すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やっぱり世の中お金なんでしょうか?

  • 質問者:金
  • 質問日時:2009-07-09 22:33:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱかねかな。
ありがとうございました。

やはり残念ながらお金です。お金がなければ
ご飯も食べられませんし、家にも住めませんから。
綺麗事は通用しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信用だと思いますよ。お金の価値すら信用じゃないですか。
たしかに最近は死んだ人の名前を使って在日朝鮮人献金で私腹を肥やし、「日本列島は日本人だけのもんじゃない!在日に選挙権くらいあげよーよ!」とか言ってるのに支持率高い人もいますが、日本は民度が高い国ですから、マスコミがどう印象操作しようとあんなのに騙される馬鹿な国民ばかりじゃないし、今騙されてる人々もとんでもない人に騙されたとすぐ気づいて後悔しますよ。金の力でどうにかなっちゃう世の中なんて認めてはいけません。
たとえば日本製、韓国製の電家製品があった場合、少々高くても日本製を買うのが当たり前じゃないですか。日本製品の性能は世界一ですし、韓国製品の性能の悪さ壊れやすさは異常ですし。私たちは無意識にお金より信用を重視していると思います。

  • 回答者:朴 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が全てではないと思いますが、最低限のお金は必要です。娘の友人に、25歳で4人の子供がいる家庭ありますが、かなり生活厳しいようです。

  • 回答者:お金 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心でさえお金で買える訳ですから、お金が全てと思って間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は一人では生きていけないので
どうしても対価を払わなくてはなりません。

その分のお金は最低限必要だと思います。

欲望が深ければ深いほど必要になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり健康の次にはお金だと思います。
悲しい現実ですが、お金が無いと衣食住全てにおいて困ってしまうので・・・
事件や争いもお金(経済的)な要素が高いと思います。

  • 回答者:ぽー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねえ、全てではないですが重要ですね。

  • 回答者:自営業 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらお金でしょう。
そうではないと言いたいのですがある程度のお金は
物理面精神面の両方を維持するためには必要です。
お金で出来ない事は時間を止めることぐらいかも。

  • 回答者:Felt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一番は健康だと思っています。
健康の次はお金だと思います。
健康でお金があったら、かなり楽しい人生だと思います。

  • 回答者:ぴぴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度のお金がないと日常の生活もできなくなっちゃいますよね。

生活するだけのお金は、絶対必要だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてではないにしても、ある程度はお金でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%お金でしょう
1%はお金で買えないものがあります

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのことがお金で解決できるような気がします。
お金って怖いです。
自分もお金がなくて、困ったことになっています。

  • 回答者:野たれ死に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金なんか必要でないというようなことを言いますが、現実的には、この世の中、やはりお金の力でしょうね。

大抵のものは、お金で買えますから。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人島にでも住まない限り、金が無いとどうにもならんだろ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお金はあるに越した事はないです。
お金がなければ心も貧困になってしまいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余分なお金は要らないけれど
生活できないほどお金がないと
心も貧しくなる。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が全てではありません。

妻が病気になり、つくずく健康の大切さを実感しました。

  • 回答者:健康あってこそ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福行きのキップは、大概の場合はお金で買えると思います。

まれに、お金があってもキップを買いそびれたり、
間違った列車に乗っちゃったりする人もいるみたいですが・・・、
少数派ではないでしょうか?

私の勝手な解釈ですが、
確かチャップリンは、キップを買うのに some money で良いという旨の
発言をしていたと思いますが、
才能の無い凡人には、 some money では、心もとない限りですね。

  • 回答者:金で解決♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気では 稼げません!
よって健康

  • 回答者:心 儀  体 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の力は、大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があっても、買えないものはあります。
でも、お金は欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金があってもできないことはあるけど、たいていのことは金があればできます。

逆に気持ちがあってできることはあるけど、気持ちだけじゃできないことが多いです。

ということで、やっぱりお金です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでもないけどそういう側面も多いですね。
でも人間関係がなってないと孤独だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金だと思います。優しさや愛情を表現するにもお金がかかると思います。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、世の中、おカネなんです。

愛とおカネを例えた名言(迷言?)があります。
『おカネで愛情を買うことはできないが、愛情をおカネに託すことはできる』と・・・。

  • 回答者:修行僧 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金じゃないと思いたいですが現実はお金ですね。
お金で全てどうにかなると言う訳ではありませんけど
お金がないと出来ない事が多い世の中だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で何とかなることは、意外に多いです。
しかし何もかもお金で何とかしようとすると、莫大なお金がかかります。
普通に人には縁のない金額です。
そう考えると、お金ほどままならない物もないかもしれません。

こういう答えが欲しいのではないのかも知れませんが、
もしお金持ちに何かを競り負けたのなら、それは結局お金なのかと言われれば、そうではないかもしれません。もっと総合的な実力で負けたのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
 勿論、お金、お金で心が空しく貧しい人は居ると思いますが。。。
世の中「お金じゃないよ」ってのは、ある程度満たされた人が言う台詞です。

ここまで生きてこられたのは、親の庇護のお陰であり、今は主人が居てこそです。
そして自分の好きなモノに、ある程度のお金を使えるのは、過去の自分が頑張ったからだと思ってます。
生活の裏打ちはお金です。

貯められる時期にガッツリ貯めましょう。

  • 回答者:必要な物。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。
とりあえずは、お金があれば幸せだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてがお金ではないと思いますが…お金がないと何もできません。

ある程度はお金で解決できる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金かなぁ。

お金持ちの子はいい塾や家庭教師、教材、環境でよりいい職についてお金をたくさん稼ぎます。
貧乏な子は、能力があってもよほど天才的でない限り、限界があります。

たとえばフィギュア選手。
活躍している選手の実家は、たいていお金持ちです。
フィギュアは上り詰めようとすると、たいへんなお金がかかる
(用具、衣装、バレエなどの習いごと、レッスン代、コーチ代)

  • 回答者:マネー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康とかはお金で買えないので、ぼくは世の中岡目とは思ってないです。
世の中は人望で渡っていくものだと思っています。

===補足===
誤字がありました(最近よく誤字を打ってしまう)

×岡目
○お金

  • 回答者:ジャック (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金でどうにかなることもありますね・・・。
ただ、すべてではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
結局は 金です。

金で人の心は簡単に悪にもなります。
金があれば、何でも出来ます。

寂しいですが 所詮 金が全てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定はできませんね。
現在、自分はうつ病で無職なので、やはり今後生活していくうえでは金は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もうつ病で無職です。金がないので終わりかなと思ってしまいますね。

厳密にはお金ではなく、「稼いでくる能力」だと思います。
商売人の親戚のオッチャンはやっぱ男前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はお金だと思います。
お金がないと何も買えないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。
飲みに行ってきれいなお姉ちゃんがあなたに笑いかけてくれるのも
素敵な女の人があなた告白してくるのも
後輩が慕ってくるのも

結局はお金です。
お金じゃないってきれ以後という回答者さんたくさんいるでしょうね。

で、実際はお金持ちほどきれいなお嫁さもらうしね。
いいもの食べてるのも、日本あぶないと思ったらいち早く脱出するのも
悪いkとしてもお金をううんでててこられるのも

みーんなお金があってこそ・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛も大事ですが お金がなかったら
生きていけないです。お金ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直金だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金です。
お金がないと生活できません。
お金が一番大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る