すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆様は夜寝ている間にトイレに行きたくなったとき、夢の中でトイレを探していることなはいですか?わたしはよくあります。必死でトイレを探すのですが、どこもトイレに列ができていて入れず、そのうち目が覚めて、本当にトイレに行きます。漏らすことはないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 10:36:28
  • 0

あります!あります!

で、ようやく見つけてはいると、ほとんどの場合、トイレの壁やドアが無くなって丸見え状態になるので、したいのにできない(><)というパターンが多いです。

あるときは、個室に入っても壁やドアは存在していたのに、指紋が合わないと利用できないとかで、私の指紋は合わなくて使えない(><)とかいう、わけのわからない夢もありました。

夢の中で問題なくトイレの利用ができていたら、もらしちゃってたんだろか・・・と思うと、いつもゾッとします。

  • 回答者:ゆめ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは夢の中で用をたしてから目覚めます

お漏らしはないですけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも漏らすことはないですが、トイレの夢をたまに見ます。

電車の中でトイレを探すのですが、見つかりません。
電車の振動が激しくなった夢を見て尿意を感じて目覚めます。

  • 回答者:けんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないですけど、でも、最近1度だけありましたね。
夢の中でトイレに入り、正に用を足す寸前というところで目が覚めました。
もちろんオネショはしませんでしたよ(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにそういうことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを探す夢はないですが、トイレに入っている夢は見ることあります。
トイレに行きたい時はどちらかというと夢の中でもトイレに行きたいのをガマンしていることが多いみたいな気がします。
もちろんもらしたことはないですよ(笑)

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。当たり前の事だと思ってました。トイレがやっと空いても、ドアがないから出来ないとか、痛いくらいなのにでないとかなんですよね。一度凄く疲れているときにその夢を見て、もうドアがなくてもなんでもいい!!ってなったときオネショしました。びっくりしました。いなかっぺ大将、本当だったんだと思いました。

  • 回答者:火事の夢とか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一風変わった構造のトイレの夢を見ることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中でトイレで用をたす事は有るが(あくまでも夢の中だけ)、トイレを必死で探す様な夢は見ないな。そもそも便秘気味なので、知らない所で用をたす事は、現実の世界でも滅多にないから、夢でもその様なシチュエーションが無いのだろうと思う。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。そのうえトイレに行ってすっきりした夢や、不覚にも漏らしてしまった夢まで見ます。
でも起きたら何も漏らしてなくてホッ・・・です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中で「トイレを探す」ことはありませんが、「トイレを使う」ことはよくあります。
すっきりしたと同時に目が覚めて、布団はもちろん大惨事です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中でトイレを探していることなはいです。
夢の中でトイレでしている事はありましたが、漏らした事は無いです。
その後目覚めてトイレに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
トイレを見つけて入るのですが、とてもボロボロで壊れそうなトイレだったり、個室の扉がなかったりします。
落ちたら嫌だし、恥ずかしいし、で出来ません。目を覚まして一言!

「セーフ」(^◇^)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのトイレを見ても汚くて
探しまくっている夢を見ます。
目が覚めるとぐったりと疲れています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
トイレでしたと思ったら漏らしてました・・。

  • 回答者:ぬーべー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
本当に行きたくて夢の中で探している時もありますし
全然行きたくないのに探している時もあります。
漏らしたこと1度あります。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夢の中でトイレしているときがありますが、もらしたことはないです。
あれは不思議だと思います。
いったん夢の中ですっきりしたような気分がしてから、
しばらくして、目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ありますよ。

でも、
夢の中でトイレなかなか見つからないんですよね。

ずーっと以前、
夢の中で
1回だけトイレでしてしまったことあります。
案の定…  でした。

本当に、本当に
ずーっと、ずーっと以前の話ですよ。

  • 回答者:失敗!失敗! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ありましたが、最近ないですね。
ちなみにもらしたこはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります、よくあります。

私の場合、夢の中ではトイレにたどり着くまで、何本も電車を乗り継いで、それでも見つからない場合は、飛行機に乗ったりもしてます。いったい、どこのトイレに向かっているのやら・・・。もちろん、その間、夢の中の私はトイレをガマンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな夢、見ます見ます!
夢の中のトイレはいつもすごいことになってるんですよね~。
ビビるくらい汚れていたり、崖の上にあったりとか…
きっと必死で抑制しているんでしょうね「今ここでしちゃダメ!」って(笑)
結局、夢の中のトイレで用を足したことはありません。
目が覚めてトイレに行きます。漏らしたことはないですよ。
夢で用を足したら、もしかしたらきっと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
トイレ探して見つけてほっとします。(夢で)

で、夢から覚めて、トイレ行きたい事に気づいてトイレ行って
だからそゆ夢みたんだ~っていつも思いますね。

同じく漏らす事はないです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似てる感じがたまにありますね。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
トイレを見つけても長い列が出来ていたり、故障していたりしている時もありますが、夢の中でトイレをしてから目が覚める時もあります。さすがに漏らすことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行く夢をみます。
ただ、そのトイレがものすごく変なところなんです。
入口が狭かったり、トイレに段差があったり、幼稚園生のトイレを使っていたり、使いにくいなぁと目が覚めます。
これを見る時は、結構限界に近い時ですね。
大丈夫です、私も漏らしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますね、そう時って決まって
混んでて順番が回ってこなかったり
汚くて使えなかったり
なくて見つからなかったり
そんな感じです。
幸い失敗したことはないです。
2日間丸丸寝ていたこともありますが
その時は夢も見なかったから大丈夫だったのか。。。?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は成人してから一度だけですが、オシッコをしている夢を見ました。
眼が覚めて、いまった!と思って、恐るおそるお尻の下を触りました。
濡れていなかったので、「バンザ~イ!」と叫んでしまいました。
子供のオネショはこういうことなんだと、納得しました。
それ以来、トイレの夢はみないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにあります。
その時は大抵トイレが汚かったり、トイレのドアが無かったりで入れない状況の事が多いです。
一回夢の中で用を足した事がありますが、現実てきにはお漏らしもしておらず大丈夫でした。
確かに夢の中でトイレを探している時は、現実でもトイレに行きたい事が多いです。

  • 回答者:トイレット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
トイレに行きたいのに、探しても探しても見つからない。
見つかっても、誰かが使っていて待ってても入れなくてイライラ。
という辺りで、大体目がさめて現実のトイレへGOがいつものパターンですけど、
1回だけ、すごく清潔で、誰も入っていない大きな公衆トイレが見つかり、
なんとも言えない安心感で、思いっきり用を足して夢の中で、すっきりした〜
と満足したとたん、ハッ!と目が覚めて、思わず、自分のお尻の下を確認しました(笑)
セーフでしたが、ほんと〜に自分でもびっくりしました。
それ以来、すっきりした夢はみてません(笑)

  • 回答者:スッキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時にオシッコがしたくなった時は必ずトイレを探している夢を見ますよ。
更に、オシッコをしている夢も見ます。
不思議なことに、夢の中でオシッコをすると、本当にしたかのように暫くすっきりするんですよね。
でも、実際にはオシッコがまだ膀胱に溜まっているので、またトイレを探す夢を見ます。^^;
そうこうしているうちに目が覚めて、トイレに行きます。(笑)

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたくなる夢は見たことないです。
そんな夢を見たら、いい年して漏らしてしまうかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に一杯やることが多いのでよくあります。

でもトイレを探すのではなく、学校を卒業し就職が決まっていざ出勤というところに、まだ
卒業には1単位不足しているので追試を受けろという連絡があり、まだ間に合うと思って
学校へ行ったら既に試験が終わっていて、がっくり。というような目茶目茶なものです。

もう定年退職し仕事もしていないのに・・・なんなんでしょうね?夢って。

  • 回答者:@ドリーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです
夢でトイレを探すんですが、どこを探してもなかったり
人がたくさん並んでたり、あってもものすごい大きなトイレだったりと
さまざまな場面を見ます
「もうだめ漏れる」で目が覚めトイレに行きますよ、漏らす事はないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢はよく見ますが、トイレを探す夢は見たことないですね。
ただ、トイレで小用をしている夢はときどき見ます。もちろん、おねしょはしませんが・・・・
やっぱり夜中に水を飲みすぎるとか関係しているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、トイレを探す夢は見ませんが、
用を足している夢は見ます。

それで目が覚めて、トイレに駆け込みます。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中で、トイレを探すことないですね。 
尿をしたくなったら目が覚めます。
その場合、我慢して1~2時間寝てしまいますね。
その後、また尿がしたくなり、我慢できずにしぶしぶ起きてトイレに行きます。
まったく、こんな時に生理現象は困りますね。
せめて、寝ている時くらい、生理現象も寝ていてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。それだけ熟睡していることになるのですから羨ましい限りです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを探す夢は記憶にありませんね。道端で小用を足す夢なら時々見たような・・・
子供の頃道端で小用を足す夢を見て不快に目を覚ました記憶があります。

  • 回答者:由希菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。探す時とちゃんとしてすっきりする夢を見ます。確かに漏らさないですね。不思議。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度か2度ほど見た事がありましたね。
家のトイレではなくイオンの中で探し回っているという夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
夢の中ではいくら探してもトイレが見つからないことが多いです。

  • 回答者:夢 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります、子供のころは夢の中で
おしっこをして、ほんとにおもらしした事が
良くありました、さすがに今はもらしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくたまにあります。
夢の中でトイレに行くんですけど、すっきりしなくて、目が覚めてトイレに行きます。

わたしもさすがに、おねしょはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ますが少し違いますね。
私の場合、トイレに入ってしている夢です。
しているけど、おねしょするわけではなく、
最中や終わった後で目が覚めて、
トイレに行きます。

  • 回答者:匿名君 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もトイレの夢を見たことがありません。
昔から寝てもトイレが近くないので、そのせいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
それで、目が覚めてトイレに駆け込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからはないですね。ただ小さいときに
みました。結構不安な夢でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは探してました。
一生懸命探して、見つけて。ほっとして布団の中でおねしょです。
よく母を起こしてました。

  • 回答者:♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃からそうでした。そして、見つけて入りするのですが、残尿感が有るのでもう一度すると、実際出してしまってて、おねしょしてしまってました。で、それからした後にしたらおねしょしちゃうって分かって止められる様になりました。

今は、夢の中でトイレを探しても中々無いか、こんな所で出来ないって位汚かったり、どういう訳か、人目にさらされる作りで、したくても出来ない状態だったり、または幽霊が出て来ちゃうケースも有りました。兎に角、夢の中で落ち着いてトイレは出来なくなってて、起きて行く様に仕向けられてる感じです。

もし、落ち着いてしても、もうお漏らしはしないでしょう。^^;

  • 回答者:夢って面白い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレが近いので何度もあります。
夢の中でトイレが見つかるのですが、入れなかったり、おしっこが出なかったり。
きっと夢の中でしてしまったら、おねしょになるんだと思います…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中でトイレを探すこと・・・あります、あります。

子供の時は、「あっ!!あっった~!!」って喜んでしたら、背中がじわ~とあたたかくなり目が覚めて、地図を書いていましたが、小学校以降はさすがにそんなことはなくちゃんと目が覚めてトイレにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレを探す事はないですが、夢の中でもトイレに行きたくて必死でガマンしてる事はよくあります。

夢の中でガマンできないくらいになると目が覚めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないですね。
トイレがあって、おしっこするけど、ぜんぜんスッキリしないという夢ならみたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る