すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Germanyな音楽第二次募集です。
ドイツの女性歌手で好きな曲を1曲だけ教えてください。
YOUTUBEのリンクを必ず貼ってください。

回答してくれたみんなへのお礼

お知らせ:この質問は次回募集を打ち切ります。
今まで、国別に曲を募ったため質問の数が増えすぎて(現在20カ国ほど投稿しています)管理が難しくなったためです。
また、今までピックアップされていない国にスポットライトをあてるためにも質問投稿方法を次のように改めます。
今後、国別だった質問は地域別に、西欧、北欧、東欧、アジア(日本を含む)という4つの種類だけになります。

また参加してもよかですか?


Blümchen (ブルームヒェン)

「Schmetterlinge (蝶々)」

http://www.youtube.com/watch?v=Vt3Y4eo52Es


おまけ
英語版

Blossom

「Butterflies」

http://www.youtube.com/watch?v=xt7G0G7OvRk


※ Blümchen と Blossom は同一人物です。

(締め切り後にコメント追加予定)

===補足===
ベスト、どうもありがとうございます。

ドイツでは、同一内容のアルバムをドイツ語版と英語版の両方リリースするアーティストが結構いますが、
名義を変えて発表するのは私が今まで聴いた中では、Blümchen / Blossom だけですね。
Blossom名義の英語版は日本でも発売されたことがあります。

おまけのおまけ

Nena のデビュー曲のカバー

「Nur Geträumt」

http://www.youtube.com/watch?v=maSCDZPGMCU

「Just a dream」

http://www.youtube.com/watch?v=yqeNzoZQSCg


本家

Nena

「Nur Geträumt」

http://www.youtube.com/watch?v=gXmTezTWnXY

「Just a dream」

http://www.youtube.com/watch?v=LFWws1RRNtI

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいともぉーって、またまたいい曲をありがとうございました。

並び替え:

ドイツの女性歌手といえばニナ・ハーゲン。
ちょっと古いですがw

20数年前に来日公演を観ました♪
圧倒的なパフォーマンス!今も脳裏に焼きついています。
基本はパンクなので、荒っぽくガンガンくるのかと思いきや、
意外と歌がうまく、音楽的な完成度も高くて驚いた記憶があります。

↓その当時の曲、テクノ調です(CD音源&写真)
http://www.youtube.com/watch?v=7y2T16e-J2w

↓名曲「マイ・ウェイ」をアレンジ。強烈w
http://www.youtube.com/watch?v=zO6HbzZPxvc

  • 回答者:ヘヴィユーザー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

NENAの「99luft Balons」です。
http://www.youtube.com/watch?v=jQYQTFudrqc
古い曲ですね。でも気に入っています。

  • 回答者:ドウイッチュ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る