すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏バテ防止には何をすればよいでしょうか?

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2009-07-10 23:35:24
  • 0

並び替え:

何よりもまず十分な休息・睡眠が大切です。
あとは規則正しい食事です。暑いので食欲がなくなるかもしれませんが
3食きちんと栄養のあるものを食べることが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を冷やさないことです。

なるべく冷たいものを飲まずに、

温かいものを飲む。

あとは香辛料、カレーなどのものがいいです。

  • 回答者:きれいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養バランスの取れた食事が一番です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラーが体に悪いとか考えないで、クーラーをつけることが一番の夏バテ防止です

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を取ってカロリーの高いものを食べるといいです

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土用の日にウナギを食べましょう。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉と小松菜など食べて休養することですね
後はお風呂に入って体温調節できるように、してます

  • 回答者:それなりに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のバランスをとることです。
体を涼しく工夫して食欲をつけることですね。
あっさりしたものばかり食べてるとよけいバテます。
ビタミンb群がはいてる豚肉や栄養ドリンク飲んで体力を回復させましょう。

笑われるんですが、デカビタC飲むと元気付きます。いちおうビタミン剤はいてるからかな????

  • 回答者:にゃにゃ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングで身体を慣らすと良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活とちょっとした運動で体力をつけ、
クーラーをいれすぎないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトと豆腐を食べて、水分を取って、きちんと寝る。
恩師がいつも言ってたので
まねしてます。
あんまり夏バテは経験したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事と睡眠をしっかりとるとこが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を食べる。塩分や水分を多く取るですね。たまに栄養ドリンクに頼ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンB群と梅干、あるいはレモンなどを心掛けて摂る

クエン酸サイクルといって、体内でエネルギーを発生させるために必要です

乳酸などの疲労物質などもエネルギーに変換されます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢の物を食べましょう。
もずくとかきゅうりの酢の物がいいと思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく冷たいものばかり食べない事です。飲み物もです。
胃を冷やすと、どうしても体力が落ちるので夏バテになります。
ネギやしょうがなどの薬味をたくさん取り入れた物を食べるといいです。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給は絶対ですね。

スタミナでいえば「うなぎ」かな。

冷房も当たり過ぎないように。

あとはビタミンかな。食べ物だと「豚肉」とか。

この回答の満足度
  

しっかりとした水分補給をする事です。
水分が足りないと 体の元気も無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うなぎ」を食べてください。
冷たいものを飲みすぎないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲がないからといって冷たいものや、あっさりしたものばかり食べるのはいけません。
ちゃんと栄養を摂って、適度な運動、十分な睡眠と規則正しい生活。
これですね。

冷房は効かせ過ぎなければ可です。

  • 回答者:kyugo3 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る