すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビが出始めてから毎日入浴中に石鹸で顔を優しく洗えばだいたい何週間でニキビは消えると思いますか?

あなたの経験談でもOKです。

それと、ニキビ跡も消えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-09 22:52:11
  • 0

並び替え:

毎日、泡で顔を洗い、
つぶさない状態で
2週間、早ければ1週間で消えます。

オリーブオイルが肌によく、
私の場合はこれで治りました。

ただニキビ跡は治りません。

  • 回答者:カステラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビの状態にもよります。

白ニキビは、角栓や毛穴のつまりが原因で、化膿しないため、肌の新陳代謝で押し出されるまで1ヶ月以上かかります。

赤ニキビ(化膿したニキビ)になってしまうと、白血球が菌と戦ってくれますが、2週間くらいはかかります。つぶしてしまうとニキビ痕が残ってしまいますから、できるだけつぶさないで炎症を止めるよう、ニキビに塗る薬や消毒薬などを使います。
年齢にもよりますが、ニキビ痕は消えないことが多いです。ニキビ痕を作らないよう、わざと潰したり、自分で絞ったりしないことです。

この回答の満足度
  

経験によると洗顔+塗り薬や
スキンケアをしてもなかなか治りません。
頑張っても1ヶ月くらいでやや良くなる程度。
にきびあとは消えずうすくなるぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢によりますよ。
僕は中学生の頃はニキビが消えても、消えても、また新しいニキビが出来てしまいます。

僕はじゃまくさくなって、時々つぶしていたのですが、つぶしてしまったらニキビ痕として残ってしまいました。そうなると市販の薬などでは治りませんでした。

  • 回答者:20代後半 男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入浴中の洗顔だけではニキビもニキビ痕も治りません。
皮膚科で中身を出してもらって、
飲み薬や塗り薬の処方を受けた上での清潔は有効です。
私はひとつのニキビに対して1週間ほどで完治しました。

但し、ニキビ痕にはビタミンC、ヒアルロン酸、フルーツ酸などを使った、
治療が必要になると思います。

  • 回答者:キャッサ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る