すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの家計の支出額は、月いくらぐらいですか?家計管理している方のみお答えください。
内訳も記入してくれたら5ポイントにさせていただきます。

  • 質問者:火の車
  • 質問日時:2009-07-09 21:19:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんけっこう倹約されているのですね~私も頑張りたいです・・・。

うちは、夫婦2人ですが、月の支出が21~22万と多めです・・・。
車の維持費がけっこうかかっているからでしょうか?
ガソリン代1万、車保険、車検、点検年3回、税金などで1万5千円の積み立て・・・。
主人の会社の社員旅行代の積み立てに、会社に1万支払ったり・・・。

15万で生活できたら、貯金できるのに~!といつも思ってしまいます。毎月赤字なので・・・。

15万円。

家賃 4万5000円
光熱費 1万2千円
通信(携帯、ネット)1万2000円
食費 3万円
夫費 3万円
妻費 1万円
保育費 2万円
雑費5000円

冬はもう少し光熱費がかかります。プラス1万円ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番最初に回答していただいたので、ベストにさせていただきます。

並び替え:

食費 5万
生活費 3万
パパこづかい 2万
保険など 5万
学費 2万
塾・習い事 38000円
年金 3万
などなど ですね。

===補足===
光熱費 2万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供2人の4人家族です。
家賃と車のローンはありません。

電気・ガス・水道費          20,000
電話  5,000  携帯代(2人分) 5,000
主人の生命保険・個人年金    20,000
私と子どもの保険   4,000
子どものピアノ教室代(2人分)   15,000
食費(外食含む)   40,000 日用品費  3,000
レジャー費 5,000・・・ETCで高速代1,000円になってからだいぶ減りました。
子どもの服やおもちゃ代など 3,000
新聞代   3,000 その他雑費 5,000 ・・・病院・薬代含む
子ども積み立て貯金         5,000 

あと残ったら私の小遣いに 5,000位
さらに残った分を貯金 (できれば) 10,000  
合計  14万~15万くらいです
もちろん毎月変わりますけど、だいたいこれくらいみたいです。
もっと食費など減らしたいと思って節約してるつもりなのですが、
いつも同じくらいであまり減らないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性一人暮らしです。ここ2年くらいの平均値です。

外食費    15000 食材費  25000 お酒 15000
本・CD/DVD 10000 生活雑貨 10000 服飾 10000
家具      2000  PC関連  20000 家賃 60000
保険      5000 電気・ガス・水道    15000
電話      7000

約20万。手取り35万で月に15万ずつ貯金しています。

服飾・家具・PCは出る月は高額に、その他はゼロでならすとこんな金額に。
他はほぼコンスタントですね。

  • 回答者:teltel (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅や車の支払いは完済
15万以下 夫婦二人
携帯、固定電話 15000円      光熱費       10000円(冬場はもっと)
電気        10000円      病院代、薬代   10000円 
上下水道      4000円      新聞、雑誌      5000円      
ガソリン代     12000円     外食、ビール、ジュース  10000円
食費       3万~5万円     外食          10000円
交際費や日用品、衣類の購入があります。
仕事が忙しくて買い物に行けない時は、外食、食費、ガソリンが減ります。
煙草や外で飲みに行くことはしていません。

  • 回答者:ハッスル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人子供1人 一戸建て住まい(電気・都市ガス)
おおよそですが 

家ローン 81000 *ボーナス払いあり
車ローン 23000 *祖父ローン・ボーナス払いあり
旦那小遣い 24000
妻小遣い 6000 *子供の英語教材の支払い
祖母貯金 5000 
子供の教育ローン 6000
保険(子供と妻) 3000
保険(旦那) 10000
電気・ガス・水道 17000~30000 *熱帯魚水槽あり
食費 40000
学費 5000
電話・光ネット 15000
雑費 20000(医療費・生活用品)


だいたい255000円~268000円です。
ファッションや化粧品は買いません。
ガソリンは旦那がバイトをしているので、そちらと小遣いを合わせて出しています。
買うときはボーナスが余裕のあるときや年1回くらいです。
ペットは熱帯魚です。
新聞はとっていません。飲酒はありません。
食費や通信費などはカード払いですので、たまったポイントは還元です。
(4~5ヶ月に5000円分無料とか)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃・・・62000円、
ネット・ケータイ・・・18000円
水道・ガス・電気・・・7500~8000円
食費・・・1500~2000円
公的年金等・・25000円くらい

洋服とか趣味のものは1年に1度買えばいいほうです。

===補足===
新聞代が4083円です。

  • 回答者:しけたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る