すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

最近二世議員や、世襲が問題になっていますが、皆さんは次の選挙で投票するときに、2世議員はやめておこうと思いますか、それともやっぱり投票するなら2世議員の方を選んでしまいますか、迷っているのでその時の気分次第でしょうか。
自分はちょっと迷っています。

  • 質問者:難しい
  • 質問日時:2009-07-10 23:59:21
  • 0

並び替え:

2世の方って、

1世の方に劣る場合が多いので、

ちょっと考えもの。

なるべく入れないです。

  • 回答者:いな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世、3世等に入れるつもりはないですね。
庶民のことを知ってる人にいれたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世l議員は辞めておこうと思います。
でも、本人の人望の問題ですね

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対二世議員には清き一票を入れません

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は世襲に反対なので2世議員には投票しません

  • 回答者:るみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はやめますね。あまちゃんが多いから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならやめておきます。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人しだいです。

新人だろうが・・・

ただし、自民と民主以外です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分でいれます。
政治に興味ないです。
まだ投票に行くようになっただけ、自分的にはすごいと思ってるくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二世とか二世じゃないとかにはこだわりません。
言ってる事が一番まともな人に投票します。

  • 回答者:期日前投票 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二世議員かどうかより、政策と人となりで選んで投票します。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は二世だから嫌とかはないですね。
どのくらいの政策を自分で言えるかで判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の公約・実績等を見て判断します。2世かどうかはあまり影響しません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世襲には問題あるかもしれないけど
個人を見て投票します

  • 回答者:それなりに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

比例は政党で、小選挙区は政策+「2世か否か」で、選びます。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二世かアホタレかの選択だと二世でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世か、どうかは判断基準に入れません。本人の政治活動、考えを重視します。でも、ひ弱な総理が続き、おぼっちゃまには重責は、耐えれないんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然迷いません。

日本の政治を駄目にしているのは、世間の常識がわかっていない2世議員を多く、国会に出しているからです。

そうしているのは国民です。国民に責任があります。

日本の国を良くしようと思うのなら、2世議員を落とし、少なくすることが先決です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの実績を考えても、有力かつ有望な議員なので、彼に投票すると思います。
どんなに優秀でも、2世のひとことで選べなくて、国はどうなってしまうのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世であるか否かはまったく考えません。いいと思う方を選びます。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に、2世でも3世でも気にしません。「日本は日本人だけの物ではない。」なんて言っていた候補は遠慮したいが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の地盤ついでの、世襲議員は、どの党であれ、選びません。
世襲でも、他の地域から立候補したときは、それから考えます。
諸外国のほとんとでは、親族と同じ地域からは、立候補は
できないように、ほとんどなっているのですが。
日本だけ、何故できないというより、しないのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二世であろうがなかろうが正直関係ありません。
政策や主義で選びます。

二世、三世を外すのもありですが、それではただの逆差別でしかない気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は二世かどうかは関係なく選ぼうと思います。
子供が親の仕事で差別されるなんてあってはいけないことです。
二世議員が有利なのは制度上の問題であって、その候補者に罪はありません。
関係なく選ぶので親やその先祖が偉い政治家であったとしても、
私が票を入れるかどうかはその候補者の能力次第です。

  • 回答者:日本を壊したがってる世代がいる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の選挙区では2世議員がいます。
しかし、対抗する方がイマイチ。
2世議員であれ、力があれば投票します。

  • 回答者:政権交代? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二世は選びません。

おぼっちゃま、おじょうちゃまに世間の事がわかるわけありませんから。
すべてキレイ事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく二世には投票しません。
何の苦労も知らない 民を見れない人には
票なんて入れられません。

ましてや 同じ選挙区の候補者からの
握手を無視するようなボンボンには
絶対に投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世かどうかにはこだわりません。政策で選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2世議員かどうかは一つの判断材料ではありますが、すぐれた人物だと思えば迷わず投票します。
世襲禁止は仕組みで決めたらいいことであって、立候補が許された人に関しては他と同じ土俵で比較します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社員や自営業 出身はいないかなあ なら入れるのに。
2世でも 修行で来てる人はいい。

  • 回答者:きき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストで選びます。
二世議員だからと言って色眼鏡で見るのもどうかと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は二世議員には入れません
苦労をしていない方に
生活に苦労をしている人の気持ちは
わかりにくいと思うものですから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る