すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おなべで作るインスタントラーメンに自分でトッピングしていますか?

している方は何を入れてますか?

  • 質問者:らーめん
  • 質問日時:2009-07-10 09:22:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
トッピング入れると美味しいですよね!

サッポロの塩ラーメンが好きです。かき玉とネギを混ぜたものを仕上がり間際に入れて、蓋をして蒸らします。美味しいです。

===補足===
有難う御座います。お代官様。地雷踏みまくり、シュンでしたが、立ち直り地雷除去へ出航致します。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれに~で老朽戦艦武蔵 さんにベストプレゼントです♪

並び替え:

カットわかめ、たまご、バター、長ネギは必ず入れます。

我が家では「サッポロ一番 みそラーメン」が定番です。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中にある野菜を適当にいためて入れます。
もやし、きゃべつ、にんじん、など日によって違います。
時には、ネギをきざんだり、ハムをのせたり・・・
冷蔵庫の中身次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にあるものを何か必ずのせて食べますね。
冷凍のコーンは好きなので必ず、あとはキャベツやもやし、
ほうれん草、魚肉ソーセージもいつも買ってあるのでのせます。
休日に主人が作ってくれるときも、魚肉ソーセージとのりくらいは
必ず自分で切ってのせてくれます。
主婦としては、インスタントラーメンでも、
やっぱり栄養や彩りも考えて作った方が
いいですからね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼豚、生卵、メンマ、葱、きくらげ、高菜、明太子をトッピングします。麺もかためんでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵は必ず入れます。
あとはもやしやコーンなどその時にあるもの。
野菜炒めなんかが残っていたらそれもいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンの時はキムチを入れてます。
辛いのが好きだし野菜も摂れるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵は必須です。
でも、麺を食べる時は生卵には一切触れません。放置プレイです。(笑)

生卵は最後のスープを飲み干す直前に、スープと生卵を一緒に飲み込みます。
周りからえらい引かれますけどね。(笑)

  • 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵とゴマとネギは入れてます。

  • 回答者:ぎん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日替わりというか、冷蔵庫の中身によって変化をします。
冷蔵庫に中身に関係していないのでが、
乾燥わかめです。
おもいっきり入れています。
麺の量より、わかめの方が多い日もありますね。

  • 回答者:みぞ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵とねぎ、ワカメは必ず入れます。
そのほかは、野菜の在庫で変わりますが・・・・。
もやしやキャベツ、にんじん+豚肉で野菜炒めを作ってのせます。

  • 回答者:具だくだく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、ハム、海苔、コーンをトッピングしています。
みんな手軽な物ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、卵、ネギをしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎは絶対欠かせません。ほかには生卵、あればモヤシです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある野菜(キャベツ、もやし、小松菜)と
豚肉を入れてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとキャベツは入れます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンには、

『キャベツ』と『もやし』は、定番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽き肉と椎茸をみじん切りにして醤油でいためて乗っけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に野菜炒め用の野菜(スーパーで売っている袋入り)をストックしています。
その野菜と豚肉を少し炒めラーメンが柔らかくなる直前に鍋に入れます。
あとは生卵を割り入れて栄養のバランスをとります。

  • 回答者:由希菜 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、卵、レタス

これを入れています(*^_^*)
物凄く美味しくなります♪

  • 回答者:ちょっとの工夫で (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツと肉とネギ、時々生卵を入れます

まれに素ラーメンになる時がありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとか、キムチを入れたりします。

  • 回答者:きむ~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないです。
体に悪いと思っていても、何も入れず、麺と汁だけで食べるのが大好きです。

  • 回答者:具なし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギと卵ですね。
あれば、キャベツと豚肉も。

  • 回答者:rk (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングしてますよ。

卵をおとしたり、ネギをいれたり、海苔をいれたり。
手間がかからないことしかやらないです。

  • 回答者:ヨウ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く炒めたモヤシを入れています。
あとはネギですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしとキャベツ、あれば煮たまごも入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーを入れます。

ボイルしたウインナーは おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマとネギは入れてます。
あと味を少し変えたいときはニンニクを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る