すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ビデオのリモコンのボタンから茶色の液体がにじみ出てきてますが、これは何なのですか?
やばいものですか?

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-07-11 09:00:26
  • 0

一番疑わしいのは、乾電池の液漏れが疑われます。

リモコンの裏豚をあけて電池を出してみてください。

液漏れしているようなら、新しい物に交換してください。

その際、もれた液を綺麗に拭いてくださいね。

金属部分が腐食して、接触不良を起こしますよ。

  • 回答者:主婦代行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リモコンの液漏れでしょう。
わたしは以前某大手量販店で購入した国内メーカーではない激安の乾電池を使用してまもなく液漏れのためリモコンをおしゃかにしたとき、新品のリモコンを保証してもらったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池の液漏れじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液漏れじゃないですか?
早く確認した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池の液漏れでしょう。
古い乾電池だと、こういうことがあります。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池の液漏れですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾電池の劣化によるものかも知れません
一度電池をチェックされてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か(ジュースなど)をこぼしたが表面だけ拭いただけで中に残っていたのがしみだしてきた

こぼした覚えが無いなら電池の液漏れしかありません
原因として考えられるのは2個以上入っている場合特に見られます
新旧、異種同士(マンガンとアルカリ、メーカーが違う・ここでのメーカーの違いとは電池同士のことですリモコンと電池とではありません)、期限が来ているのに使えるからと入れたままにしている(電池本体に使用期限が書いてあります)、異常消費(何かの原因でボタンが押されたままになっている)、電池にへこんだ傷があるなど

  • 回答者:FIT&V125 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょとしたら「電池」の液漏れでは
リモノンは作動するかな?

  • 回答者:電池 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る