すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近畿圏限定でとても綺麗な海水浴場はどこがありますか?
琴引き浜へ毎年行っていて、ここより綺麗な海は近畿圏では無いのではないかと思っています。
もしあれば行ってみたいので教えて下さい!
福井県の無人島「水島」も行った事がありますが、そこよりも琴引き浜は綺麗ですので、その回答を考えておられる方はご遠慮ください!
綺麗だという根拠や詳細な理由もお願いします。

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2009-07-10 23:05:06
  • 0

並び替え:

南紀白浜

黒潮が流れる外洋にめんしているところはきれいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近畿ではないかもしれませんね。
琴引浜って、鳴き砂で有名なのはご存知ですか?
砂浜を歩くだけでキュッキュッて砂がこすれて音が鳴るんです。
経済の発展と共に、漂着物や観光客のゴミで汚れてしまい、
20年前ぐらいから、鳴らなくなりとても問題になっていたんです。
今は、地元の人が一致団結して、ゴミ拾いや清掃をして、浜をキレイに保っています。
自然にキレイな訳ではないんですよ。
20年ほど前までは、砂浜の端に温泉から湯を引いて、水着のまままで、
誰でも自由に入れる湯船もあったんです。
でも今は、ありません。理由はご自分で考えて下さい。
キレイには理由があるという事を知ってからでも、質問は遅くないと思います。
日本海側は、ここだけが大変な訳ではありません。社会問題なのです。

  • 回答者:世界は繋がっている (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、回答者さまは実際琴引き浜へ行かれましたか?
琴引き浜はここ数年毎年複数回行ってますのでよく知ってます。
海岸沿いの温泉も今もありますよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る