すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今、片思い中の大好きな男の子がいます。

その子とは別のクラス(隣のクラス)で、話す機会がないのですが
この前、歯が痛くて歯医者さんに行きました。
診察が終わり受付でお会計を待ってると、好きな男の子が偶然
歯医者さんで会ったのです。
玄関から入ってきて、私に気が付きました。
そしてずーーっと見てきます。
私はドキドキして、相手の顔を見て、【にこ(^v^)】と笑いました。
でも、相手は無表情で受け付けの人に保険所を渡し、手洗い場に行ってしまいました。
私は、ため息をつきながら座ってました。

すると、その子が隣の席に座ってきてくれて、話しかけてきてくれました。
それからというもの、学校で全然目が合わなかった私達ですが、最近は
ものすごく目が合います。

そのたびに私は微笑みかけているのですが、まったく笑ってくれません。
話しかけたいのですが、人の目が気になって話しかけることができません。
今年は受験生です。

早く行動に移さないと、卒業するまでに気持ちを伝えないまま終わってしまうんじゃないかと不安でいてもたってもいられません。
どうやったら話しかけることができるのでしょうか?

かと言って、話しかけて無視されるのも怖いし、何も出来ない自分に腹が立っています。
その子がほかの女の子と話しているのを見ると胸騒ぎがして、見てはいられません。
すごく悲しいです。今の私の心はすり減ってる。
うまくいかないです。

どうかアドバイスをください…

  • 質問者:akka
  • 質問日時:2009-07-11 14:59:24
  • 1

並び替え:

彼はにこっと笑いかえられて照れてるのかもしれませんよ。
中学生か、高校生で(ですよね?)笑いかけられて笑い返せる男の子となんて
なかなかいないと思います。
最初は笑顔で挨拶からはじめ、徐々に会話をしていくといいと思います。
不安でいてもたってもいられないなら思い切って告白したらどうですか?
告白してOKならそんな不安な状態ではなくなるし、だめらな他の女の子と
話してても仕方ない・・・とあきらめられるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

照れているのかな~?
私は2人きりになると話出来るのですが
学校っていう場では緊張ですね…汗

でも、自分なりに頑張ってみます!
ありがとうございます★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る