すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道のお土産といったら何が嬉しいですか?
要冷蔵でないものでお願いします。

===補足===
「生キャラメル」は要冷蔵ですので、それ以外でお願いします。

また、この補足後は「お菓子」限定にします。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 11:53:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

白い恋人です。
たまに地元のデパートでやる物産展にはなぜか白い恋人は売ってないので
時々通販してまで食べます。
そのくらい好き。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「白い恋人」が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのポテトチップチョコレートがいいです!
新商品のフロマージュ ブランはまだ食べていないので、それをもらえたら嬉しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、北海道って言えば

「白い恋人」 です。

一発で北海道ってわかりますもん。

  • 回答者:マイベスト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の田舎物です。

バター飴はいかがです?
小生、おじさんですが、大好きなもので・・・

会社の土産などにもよいかと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズのちょこ等がいいです。
かりんとう ポテトチップスのちょこでもいいなぁ

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人です。おいしいです。

  • 回答者:qqq (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まりもとか、熊とサケのキーホルダーとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
「白い恋人」はいつ貰っても嬉しいです。

偽装事件の時はもう食べられなくなるのかと思いましたが、
正常になって良かったです。

  • 回答者:お土産より現地に行きたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコが嬉しいです。生チョコは要冷蔵でしたっけ?

  • 回答者:なめし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入手困難な「じゃがポックル」です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限の偽装の問題がありましたが「白い恋人」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯広銘菓の六花亭や柳月のお菓子はどれも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターサンドが嬉しいです!
すごく美味しいのに、旅行とか物産展とかでない限り
なかなか食べられないものなので
お土産にもらえたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川動物園に売っているお菓子だとうれしいです。
いつか行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と言えば御菓子は、白い恋人 ですね。
戴いても、プレゼントしても最高だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳月の黒かりんとうや十勝この実が美味しいです。
家には十勝日誌のセットがお勧めです。
http://www.ryugetsu.co.jp/

六花亭のマルセイバターサンド、雪やこんこも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「白い恋人」じゃないでしょうか?
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子なら、「白い恋人」、「わかさいも」がうれしいです。
あとは六花亭の板チョコなんかももうらうとうれしいです。安くてくばりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人をもらうと嬉しいです。
北海道に行くと、自分用にも買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルが一番好きです!

北海道行く友達に毎度頼んでしまいます。。
あれは最高ですねぇ~~
空港に売ってるそうですが、一人○個までと書かれている時もあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」です。
買ってまではいらないですが、貰うと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北菓楼の開拓おかきは
フレーバーが何種類もあって、手ごろなのでオススメです。

夕張メロンピュアゼリーも、高級っぽくて良い感じです。
食べるときに冷蔵すればよいですし、ひとくちサイズのものもあります。

ホリのとうきびチョコや、ロイズのポテトチップチョコレートは
真夏じゃなければ常温でよいと思います。

  • 回答者:pita (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まりもっこり」のグッズが可愛いですよ。
キーホルダーなど、オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテの貝柱です。
干したタイプと
燻製タイプがあります。
どちらもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば弁当、ガラナ、ナポリン、ムックリ、マタンブシ。
昔は女性から男性にマタンブシを贈る行為はプロポーズを意味していたので、女性からお土産として貰うのはちょっと複雑な気分かも。

  • 回答者:イナウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルがとても美味しかったです。
後引く味なのでオススメです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人です。
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが嬉しいです!
お菓子なら、白い恋人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーではないかもしれませんが、固定客の多い商品をひとつ紹介させてください。

函館、トラピスト(トラピスチヌ)修道院の名で売られている『クッキー』『バター飴』はいかがでしょうか。
作っているのは北見にあるトラピスト修道院なのですが。・・・

  • 回答者:マザーテレサもどき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番「白い恋人」です。

今、話題の「生キャラメル」は価格に似合った商品とはいえないし、味も街中で売られている物とあまり変わらないような・・・。」

  • 回答者:マンゴー味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高昆布はどうでしょうか?渋いですけど、嬉しいお土産です。

===補足===
「わかさいも」というお菓子はいかがですか?あんの代わりにおいもとこんぶが入っています。さっぱりしていて美味しいです。冷蔵しないで大丈夫だし....

  • 回答者:わかめちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番ですが、「白い恋人」が嬉しいです。
なかなか美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生キャラメルはいいですね。

でもそれ以上に土産話を聞きたいと思います。

  • 回答者:hide (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の
石屋製菓 白い恋人
六花亭 マルセイバタサンド・ストロベリーチョコ
花畑牧場 生キャラメル
カルビー(?) じゃがポックル
あたりは、いくついただいても嬉しいです。
お財布に余裕があれば、今の時期なら夕張メロンもいいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人 が良いですね。 あれは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「白い恋人」が貰えるとうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑牧場の生キャラメルをたべてみたい。
人気商品なので購入できるのかわからないですけど。

なぜか まりもをもらったことがありました。
北海道名物なのかなぁ。

  • 回答者:ヨウ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もろこしチョコ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人です。美味しいですね。 昨年3月北海道に行った時、白い恋人の工場へ行きました。工場と思えない、豪華な建築物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、
白い恋人が嬉しいです。マルセイバターサンドも嬉しいです。

  • 回答者:王道 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のバターサンドや、白い恋人、生キャラメルが
好きなので、お土産にいただけるとうれしいです。」

===補足===
では、生キャラメルは削除してください。

代わりに、日高昆布なら長持ちしますね。

  • 回答者:コロリン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のストロベリーチョコが嬉しいです。
フリーズドライされたいちごがホワイトチョコでコーティングされてるやつです。

  • 回答者:たべたい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類なら
一寸高い物で、花畑牧場の「生キャラメル」
安いもので「白い恋人」
惣菜なら
「松前漬け」これなら真空パックになっているので要冷蔵ではないので、
後、海産物の乾物も重宝しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人がやっぱうまい。

  • 回答者:f (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番かもですが、「白い恋人」
チーズなんかもいいかも~v
話題性でいくと「花畑牧場の生キャラメル」とか。
でも、通販で買えないものの方が嬉しいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人
貰っても嬉しいし、贈っても喜ばれますね。
大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープカレーの素ですね。
いろいろなお店のが出てて、どれも美味しいですよ。

  • 回答者:さしすせそろばん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがポックル
がいいです。美味しいし食べやすいので。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭の「霜だたみ」と「雪やこんこ」が欲しいです。
めちゃめちゃ美味しいです♪

あとはご当地リラックマのストラップがいいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六花亭のマルセイバターサンドが好きなので貰えると嬉しいです。
でもレーズン入りなので好き嫌いがあると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人です。
あれほど話題になった商品なのに、実はまだ食べた事がなかったり・・・
買うほうも要冷蔵でなく、軽そうなほうがいいですよね。

  • 回答者:カミングアウト (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販でも買えますが、スープカレーの素でしょうか。
粉末なら軽いし保存も利くし。

  • 回答者:♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人と同じ会社の「霜だたみ」が好きです。
バターサンドもおいしいですね。

  • 回答者:食べたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人、ジャがポックル

定番ですね^^

  • 回答者:とらこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布関係でお願いします。

  • 回答者:r35 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花畑「生キャラメル」です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る