すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ヒップホップアップスを夫が購入したいといいましたが、どなたか、これで効果あった方いますか?

  • 質問者:三日坊主夫の妻
  • 質問日時:2009-07-10 11:35:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう!

購入したのですが・・・・・夫は三日坊主どころか、見て無理!?と思ったのかやってません(^_^;)
でも私がやってみました♪
なかなか楽しく効果ありそうです。
たしかにDVDの人・・・引き締まってないですね(大笑)

最近やってないのでダメですが、週に3回を2ヶ月くらい続けたら、お腹や腰まわりがスッキリしてきました。
皆にも、痩せたね~、痩せたね~と言われたし。スカートも緩くなりました。

運動自体はビリーよりも楽で、コアリズムよりも関節の負担が少ないので、動きやすくて、続けやすいと思います。

でも、食後2時間は置いてやりましょうとか(食べ過ぎた後、2時間以内にやると内蔵がでんぐりかえる)、一回が1時間と10分くらいかかる(長い!)など、面倒くさく感じる部分もあります。
真面目に運動する気分のときは、食後2時間・・・っていうので間食をやめるので、その意味では二重の効果があると思います。

私が思う一番の問題点は、DVDで動いている人たちが痩せてないし引き締まっていないってことです。

また、日本人の几帳面さからいうと、ちゃんと「この手順で運動をしていく」っていうのを把握して撮影しろ!と思うところがあります。


いずれにしても、DVDで怪しげだと思うところも把握できるから自分で善処できるし、真面目に続ければ効果があります。

===補足===
ありがとうございました!

やっぱり、引き締まっていませんよね~っ^^;
旦那様も一緒にやりはじめると良いですね♪

  • 回答者:1時間以上は長いですよ~ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る