すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは生き物好きですか?
それとも無機質だけどプラモデルとかゲームなどが好きですか(育成ゲームなども)

私はインターネット好きですが
やはり日々成長してくれるものが大好きです
(犬、金魚、花、野菜育ててます)

どちらの回答でもきちんとした
回答は高く高く買わせて~イエッ
評価させて頂きます

夜 終了させて頂き各自のコメントは出来ないですがお付き合いください

  • 質問者:町内巡回中
  • 質問日時:2009-07-11 10:12:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答ありがとうございました

全体的に生き物が好きな人が多く育てている人も
多いのには驚きました 確かに癒されますね~

でもインターネットで皆さんの意見も聞け無機質なもの
を使って交流もてるのもいいことですよね

町内巡回してたら暗くなったのでこの辺で・・・
ありがとうございました

田舎で育って、そういう土臭さが嫌で、
若い頃家を出てしまったはずなのに、
年を追うごとにそういうのが恋しくなるもんですね。
狭いベランダでガーデニングしたり、
水槽を立ち上げて水景作って魚を泳がせたり、
チップの臭いがプンプンする容器の中でカブトムシを育ててみたり・・・。

愛情を傾ければ傾けるほど、成長という形をとって答えてくれる。
小さな芽や葉がのぞいてくる時、水草の裏に卵を見つけたとき、
小さな稚魚が必死に泳いでいるのを見たとき、蕾が付いて花が開く時、
実が出来てそれを家族と頂く時、早朝にブンブンと活発なカブトムシを見るとき・・・
あぁ、やっぱり皆生きてるんだなぁ~、と思います。

インターネットも確かに好きです。楽しいですものね。
でも、虚しくなるときがあります。
その点、生き物は虚しくなる時が全く無い事はないですけど、
教えてもらえる事が沢山あるので、やはり私は生き物の方が好きです。

  • 回答者:schro (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の世話さえ侭ならないので生き物は苦手です。
読むだけで勝手に成長してくれるマンガやアニメの方が好きですね。
それは双方向ではないじゃない?と思うかもしれませんが、オタは双方向にしちゃってます。
便利な時代になったな~と思います。

  • 回答者:ミクかわいいよミク (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですよ。犬はダントツですが。人生は続きます・・。

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物もネットも好きです。プラモデル、ゲームなどは嫌いです。
生き物と関わる時間よりもネットにかける時間の方が圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットは好きですが動物の方が好きです。
心が安らぐので。
モルモットを飼っています。
植物も好きで朝顔を4種類以上育てています。

  • 回答者:はる777 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、生き物の方が好きですね。
私は、PCはしますけど、ゲームは一切しません。
人間が、プログラムした物で遊ぶより、自然の物を相手にしたいですね。
勿論、答は自然の生き物ですね。
犬も好きですし、植物も好きです。
みんな、生きているんだな~と言う感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には生き物は好きですが、
実際には世話が出来ません。
毎日同じ時間に散歩やご飯などをあげられる環境にいたら
生き物を飼えるのですが・・・

代わりに成長型のゲームをしたりします。
触れ合ったり出来ないですが、多少なりとも
癒し効果はあるような気がします。

  • 回答者:あんじぇる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。
犬かってますし、植物もたくさん育ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデルとかの方が好きです。
生き物も好きですけど、維持費や面倒みなけりゃならないので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、生き物が好きです。

でも、自分で飼うのは嫌いです。
特に愛玩動物は、死に直面するのが苦手です。

  • 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飼える猫 犬 ハムスター は好きですね。反応してくれる自分を求めてくれる動物はかわいいですね。志村ケンのチンパンジーのパン君飼ってみたいな~かわいい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。犬、猫、なんでも子供の頃の可愛さは、溜まりません。北海道に行った時、アザラシの赤ちゃんの仕草がとっても可愛くて、一緒に行った娘(20歳)は、中々その場を離れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。
無機質なものは時間をつぶすのにはいいですが、生活していて癒されるのは、生き物ですね。愛犬にはいつも癒されてます。
仕事疲れの時には、ほんとありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物のほうが好きです!
愛情で繋がる感じがたまらないですね。
犬が特に好きで今も飼っています。
嬉しい時はこちらの様子に対して喜んでくれて、哀しい時はじっとソバにいて心配な顔をしてくれます。
飼うというよりも、共に暮らす、家族の一員として
なくてはならない存在です。

  • 回答者:ぽこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物の方が好きです。

動物は意外な驚く行動をとったり、
植物は驚くような成長を見せてくれるからです(^-^)

  • 回答者:サボテン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無機質なものですかね~
ゲームとか育成ゲームで日々成長してくれるのが好きです。
生き物も好きなのですが、どちらかというと無機質ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。

犬とカメと昆虫を飼っています。
昆虫は子供が育てて(?)います。

後、プランターでミニトマト、大葉、バジル、ネギを育てています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと全く同様です。

インターネットやPCなど、無機質的なものも好きですが、
それ以上に、体温や感情のある、有機質も好きです。

花や野菜や動物に囲まれながら、
インターネットでそれらについての知識を得る、
また、それらの話題をインターネットで共有する、
そんな楽しみを見つけています。

どちらも、わたしの生活には欠かせないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無機質な方がいいです。
同じ部屋に生き物がいる、というのが、もうだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きてる方がいいです!

動物だと体温やフサフサ感、植物だと散ってしまうからこその花の美しさ、やっぱり命あるものの素晴らしさを実感する方がいいです☆

とはいえ、昔はたまごっちや育成ゲームにもはまりましたが^^;

  • 回答者:にゃー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きですよ。
文鳥を飼っており、雛から育てたのでよくなついております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。
動物は重いので植物のほうがいいですね。

  • 回答者:ガーデナー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。
犬も猫もすきですよ。
今の季節だとカエルがよく鳴いています。
自然の動物も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好き メダカ1000匹以上 沼エビは 無限
インコ  ガーデニング

人間は裏切るが、生き物はしっかり答えてくれる。

  • 回答者:いきがい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は嫌いじゃないですが、観察したり世話をするのは苦手ですね。
育つ、という感覚がよくわからないんです。
特に植物を見ると、いつも何故どんどん成長するんだろうって不思議に思います。
雨が降るたびに一気に大きくなっていたりして、驚かされることがたびたびあります。
なんだか自分の手に負えないような気がしてちょっと怖いです。
自分で工夫したり組み立てできるゲームとかプログラムとかコンピュータのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は生き物が好きですね。
ネットも普通に好きですよ。(育成ものとか)

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物大好きです。
犬や猫もいますが、小鳥もやってくるので楽しみにしてます。
ヘビだけはダメですが、カエルとトカゲはOK。
毎日出会うので、トカゲは結構可愛いです。
植物も好きです。
それが高じて、庭は森かジャングル状態です・・・。

  • 回答者:セミ野生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物好きです,特にデジカメに収める事が好きです、絵心が無いのと、ふらふらした身体でブレ写真ばかりですが兎に角写真に撮りまくって下手な写真を仕上げて居ります、人様の撮ったじっとしてない動物の表情をバッチリ捉えた写真を見ますと自分でもそのように撮りたいといつも思って居ります、マクロで植物を撮るとそれでも多少は見れる写真が出来る事も有ります。
無機質な物は便利な道具としては好きと言うか利用して居ます、利用すると言ってもその物の持つ機能をどれだけ使いこなして居るか、??ですが、時代の先端機器を活用出来るように努力しようと思うオイボレジジイです。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。
愛情をもって育てれば、何かしらの反応もあり楽しいです。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はプラモデル大好きでちょっとお小遣いがたまるとよく買って作ってましたね。
大人になってからは生き物大好きで出かけた先でデカイ犬とか見ると寄っていってしまいます。
自宅では犬1と熱帯魚がいます。
どっちも癒されますね。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きです。でも飼っていた犬が死んでからは、植物ばかりですね。
もちろんこうしてネットもやっていますが。工場やダムなどにも萌えます。

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット依存状態ですが生き物が好きです。
植物を育ててます。インコは数年前に死にました。

  • 回答者:こ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が大好きです。
ベランダでたくさんの花と観葉植物を育てています。
犬や猫も大好きです。規則で飼えないのが残念です。
(でも・・・ゴキちゃんや蛇などの爬虫類はだめですけど・・・・・。)
趣味がウォーキングなので、よそのお宅に咲いている草花を見ながらいつも歩いています。

  • 回答者:散歩 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物好きですが、育てるのは大変ですね。子供と一緒ですね。
手をかけてやらなければ。

無機質なものも好きですよ。
インターネット、プラモデル。

  • 回答者:主婦代行 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は『好きでした』。・・・・・

歳をとるにつれ、自分の最期がきになり出してからは、生き物の死を見るのが辛くなってきました。
いまは、観葉植物を可愛がっています。唯一のパートナーです。

  • 回答者:独居老人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物も好きですしゲームも好きですよ。
ペットショップで仔猫とか子犬を見てると癒されますよね。
ゲームとかアニメの世界で言えば一番好きなのはピカチュウ。
あのかわいさはたまりません。
植物も毎年ハーブの種をまいているのですが、どういう訳か今年は全滅しちゃいました(悲)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物好きですが、ゲームやネットも好きです。

娘も生き物好きで、あまりにガリガリなネコに同情して
ちょっと残り物をやってしまったら、
先日来、そのノラ猫が子猫を連れて裏庭に
引っ越してきてしまいちょっと困ってます。
その子猫の中の1匹に目やにを発見!!
飼うつもりは全然ないのですが、
ほって置くと失明してしまうかも・・・
飼わないのに手を出しちゃダメ!!・・と思いつつ、
昨日動物病院に連れて行っちゃいました。

ネコに薬を飲ませ、目薬差しながら、生き物好きにも困ったものだなぁ・・・
と、ため息ついちゃってます。

  • 回答者:飼うのか!? (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物(動物や植物)はあまり好きではないです。でも、嫌いというのではなく少し苦手という程度です。
子供のころからあまり好きでなかったです。

インターネットも好きですがゲームも好きですしよくやります。育成ゲームも面白いのでよくやってます。(サカつくとなど)育成ゲームは、自分の思うように育てることができるので面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物好きです。
無機質な物も好きですが、喜怒哀楽があって
あたたかい生き物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物が好きですね。
家庭の事情でペットは飼えないのが残念です。
ゲームは全くしません。
育成ゲームもつまらないです。

  • 回答者:sss (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物という生き物が好きです
元気に育ってくれるのをみるのが嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生き物が好きです。
日々成長する姿を見守るのが楽しみです^^
我が家ではペットを飼って無いので対象は植物になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は悪さばかりするので嫌いです。特に人間。

てか、人間以外は悪さしませんね。だから、人間だけが嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物大好きです。
生きてないものでぬいぐるみとかもすきですが
やはり命があるもの・・すきです。でもくもとか・・ゴキブリ
一般的にきらわれるものは苦手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデルは作る行為が好きでした
できてしまうと愛着は薄かったです

ですから 私は生き物が好きです
動物は小さいころから好きでした
夢は獣医になることでした

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり生き物が好きですね。
私は犬飼ってますが可愛いですし愛情が違いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る