すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年齢=彼氏いない歴の21歳です。
中学時代=彼氏いない
男の子と話すのとは無縁。
高校時代=女子高

大学=女子大 (現在)

男性が少ないのもあると思いますが、男の人との接点があまりないというか出会いが少ないのは理由の一つです。
でも女子高でも彼氏がいる人はいますし。 人脈などを利用したとかだと思いますが、紹介してくれるような人もいません。
バイトもしてたがバイトさんとあまり話をすることがなかったです。
照れ屋だからいないというより女性ばかりの環境のたも彼氏がいないんだと思います。
彼氏が一度もできたことがない人もあまり聞ないし、なんかもったいないなあと思います。
男をとっかえひっかえな女の子もいるらしいけど自分にはありえないです。
そこまで男性と出会うことがないよーと(笑)
容姿は並です。 これから彼氏ができるかどうか心配です。
もしできたら(何年も先な話) どういう遊びをするのか、長続きするこつなどを教えてください。

===補足===
今まで一度もできたことがないということは、やっぱりモテないってことですよね…

  • 質問者:じゅん
  • 質問日時:2009-07-11 14:44:30
  • 0

質問を読む限り、環境の要因が大きいのではないでしょうか?社会人になってからというのもありえると思いますので、今は自分みがきなどをされてみてはいかがでしょうか?

なんか偉そうなこと書きましたが、自分も彼女できたことないです(大学4年)。中高は共学、サークルでは女性の方が男性より多いです。付き合ったことがない=モテないというのは違うと思いますよ。もっと自分に自信をもっていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境の要因も大きいと思います。

自分磨きがんばります!!

並び替え:

まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^

彼氏が居ればいいと言う問題ではないのですから、本当に大好きになれる人と
めぐり合えていないだけかも・・・。
勿論、出会いが多ければその可能性もあがるので、無理をしない程度に今よりもう少し積極的になれれば、自然と彼氏はできるはずです^^

なにより、自分に自信をもって、可愛い洋服を着てみたり、流行の場所に行ってみたり行動してみましょう!あまり出会いとか気にせずに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに彼氏がいたらいいという問題でもないですよね。

いつかめぐりあえたらいいなあとか気軽に考えます。

容姿なんかだけで、彼氏ができるものだもないし、自分と会った人、話してて楽しい一緒にいて楽しい人が必ず現れると思います。

もしできたら、どんな遊びをするのかはその人と決めるから面白いのであって、準備しとくもんでもないと思うんですが、きっと好きな人と二人でいたら何をやっても面白いと思いますよ

頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか話をしついて楽しい人があらわれたらいあなあ。
相手もたのしめる遊びをしたいです。

単純に消極的なだけなのと、異性との出会いが少ないことが原因だと思います。
日本人は基本的に恥ずかしがり屋ですし、
「女性の方から声をかけるのはちょっと・・・」という方も多いです。
だからまず第一段階では、男性と会話する機会を積極的につくることからスタートです。
その後話が合えば縁が深まり、お付き合いへと発展します。
なので第二段階では話題を豊富にすること、相手の話を聞く能力を身につけることが重要です。
しかしその話の内容に自分の情熱が込められていなければ相手の心を動かすこともできません。なので第三段階では情熱を傾けられる対象を見つけることが重要です。

以上、がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消極的なのもあるのかもしれません(>_<)

男性と会話をする機会を増やします。

今はとうていむりだけど。

可愛くてもてていても28まで付き合ったことが
無いという人周りにいました。
21歳で付き合ったこと無かった人もいっぱい知ってます。
行ったことのないところなど
色々なところに思い切ってでかけてみると何か
あるかもと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。 がんばります。

今はモテない環境なのかもしれないけど、容姿が並なら男性と関わる環境になれば出会いもありますよ。
今はただ「彼氏ほしいな〜」程度で探す本気度も低いから「そんなもん」じゃないですか?
出会いが増えてくれば、モテればいいってわけでもないというのがわかってくると思います。
彼氏の数=モテ度ともかぎりません。不快な人にモテ続けても彼氏にはしませんよね。

女性が10人集まれば、25歳すぎても彼氏が出来た事のない人も1〜2人はいますよ。(ていうか私の友達は半数かも)
これから彼氏が出来るまで、半年ごとくらいにあせっちゃたりするかもしれませんが、焦る気持ちは自分磨きに向けてください。
「最初の彼氏は若気の至り」という人もけっこう多いのであせって悔やまぬように。

彼氏との遊びは…相手によります。
私の知り合いだと、
カフェでお茶して〜みたいな男は少数。
前の彼女と買い物デートばかりだったらしく、こちらの好みを無視して買い物に連れていくような男もいましたが、当然続きません。
デートだけを言うのであれば、相手の趣味や、し好が自分の理解の範囲を超えていないというのが大切かと。

  • 回答者:まあ、21なら普通でしょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦って悔まないようにします。

私も大学生まで彼氏はおらず、社会人になって初めてできましたよ。

あせらなくても大丈夫。、

今は自分磨きをしましょう。、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦らないようにします。

安心しました。

とても、21歳の若さあふれる女性の悩みとは思えないんですが。
まだ21歳ですよ。これから先、彼氏なんかいくらでもできるような気がしますが。

ですが正直、いままで男の子の方からつきあってくれとか言われたことがないのであれば、どこかモテない要素をお持ちなのでしょう。
モテる子というのは、女子高に通おうとなんだろうと彼氏がいるものです。
私も女子高でしたが、かわいい子には必ず彼氏がいました。

照れ屋だとおっしゃいますが、つまりは、引っ込み思案なんじゃないでしょうか。
たとえば、冗談を言ったとして、反応が薄い女の子よりも、ケラケラ笑って反応してくれる子のほうが、男の子から見て魅力的に映ると思います。

あなたは、彼氏を作ることが目的なんでしょうか。
それは少し違う気がします。
最近の若い人はみんなそうですが、形から入ろうとするのです。
彼氏は、作ろうと思って作れるようなものではありません。
人を好きになることによって、恋愛することによって、得られるパートナーです。

片思いでもなんでも、本気で人を好きになってみてはどうですか。
恋をしている女性は美しく、色っぽくみえます。
そういう女性に対して、男性はエロチシズムを感じるんだと思うのです。
つまり、そういう女性がモテる女性というわけです。

まだお若いのですから、これからどんどんいい女になりましょう。

  • 回答者:モテる女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ 21ですからどんどんいい女になるようにがんばります。

私はずっと高校共学でも女子短でも彼氏がいませんでした。
いつもつっぱっていましたね~。
友達との会話も面白くなかった。。というか、楽しもうとしなかったのかも。

社会人になって、自分をさらけ出せるようになってからは
心から話せる女友達が増えたのと同時に、男性とも友達感覚で話せるようになりました。
それから、私の「モテ期」が来て、現在の旦那と結婚しました。
彼が出来るのも、長続きするのも、自分に素直になることだと思います。

人は人、自分は自分。
まずは、自分を大好きになりましょう。
容姿は、そう関係ないです。私も「並」です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は自分、人は人ですよね。

彼氏を作るとするのではなく、異性の・・男友達を増やす努力から始めましょう。
同好会の交流コンパであるとか、野外活動(スポーツ・ボランティア・バイトなど)で知り合いになって異性を知っていくことからが大切だと思います。
その中から、この人はいやだなぁ…、とか、感じいい人だなぁ、とか、心が正直に反応するはずですし、相手も同じように反応して、めでたくカップリングに進むものです。
あせらないこと・・・、最初からカレありきではないですよ。
楽しい青春を過ごしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあせることなく、しっかりといい彼氏を見つけてください。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか私と似たような経歴の方が・・・私は容姿は大目に見て並、実際は中の下です。
人見知りのため、中学時代は友達作りの並に乗り遅れ男子との縁なし。
高校大学は女子校。バイト先も女性ばっか。
そんな私は大学時代、合コンに行ってもニコニコしてるだけで美味しいご飯とお酒をいただいて帰る日々・・・出会いを求めに行ったはずなのに。
でも就職したら嫌でも男性と話さなきゃいけないし、出会いだってググッと増えます。社外研修とか飲み会とか。
旦那が初めての彼氏だったのですが、引かれるどころか喜んでくれたので、そんなに気にする必要はないですよ!前にふざけて「俺のために生まれてきたんだ~!」とか言われましたし(笑)
遊びについては、趣味がいくつか一致していたのでデートはだいたいお出かけして一緒に風景写真撮ってきて見せ比べしたり(同じ風景見てたはずなのに、撮ってるものは全然違ったりするのが面白いです)、結婚直前は一緒に住宅展示場回って将来のマイホームのシュミレーションしたり。(まだアパート住まい)、・・・書き出してみるとろくな遊びしてないですね。でもムリに相手の趣味に合わせることはないと思います。結婚して暫く経ちますが、お互いに興味の無い趣味に関しては基本的に口出ししないことになってます。楽しめなかったらせっかくの遊びもつまらなくなっちゃいますから。
長続きするコツは、悪いと思ったらお互いすぐに謝ることと、親しき中にも礼儀あり。みたいな感じでお互いを気遣うことだと思います。月並みですけどね。

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モテないではなく出会いが無いんだと思います。私も女子高でした。やはりナンパや紹介から彼氏になったりしていました。今の旦那は高校の時に遊んでてナンパされました。23歳でした。とっても大人に見えました。最初はドライブしたり夜景見たりしました。その内旅行へ行ったり。5年付き合いましたよ。出会いは悪くても結果良ければOKです。出会うきっかけを自分で作って見てください。ナンパしてる人がみんな遊び人とは限らないです。今の旦那はマメで子煩悩でとっても良い旦那&パパです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり女子高とか女子大とか関係ないと思います。
環境のせいとかにするのはよくないと思います・・・。
ただ、今まで好きだと思う人に出会ってないだけじゃないですか?
21歳だったら彼氏がまだ1度もいないという人けっこういると思いますよ。
出会えるように積極的に行動し(合コンに行こうとかそういうことではなく)、
好きな人に出会ったときに自分のことを好きになってもらえるように
自分の魅力的な部分を増やすよう内面も外見もみがくといいと思います。
彼氏ができてもひとそれぞれでしょうが、遊びに出かけたり、家でいっしょにいたり、
ご飯食べたりとか友人と遊ぶときとほぼ同じような感じ
でそんなに特にこういう遊びをするというのはないと思います。
な長続きするコツはお互い適切な距離でいることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る