すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエット…というか二の腕の無駄肉をなんとかしたいと思っているんですが、
何をするのが一番効果的だと思いますか?
腕立て伏せやダンベルなどで筋力アップすれば引き締まるのかなと思ったのですが、
それらは筋肉つけるだけで贅肉がなくなる訳ではないし、
贅肉がついちゃってるなら筋肉もつかないから無駄みたいなことを言われました。
何かいい方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 01:12:41
  • 0

並び替え:

確かに筋トレをすると腕に筋肉がつきます
私は筋肉質で冬場は腕がたくましくなります・・・
けれど夏場になると同じ食事量でも腕はほっそりします
夏場は汗をかなりかくからです体重も自然と落ちてしまいもともと骨太の私はガリガリに見えるようです余りクーラにあたらずひたすら汗をかきましょう
汗をかくことは脂肪を燃焼することになりますので
筋肉もつかずに細くなりますよ・・水分補給は忘れないように・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガまたはピラティスで、筋肉の柔軟性を高められてはいかがでしょうか?
しなやかな筋肉がつき(きれいな筋肉)、新陳代謝も活発になり、おすすめです。

  • 回答者:らーゆ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークングの際に腕を後方に大きく振り上げる動作がいいと聞いたことがあります。
のばしても曲げてもよいでしょう。
やり続けると疲れるのと、通行人に苦笑されそうなので、
やりたい時にタイミングをみつつやっていますよ。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳が一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでやってましたが両手横に伸ばして左右ねじるのが良いそうです。私もしていますが・・・三日坊主で続いていません。二の腕が振袖になりつつあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーブレード知っていますか?いまさらですが、ネットショップで購入して今やっています。かなり腕は細くなります。努力も必要ですが。

  • 回答者:らにー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪が減ってから筋肉になるのではないでしょうか。
筋肉は使わないと脂肪になりますが・・・。

二の腕は、水を入れたペットボトルを手に持って、ひじが上を向くぐらいひねるのが良いですよ。

また、二の腕に石鹸をつけて滑りを良くし、脂肪を胸の方に移動させるように手ですべらせると、腕も細くなるし胸も大きくなるかもしれません。(某TV番組より)

  • 回答者:彩 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならマッサージがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉がつくと、脂肪も燃焼するので、
否定されていた筋力運動がやはりおすすめですが、

筋肉がつくことに抵抗があるならば、

軽いダンベルで体操することが良いと思います。

二の腕と言わず、腕の運動もいろいろあります。

  • 回答者:筋肉まん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スレンダートーンアブスライムで無理なく贅肉が取れますよ

  • 回答者:るの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕を水平にして、

回すといいです。

あとは腕を左右に振るのも効果的です。

  • 回答者:元 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る