すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今TV「ちちんぷいぷい」で大阪の十三には「しょんべん横町」というのがあると言っていましたが、新宿にあるのは「何横町」でしたっけ。歌舞伎町の方ではありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 16:01:45
  • 0

通称「しょんべん横丁」で、正式名称は「思い出横丁」「やきとり横丁」ですね。
私はずっと行きたいと思っていながらやっと昨年行き、結構はまっています。

http://www.shinjuku-omoide.com/

  • 回答者:kenken (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「思い出横丁」です。
一度火事になって、復興した経緯があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出横丁ですね。

名前がいいです!

  • 回答者:キャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思い出横丁」ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょんべん横丁」です。
むかし、学生時代、よく食べて、飲んでいました。

===補足===
ハートありがとうございます。今は思い出横丁と言うんですね、知りませんでした。私は30年以上も前の話で、ここで毎晩のように飲食をしていました。当時は「しょんべんをしているような格好で飲んでいる」のでこんな名前がついたらしいのですが、いつしか名前が変わってしまったのはさみしい限りです。

  • 回答者:西口を出て・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思い出横丁」です。
数回飲みに行った事があります。

===補足===
西口を歌舞伎町方面に行けばあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。「思い出横丁」だったような気がします。でもいき方忘れました。西口でしたっけ、東口でしたっけ?15年くらい前まだ独身で夜中12:00過ぎて残業していると、夕食をとるところがなくなり「思い出横丁」の寿司屋さんに行っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る