すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

のどが痛いんですが、あたためるのとひやすのどっちがいいですか?

  • 質問者:咳もちょっとでる
  • 質問日時:2009-07-10 00:11:30
  • 0

並び替え:

咳が出るのでしたら風邪のようですので温めた方がいいです

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

風邪なら温めたほうがいいですが、炎症を起こしているようなら冷やしたほうがいいです

  • 回答者:まさ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

温めた方がいいです。

しょうがをすったものを

飲み物に入れて飲むといいです。

  • 回答者:カステラ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

風邪ですね。首は暖めてください。
うがいをまめにして、ハーブキャンディやハーブティー蜂蜜入りなど喉に優しいものを。
寝るときにガーゼのハンカチを斜めに5、6cm幅にたたんで、ゆるめに首に巻いて寝てみてください。
不思議と効果がありますよ。お大事に!

  • 回答者:Herb (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

炎症がある場合は冷やしたほうがいいと思います。
蜂蜜飴をなめたり蜂蜜をお湯で溶かしたものを飲むのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

痛みなら冷やす方が良いと思います。質問に反れますが喉ぬーるはかなり効きますよ。お勧め!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然に冷やすことです。痛いということは多分に熱を持ってきていると思います。外から湿布薬を貼ることも私はずいぶん良い対処方法と思い、何時もやっています。お試し下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

温めてください。

うがい薬や塩を入れた水かぬるま湯でうがいを何度も繰り返し、体を休めることも大切です。

喉にはハチミツや飴など、甘いものもよいですし、なるべく温かいものを飲食されることを
お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めた方がいいです。
よくうがいをしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あたためるほうがいいと思いますよ。
お湯にはちみつと生姜をすったものを入れて飲むと喉にいいですよ。
でも、続くようなら病院に行ってみてもらってくださいね。

  • 回答者:お大事に (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら暖めた方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎症ですね、熱がなく気管だけなら しょうが湯を飲んで 様子見て
土日の前に 医者に行きましょう

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪で喉が痛いのであれば、薬局の薬剤師さんに3月頃風邪を引きお薬を買いに行った際、言われたのは炎症を起こしているんでひえピタなどで冷やした方が良いと言われました。

喉の痛いのは何が原因なのでしょうか?

この回答の満足度
  

暑いのですがタオルを首にまいて
はやくねましょう。あとはあったかいものをのむのがいいですね。
ひやしてはだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷やすよりも
温めておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る