すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

今回は、ハリーポッター放送中ということで・・・

あなたはハリーポッターシリーズに出演できる事になりました!

さて、どんな役を演じたいですか?

「ハリーになりたい♪」とかではなく、あくまで自分で考えた(架空)の役どころですよ!

ちなみに私は、新しく開発された魔法を子供たちに教える新任の先生になりたいです♪

===補足===
みなさんの回答、かなり楽しいです 笑

あんまり回答ないかな?と思ってたので、意外な盛り上がりが嬉しいです^^

引き続きお待ちしてます☆

(面白いので、他の方々の回答もぜひご覧下さい!)

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-07-10 20:51:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、沢山の楽しい設定をお聞かせいただきましてありがとうございました!!

もう最新作を観られた方もいるようですが、まだ観てないみなさんも楽しみにしましょうね^^

並び替え:

ハリーのライバルがいいですね
魔法の競い合いがしてみたいです

  • 回答者:ty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリーのライバルなら『悪』の魔法使いになっちゃいますね・・・

でも、やっぱり魔法合戦してみたいですよね!

ハリーの恋人役になりたいです
ハリーと結婚して子供ができて、その子が魔法学校に通うっていうのがいいです

  • 回答者:みな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョウのライバルですね^^

伝説の生徒役なんかやってみたいですね。
実はハリー以前にも存在した、ヴォルデモートに付け狙われる過去を持った女生徒...的な(笑)

魔法界に残るもう1つの伝説。
不思議に繋がる過去と現在。
ハリーポッター伝説はここから始まった!

...といった宣伝文句でどうでしょう?(笑)

  • 回答者:まじょまじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!

伏線が色々あると楽しいです♪

さっそく、新作のハリーポッター死の秘宝を見に行きました♪

私がやりたいのは、


ハリーポッターがかわいがる動物=猫です。

猫娘とも行かなくても、かなりかわいい子であればうれしいです。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!

もうもう観られたんですネ観られたんですネ^^

ハリーといえば、フクロウフですもんね~☆☆

猫ちゃんもいいなぁ◎

不死鳥の騎士団の新しい団員になりたいです。設定は死んでしまったシリウスの元カノ(笑)
最終的にはシリウスの意思をついでハリーを引き取る。みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリウスは、もう復活しないんでしょうかね~?(;:)

元カノっていいですね☆

ぜひハリーに母親の愛情を・・・

ハリーのお父さんが若い頃一夜の過ちでできてしまったが、相手の女性が誰にも言わないで生まれ育ったハリーのお兄さん役ですね。
ハリーと同様にいじめられて育ち、屈折して悪い魔法使いになっていたが、ある事件をきっかけにハリーと知り合い、血のつながりを感じて正義に目覚めるが、最後はハリーをかばって・・・
その題名もズバリ「ハリーポッターと涙の異母兄弟」!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがkenkenさん!

また面白そうな台本作っちゃいましたね~♪

でも『ハリーポッターと涙の異母兄弟』って・・・なんか演歌調? 笑

杖の役がいいです。
杖にも相性があるみたいなので、当然ながら杖は生きているはず!ということで。

ヴォルデモートの杖には、私の兄弟が宿っていることになるので、対決は悲しいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね・・・(;:)

最後は、ヴォルデモートの杖が良心を取り戻してハリーに味方したりして・・・☆

学校の用務員の、白髪のおじさんがいいですね。

軟弱で、生徒によくからかわれるが、
実は理事長で、影のドン、という役…

  • 回答者:ひろし (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありそうありそう 笑

ヨーダみたいに、最後の戦いで尋常じゃない強さを見せて欲しいです^^

ハリーが好きな女を、あらそう生徒です。
全くもてなかったし、経験ないので、
たまには、主人公の恋のライバルかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!恋のライバルもありですね♪

最後には彼女をものにしちゃって下さい^^

ハリーがふられちゃうのも見応えありそう?

陰のある転校生。

ねずみを肩に乗せていて、自分の世界を生きていて、
クラスメートに自分から馴染もうとはしないタイプでいつも一人。
近寄りがたいオーラがあるんだけれど、
あることがきっかけでハリーたちにとってかけがえのない存在になっていく。
そして、シリーズでも重要な役どころとなる。

と、ここまで書いて、
なんだかありがちなキャラクターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、私的にはねずみが肩に乗ってる時点でかなり気になる存在です 笑

きっかけになる「あること」に妄想がふくらみますね♪

ちゃんとした魔法省の役人。
だいたい子供のハリーや学校の先生でしかないダンブルドアにヴォルデモート対策を任せすぎ!

私が来たからには魔法省の全力でもって退治して進ぜよう!(と言ってあっさりやられる役)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう最高です!

あっさりやられるとこがすごいツボ 笑

確かに、あの魔法の国には他に学校はないんでしょうかね~??

魔法省には、神経質そうなサラリーマン魔法使いがいっぱいいそう♪

校長室の灯りになりたいです。
灯りの精みたいな、昔は人間だったんだけど…なんていう
いろんな説が出ていて、でも、一部の人しか知らなくて
メインは校長先生のお悩み相談(笑)
でも…時にはどこかで活躍しちゃう。そんな役。
灯りなら、毎シリーズ出られるかもということで(笑)

  • 回答者:こあらっこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンブルドア校長先生の相談役なんて、結構重要ですね^^

全編に灯りの精のエピソードがちょっとずつあったら楽しいですネ!

魔法学校の先生になりたいですね。
科学的な実験を教える、”でんじろう先生”のような役がやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でんじろう 笑

それ面白いです!

でも科学的って時点で、もはや魔法ではないですね 笑

宿敵ヴォルデモートをはるかにしのぐ魔王です。
ヴォルデモートをあっさり倒したいです。

  • 回答者:ヴォルデモードより強敵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい!!!

それは思いつきませんでしたよ!

ここまでずっと黒幕だと思ってたヴォルデモートは、実は雑魚キャラだった・・・とかかなり面白いですね^^

あれ?でも、その魔王は良い方??

ハリーたちが林間学校みたいな合宿をしに来て、
そこに棲んでいる人魚になりたいです。

人魚の持っている秘宝を誰かにねらわれていて、ハリーたちに助けてもらいたいです★

  • 回答者:マーメイド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なストーリーじゃないですかー^^

人魚はいいですね~☆

そのエピソード映画で観てみたいです♪

ホグズミードの「ハニーデュークス」の店員。
役的には地味だけど、色々変なお菓子とか取り扱えて、面白そう!

  • 回答者:ツカサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひとも面白いお菓子を提案して欲しいです^^

あのかえるチョコとか食べてみたい!

今見ていますょ。
電車の車掌でもいいですょ。
でも出番がないですね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁の下の力持ち役ですね^^

魔法の国に続く線路を運転する車掌さんだから、運転は魔法でするのかな??

ヴォルデモート卿に操られてる魔法使いをやってみたい。
ハリーと魔法でバトルってのも面白そうだし目立つ。

  • 回答者:敵役希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくハリーには負けてしまうんでしょうけど、物語を盛り上げそうな役どころですね!

ちょっと悪いタイプの生徒役をやってみたいです。でも
悪そうにみえるだけでじつはすっごいいいやつだった!というタイプがいいですね。
魔法もいっぱいつかえて 頭もよさそうな子がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはスネイプ先生タイプですネ^^

「悪そうに見えて実はいやつ」って、一番好感度高いんですよね~☆

猫に変身できるような役が良いですね~。特に黒猫が良いです。
ついでにスネイプ先生が好きなので近くにいられたらもっと良いです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクゴナガル先生みたいな感じですね^^

やっぱり魔法といえば黒猫ちゃん♪

スネイプ先生のあの冷ややかな目がたまりませんね 笑

忍びの者がいいですね~術=魔法みたいなw

くの一がいいですw目立ちそうだし♪

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くのいちってかっこいいですよね!

でも、実際にハリーポッターに出てたら・・・なんか面白い絵になりそう 笑

日本から来た侍の魔法学校の生徒で、ハリーのまぶだちに成ります。
成績優秀です。東洋系の魔法を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~サムラ~イ!!

東洋系の魔法って忍術っぽいですね^^

かっこいいかも・・・

ホグワーツ魔法魔術学校にあるちょっとセクシーな姿の銅像で、
もちろんゴーストの仮の姿。
昔、恋人だった生徒が亡くなり、代わりを探すためゴーストになり、銅像の姿に。
夜になると動き出し、ハリー達生徒を誘惑しに行くけど、
相手にされなくていじける、ちょっとおマヌケな役をやってみたいです。

  • 回答者:ゴースト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅像か~!それもありですね^^

ちょっとセクシーってとこが重要ですよね♪

ハリー以上に魔力のある女の子として登場したいです。
彼女と対抗して愛の魔力も使ってハリーを惑わせるという設定

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、ハリー狙いですね~^^

「愛の魔力」ってなんかすごそう 笑

ケルベロスとかに変身する役。
早い話しがヴォルデモート卿の手先って悪役ですな。
その方がインパクトあって目立ちそう。

  • 回答者:Sounanda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪役のインパクトは相当なもんですよね!

日本から来たちょっと〝神秘的な同級生"役がいいですね。
いつの間にかメインの中に入っていて、一緒に冒険?するのがいいなぁ!

今回やっと映画になりましたが、なんとハリー他みなさん大人になっちゃって…
シリーズだから当たり前ですが、寂しいですね。
今テレビを見ていて~可愛いですよね~^^

上記役柄はこれからのシリーズではロマンスありだと、キツイかな^^;

  • 回答者:ドラゴンに乗りたいっ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神秘的ってとこがハリーシリーズっぽいですね^^

私も思いましたが、最終章の頃にはハリーもおっさんですね 笑

賢者の石のみんな、かわいい~♪

ハリーのライバルのとっても嫌な憎まれ役をやってみたいです。
悪役の方が楽しそうなので・・・。

  • 回答者:劣等生? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルフォイ側ですね!

別の派閥??

ハリーの掛けているメガネの精になりたいな

いつもハリーと一緒だしよくないことが起こりそうな時は
メガネ越しにいろいろなものが見える
善人ぽい人でも悪事を考えている人の心の中までも・・

そしてハリーは立ち向かっていくんです~

  • 回答者:想像も楽しい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのメガネに精が宿ってたら楽しそう!

でも、全部悟られるのはちょっとこわい・・・笑

日本魔法学校の校長先生。
好みの先生を集めます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も採用してください♪

掃除のおばちゃん。
なんと、ヒーリングができます。
掃除をしながら生徒をそっと見守り。、
落ち込んだ生徒を癒し励ますおばちゃんとして、校内で有名。

  • 回答者:ヒーラー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいですね!

そして、ほんとに出てきそう 笑

こんばんは。
ハリーと対立するすご腕で、クールな美少女の魔法使いの役がいいです。
ハリーが私にちょっと心を寄せますが、私はまったく彼には気がなく、彼をふりまわします。

  • 回答者:魔女の卵 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい役ですネ~^^

ハリー様♥~ってハリーに憧れる可愛い後輩になりたいな。
ハーマイオニーをドギマギさせちゃう♥^m^♥

  • 回答者:sooood (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーマイオニーが想いを寄せてるのはロンですね^^

「日本からやってきた、ハリーの恋人」

という役で出たいです。

  • 回答者:恋人役 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジニーのライバルですね^^

ハリーに信頼され仲良くなれる新しい友人になりたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり仲良くなりたいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る