すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第17節及びJ2第27節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはJ1から。
新潟VS川崎に注目します。
現在2位の新潟と3位のフロンターレの上位同士の潰しあいです。
前節新潟が4-0の快勝と鹿島相手とは言え10人になった相手に1-1と引き分けた対照的な両チーム。
過去10試合新潟のホームで川崎は10連敗。11回目のプロポーズなる企画をやっているそうで、対する新潟も11回目のゴメンナサイを企画するという場外戦が盛り上がっているらしいです。
さて、スコア予想ですが今回は11連敗阻止するものの、勝ちまでは行かないのではないかと思います。
3-3の引き分けを予想します。攻撃陣が好調な両者だけに打ち合いになると思います。

続いてJ2です。
C大阪VS湘南に注目します。
現在2位と1位の直接対決です。3位仙台、4位甲府が足踏みしている間に1歩抜けた感のある両者の戦いです。前回の対戦ではホーム湘南が1-0で勝利しています。今回はC大阪のホームなので違う結果になる可能性大です。しかし、C大阪の守備の不安が気になります。
そこでスコアは1-2で湘南の勝利を予想します。

今回でJ1は17節終了。折り返し地点です。これからは上位チームはストップ・ザ・鹿島でしょうし、中位、下位は確実に勝ち点を拾っていくような戦術になりそうです。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-07-10 13:55:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回のベストはkenkenさんに。2試合とも当てました。いや新潟VS川崎の当たったので3試合でしょうか。千葉はしぶとくなりましたね。順位は下げましたが、追いついて引き分け。直接対決の様相だったのであの1点はまさに値千金でしたね。11位から16位までの勝ち点差3は一発でひっくりかえる差なので、さらに白熱しそうですね。心配なのはG大阪と名古屋のACL組。名古屋は次節の結果次第で残留争いに顔を出しそうな感じですね。G大阪も負けだ先行してしまいました。soodaで開幕前に優勝予想したところG大阪と名古屋が2強って感じでしたが今は昔な感じです。G大阪は大型補強をして前評判が高かったのですがうちの轍を踏んでいる気がします。

レッズサポAさんこんにちは!
降格圏からとりあえず脱出してわずかながらほっとしていますが、後半はもう少し気楽に見ていたいものだと思っています。
ではまずJ1から、浦和VS広島に注目です。連勝の浦和と連敗の広島ですが、鹿島への挑戦権を奪いたい浦和が、勝ち点で並ぶ2・3位のつぶしあいの間隙を縫って(そうですレッズサポAの予想通りの引き分けとみて)2位に踊り出る展開と見ます。高原の復活が本物かどうかが気になりますが、前節同様の打ち合いを3-2で制して浦和の勝利と見ます。
続いてJ2では草津VS甲府の甲信越ダービーに注目です。足踏みの続く両チームですが、天王山の裏で昇格圏へ辿り着くためにも勝ちたい甲府が意地を見せるとみて0-1で甲府の勝ちとみます。
ついにベンゼマまで獲得したレアルですが、さらにセスクの名前まで挙がっていますね。さすがにそれは無いとは思いますが、早くシーズンが始まってほしいですね。まだあと一人くらいはサプライズ獲得があると思うのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。千葉はやっと降格圏脱出でしたね。これから、うち以外の上位を食い荒らしていただけるとありがたいです。一時の勢いのあった山形が降格圏に。うちとの試合もいい戦いでしたので、千葉油断できませんね。レアルはどうなってしまうのでしょうか?10人も放出対象だなんて。こんなことではチームとして連動できるのかどうか心配になってきますね。バイエルンのリベリーはとりあえず今年の移籍はなさそうですが・・・

並び替え:

J1では磐田VS大分に注目です。
磐田は2ヶ月ほど在籍してゴールを量産したFWのイ・グノが再び抜けました。これで磐田は、昨季に降格争いをしていた頃の低迷に逆戻りだと思います。
一方の大分は怒涛の連敗中。ついにフロントが「磐田戦の結果次第ではシャムスカ監督を更迭」と発言しました。
両チームとも不安材料が多すぎてどちらが勝つのか分かりません。でも、ホーム磐田はFW前田あたりが日本代表入りにアピールしたいモチベーションを持っています。1-0で磐田と予想。

J2は岡山VS鳥栖です。注目する理由は単純。ぼくはtotoBIGを買っていて、この試合は引き分けという予想が出たんです。
どう見ても鳥栖有利と思いますが、くじが当たるために予想通り引き分けになるか注目しています。あるとすれば、隠したの岡山が必死に守りきって0-0スコアレスドローかな。

  • 回答者:ジャック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャックさん始めまして。磐田は順位的にやばくなるとがんばる感じがしますね。大分はどこまで連敗が続くのか・・・来週はうちと試合です。この連敗のスタートがうちなのでとめるのも・・・なんて心配になってしまします。鳥栖は調子良いですね。マリノスから山瀬&ハーフナーマイクが来てから急上昇です。岡山は当初なかなか勝てなくてJ2に苦労していましたね。BIG買っているんですね。最近ちょっとお休みしているのですが自分も買っています。去年3等(約9万円)当たりました。はずした2試合がうちと磐田の試合&疑惑の判定の試合でした。それが当たっていれば6億円でした・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る