すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学の非常勤講師の先生が気になっています…
前にその先生の講義を受けていました。 しかし、もうその先生の講義を受けることがないので話をする機会がありません。
たまに見かける程度です。 挨拶しようと思ってもしづらく、先生は会うとこちらのほうを何度か見ているので多分覚えてくれているんだとは思います。
また会わなくなります。先生のサイトなどを何度も見たり、その先生のことをよく思ってしまうんです。 もう接触がないし、関わりがないのに…
以前は優しくしてくださり、雑談などもしました。 こちらのことは覚えていてくれている可能性は高いですか? どうしたら先生のことが気にならなくなりますかね?

  • 質問者:夏はアイスだね
  • 質問日時:2009-07-10 03:08:22
  • 0

勇気を出して挨拶しましょう!
人生は一度しかありません!

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし、会うことがあれば声をかけてみようと思います。 緊張します。

並び替え:

質問の答えにはならないかとは思いますが、気になってしまったのでコメントさせていただきます!


先日、授業が終わって何人かで帰っていたところ、道端で非常勤の講師の先生に「奢るからお茶しない?」誘われて皆で少し雑談しました。そういうのは本当に先生の自由なのでしょうから、先生の専門分野について質問をきっかけに‥と言うのは無理でしょうか??

因みに私は今、大学1年生で、高校のときの先生が今でも大好きです。
話したことは殆どなくても、苗字を覚えていてくださったみたいでとても嬉しかったです。
同じ構内にいるだけでうらやましいです。応援しています!

  • 回答者:ソーニャ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことがあったんですね!

名字を覚えてくださっていてよかったですね。

あなたはその先生のことを、気にならなくなりたいのですか?
それとも、話をしたいのですか?

後悔を残すより、動くべきだと思います。
先生は、意外に学生のことを覚えているものですよ。
それに、好意のある学生のことは、少なくても嫌ではないはずです。

がんばってください。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてくださっているといいんですけどね。

会う機会があれば声をかけてみます。
かなり勇気がいりますが。

というよりは、講師控室や研究室にいって話をしてくればいいと思うのですが。もちろん、あらかじめ予約しなければいけないでしょうけど。

先生としては、質問に来た学生を断ることはありませんし。先生があなたのことを覚えているかどうかは関係ないでしょ。あなたがどうしたいかを考えればいいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

講師控え室は学生は入室禁止のようで学生で入っている人をみたことがないです。

質問するようなことももうないですし…

でも、可能性ある限りがんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る