すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soooda!で、好きな・嫌いなカテゴリーは何ですか?

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-11 13:36:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
やはり、アンケートや趣味・エンタメ、料理などが好まれているようですね。

趣味、エンタメとアンケートが好きですね。
嫌いなのはニュース、時事ですがニュースカテ方面はいいのですが政治がどうもって感じです。
他所の掲示板とかでも荒れやすいですから全く見ませんね。

===補足===
ありがと^^こういう質問と回答って和むわぁ。
放置に文句に1Pばかりって悲しいっす。

  • 回答者:Sounanda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も政治系は苦手です。
参加しているみんな自分の支持政党があるみたいで、気軽にその中に入れないです。

こちらこそです^^

並び替え:

好きなのは「仕事・キャリア」
嫌いなのは「恋愛・人間関係」の恋愛関係。
興味本位の質問多すぎ。人のエッチの回数聞いて何の参考にするのかわからん。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「仕事・キャリア」って凄いです。
私もエッチな質問には辟易します。そういうのはアダルト専門の掲示板でやってほしいですね^^;

仕事・キャリア と 趣味(一部)

真剣な質問に対して、真剣に回答すると、(基本悩み相談みたいなの)結局自分ぼ勝手で評価する人が多い。答えがないものなのだから、回答を評価すること自体間違っていると思う。だから凝った悩みなどには最近はみんな回答を避けていると思う。
そのくせ、「ここはアンケートやくだらないクイズしか回答しないサイトなのですか?」とかいう人が出てくるしまつ・・・・・だから上記の二つは基本的に回答しないですね。

好きなカテゴリーは料理・楽しいアンケートです。

  • 回答者:ハンナ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、悩み相談系の回答評価は難しいですね。
料理と『楽しい』アンケートというのはいいですよね^^

好き・・・アンケート・料理グルメ・美容健康

答えられる質問が比較的多いので^^

嫌い・・・恋愛人間関係

嫌いってほどではありませんが、なんだか下品な感じの書き込みがあったりするので苦手です。

  • 回答者:ソーダー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり答えやすい質問はアンケートや料理関係ですね^^
恋愛は身内や友人知人までで、アカの他人が口を挟むことじゃない気がするんですよね。

好きなカテゴリは・・・
アンケート、趣味エンタメ、ニュース時事、Sooda!ですね。

嫌いなカテゴリは・・・
恋愛人間関係、子育て学校

得意不得意と完全に一致してます。
子供いないんで、子育て学校はやっぱり蚊帳の外なので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお気楽なカテゴリーが好きです。

好きなカテゴリーは旅行・地域情報
キライなカテゴリーは学問、知識強要系とネットPC系
私がバカだから、答えられない事が多いです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識系は仮に知っていても分かりやすく回答するのがめんどいですね。

好きなカテゴリーはアンケートですね。
理由は、気楽に、簡単に答えられるので楽しいですね。
嫌いなカテゴリーはマネーですね。
理由は、このカテゴリーは解かっている質問でも、ほとんどはスルーしています。お金に関することですから、何かの予想だったりすると、それで万が一損失を被る方がいてもいけないし、良く、貯金に関することが出たりしていますけど、幾ら匿名の世界と言っても余りそういった事は、答えたくは無いですね。全くの嘘を書くのもいやですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はマネー系も好きなんですが、投資は自己責任って分かった上で聞いてほしいですね。

好きなカテゴリーは、趣味・エンタメです。
特に、アニメ系は即飛びつきます。
嫌いなカテゴリーは、恋愛・人間関係です。
こちらは、苦手と言うより評価にばらつきがあるので嫌いです。
どんなに良い回答でも質問者の意にそぐわない場合は低評価が目立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も趣味エンタメ系が大好きです^^

好きなカテゴリーはアンケートと趣味・エンタメです。

アンケートは、簡単に答えられるものより、もし~だったらと、自分の想像を広げて考えるタイプの質問に回答するのが楽しいです♪
アニメ系の質問は、マニアックな質問が多くて、知識の競い合いみたいで楽しいです。

嫌いなカテゴリーは、恋愛・人間関係です。
結構、重いテーマの質問が多いせいか、質問して評価は放置…という方が多くて、
一生懸命回答を書く気が失せます。

  • 回答者:アリサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし~ のアンケートは想像するだけでも楽しいですね^^

好きなカテゴリー、アンケートです。以前は質問ばかりしてました。と言うのも、初めて5ポイントアンケートと言うのを始め、それが好調で多くの回答が集まり、すごく面白かったんですよ。
でも、5ポイントアンケートが禁止事項に抵触すると言うおかしな通報があったために今はほとんどしてません。阿呆ですね。折角ポイントをプレゼントしようとしてるのに。
で、嫌いなカテゴリーにもアンケートが含まれます。あと、子供がいないので、子育て・学校も全く回答してません。

  • 回答者:とくmウェイ木部層f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの回答が寄せられると凄くうれしいし、質問してよかったなって感じます^^

好きなカテゴリー・・・料理・グルメ、インターネットPC(回答はできないけど、自分も知りたいことが多いので)アンケート(気楽に答えられるから)
嫌いなカテゴリー・・・・仕事・キャリア、恋愛・人間関係、子育て・学校(一生懸命回答するのに、かなりの確率で放置される。評価がついても質問者に同意しないと評価が低い)

ひよこさんの質問にはありませんでしたが、ついでに・・・・
得意なカテゴリー=嫌いなカテゴリーと同じ
不得意なカテゴリー=好きなカテゴリーと同じ(アンケート除く)

なので、いつも評価が低くなる確率が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきりたくさん書いてくださって、どうもありがとうございました(^o^)/
得意・不得意と好き・嫌いが正反対なんですね。
でもそれは私も同じでした^^;

好きでよく回答するのが、ニュース時事。好奇心が旺盛なので。
あとは旅好きなので、地域情報・旅行。
暮らしも得意分野。おばあさんの知恵袋的な手抜きや買い物が大好きなので。
Sooda!についても回答することが多いですし、政治も結構あえて踏みに行くことがある。

嫌いなカテゴリーは恋愛・人間関係。思いこんでいる人に諌めても反発くらう。
ときどき、人間関係で悩んでいる人に言葉をかけたくなるのを我慢。
それにアダルト質問は偏執者的な連投が多いので気持ち悪い。


一時期より人が少なくなりましたが、いろいろな人がいます。
ひよこさんも一緒に楽しみましょう。

  • 回答者:回答専科 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好奇心旺盛な方とお見受けいたしました。
嫌いなカテには私も納得です。
こちらこそよろしくです^^

ニュース・時事が嫌いです。
嫌いな政党や政治家のグチばかりでどちらにしても建設的な意見はなく、
少しでもたしなめることを書くと低評価を付けられそうです。
というか、評価1で腹が立ったことがあります。

好きなのはアンケートですかね。
気楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治系は怖いですね。

好きなカテゴリー・・・料理・グルメ
嫌いなカテゴリー・・・ニュース

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る