すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

皆様の1か月のお小遣い、というか、本当に自由に使えるお金って、いくらぐらいでしょうか?
勝手ですが、50件くらいご回答いただいたら、終了させていただきます。

  • 質問者:さささのさ
  • 質問日時:2009-07-09 23:10:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。皆様それぞれのご事情のなか、頑張っておられる姿を思い浮かべ、私も頑張ります。

2万円です。両親への仕送りもこの中からなので実際に自分で使えるのは5000円です。

  • 回答者:お金持ちになりたい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10万円くらいです。
ほとんど飲み代です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金としたら0です。
ライフマイルのポイントを楽天のポイントに変えて、
その分で好きなものが買えます。

  • 回答者:しくしく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3万くらいです。30代 独身 男です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つき3万までです・・・もうちょいほしい・・・・

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいまでです。専業できちんとお小遣いがあるわけではないのですが
必要なものをだんなに相談して購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際使っている金額と考えると500円前後でしょうか。
ポイントであてている分を加えると合計1500円前後だと思います。
20代女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千円ぐらいですかね。高校生のお小遣い程度です・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年まで数年で、ある程度の蓄えもありますし借金もありません。
酒も煙草もギャンブルもしないし、車通勤ですので交際費を使うことがないです。
使いたいときに使っていますが微々たるものです。
少しだけ遊ばせてもらえたら旅行代になりますが、20万円位は使えます。

  • 回答者:ハッスル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いの3万円です、もう少し欲しいです。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万位。
欲しい化粧品や洋服や外食代やタクシー代は
全部旦那、自分で買うと怒られます。
「女に金払わせられるか」って言うんだもーん。
だから上の金額にまだ5万はたしてる。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。

専業主婦ですので、位ってことで家族の為に買うのもありますが、
お化粧品代(サイトのお試しも利用)レンタルビデオ代とタバコ代と
たま~に、お友達とのランチ代です。
40代

  • 回答者:早く就職決めなくっちゃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で自由になる金額はお小遣いの15.000円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に使っているのは月5万ぐらいですが,
自由に使えるのは15万ぐらいです。

  • 回答者:S0oda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしで、もらった給料ははすべて自分の物になるのですが、1ヶ月で自由に使えるのは最高10万円くらいですね。  それ以外は、家賃・生活費・光熱費などで消えてしまいます。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼゼロです。
こどもの教育費、住宅ローン、生活費でなくなります。
悲しい40代。

  • 回答者:いつまで続くやら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣い制の亭主なんですが、

月に2万円です。

厳しいですよ。

  • 回答者:mmmm (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30000円位は使っています

年金保険をかけているのと観劇や映画などおもに
趣味で使うものが多いです
足りなくなると自分のへそくりから出してやりくりしているので
主人も何も言いません

  • 回答者:やりくり (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。これで十分♪

  • 回答者:まにー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯代も入れて、3万円が、自由に使えるお金です。

パケ割ライトにしていますが、パケットはできるだけ抑える努力をしています。
携帯代が安くなるほど、使えるお金が増えるので^^

  • 回答者:yagi (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月給から生活費諸々を抜くと、自由に使えるお金は月に2万円弱です。
なるべく貯金をしておきたいので…

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約7万円くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が県外の短大に行っていますので、学費や生活費の出費が多く、自分の小遣いとして毎月残るものは、1万円程度です。

貯金もほとんど出来なくなりました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣いは一万円ですが、会社の集金を払ったら5000円くらいしか残りません。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万5千円です
でも平日の昼食代で消えてしまいます

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3万円くらいです。

まぁまぁ満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月お給料からは0円です。
支払い、生活費でいっぱい、いっぱいです。
少ないボーナス(夏、冬)の残りを数千円程度小遣いとして回してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。
昼食代や必要なものをチョビチョビ買ってギリギリです。
自分の為に物を買う余裕はないです。残念。

  • 回答者:宝くじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円です。
ちょっと外食したら終わりですね。
でも物を買うより食べることに使いたいです。

  • 回答者:お金ほしー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです
もう少し欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5万円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には使いませんが、5万円くらいは自由に使えます。

  • 回答者:なめし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万~8万くらいです。
でも、老後のための貯金をしないといけないので、できるだけ使わないようにはしています。

  • 回答者:自由人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいです。
2万あったらいいほうだと思ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円です。
専業主婦なのでこれが精一杯です。
ほとんど友達とのランチ代で消えてしまいます。

  • 回答者:ぴー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいです。
この不況じゃ仕方ないですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50000万円です。それから、会社の諸経費2400円払います。ガソリン代は、家計から。タバコ吸うくらいなので、3万円ほど残り、へそくりしています。

===補足===
50000万円は誤記です。万を削除して読んで下さい。すみません。

  • 回答者:へそくり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円ぐらいですかね。
貯金を切り崩して使っていました。
貯金が減っていくのがものすごく不安だったので、最近投資を始めました。
すこしお小遣いができたので、今月は10万円ぐらい使いました。

  • 回答者:収入があるとうれしい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30000円くらいです。
今月はボーナスがあるので、倍くらいですかね。

  • 回答者:小遣い制 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。
ガソリン代は別にもらっています。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のお給料だけで私が全てやりくりしていますので、臨時収入があれば(若しくは節約で)1万円くらい。
予定外出費があれば2~3ヶ月ゼロって事も・・・。
自分の物を買うために日々節約です。

  • 回答者:今月まだ10日か・・。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円ぐらいでしょうか・・・使わない月もあるし。化粧品買ったり服買ったりは家計から。ランチ代ぐらいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職なので、3000円くらいです。

  • 回答者:fff (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月、3万円くらいは楽天ショッピングで消えています。
これではいけない! とは思うのですが、
気が付くと、洋服とか、アクセサリーとか買ってます。
食費は、節約しているのにね。

  • 回答者:やばいやばい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですが、1~2万です。本や服など買っています。

  • 回答者:Fran (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円ちょっとですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三万くらいですが、昼食に消えますと言いたい所ですが、息子の野球用具代や、バッティングセンターにほとんど持っていかれ、お弁当です。 つまり、実質なしですかね

  • 回答者:コアラ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣いとして、45000円ですが、

会社の飲み会等の親睦費で6500円程度取られますので、

38500円です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代独身ですが決まってませんが平均したら4~5万くらい使ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る