すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

これはみんな知らないだろう、という野菜のおいしい見分け方教えてください。
前の人とかぶっていない回答がうれしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 16:40:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
これは知らなかったという回答は高評価させていただきました。
勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

野菜じゃなく果物なんですが、りんごは下が赤じゃなく黄色のほうが甘みがあり、おいしいんですよ

  • 回答者:りま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノキはかさが小さく粒のそろった白色のもので長さのそろったものがおいしいです。
ネギは白い部分がしまってツヤがあり、青い部分との境目がはっきりしているものが新鮮でおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスは同じくらいの大きさなら「軽い」方が美味しいです。
 重い物は苦味が強いです。(水にさらすと食べやすくなりますが)
切り口が綺麗な色を求めましょう。(茶色に変色してる物は避けます)

  • 回答者:比べて (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすはへたがとげがするどいものほど新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスと春キャベツは重さが軽いものの方がおいしいです

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトはヘタの付いていない方を見て、白い線が放射線状にきれいに入ってるものが状態の良い甘みのあるトマトです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツは根っこ部分が白いものが新鮮なものですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根は根の穴?がまっすぐに連なっている方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、きゅうりは皮がゴツゴツしたものが新鮮な証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの頭を、軽く押してみる
柔らかく凹むのは、腐れがきてます
硬く張りがあるのが、美味しい玉ねぎ♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プチトマトはじっくり選んでみないとヘタにカビがついているものが多い

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは見分け方ではなく注意点なので評価を下げさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る