシピをアップしたページに、パスワードをかける事。これは、個人HPでもできます。
ですが、自分でサイトを作る必要がありますので、大変かもしれません。

もう一つは、SNSを利用した方法です。
SNSの日記などで、「友達にのみ公開」を選ぶことで、自分と、その友達しか閲覧できなくなります。
ブログ形式の場合が多く、比較的簡単にできると思います。
ブログでは、アメーバブログが、友達のみに公開できる機能があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ブログですね。
自分の利用しているブログは、誰でも閲覧できるものでしたので
そのような、機能のついたブログがあるとは知りませんでした。
拝見させてもらう事にします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る