すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に手作りのマフラーあげると喜びますかね?
それとも重いですか…?

みなさんは好きな人がいますか?
いたら何をあげますか?
または、好きな人に何をもらいたいですか???

素敵なお返事待っております。

    by うっきー

  • 質問者:うっきー
  • 質問日時:2009-07-11 16:47:36
  • 0

並び替え:

付き合ってる場合限定で、相手の性格により、喜ぶと思います。

付き合っていないなら、残るものではなく、消えもの(食べ物とか、たとえ使っても、ある程度使ったら、気兼ねなく捨てられるものなど)が良いと思います。

この回答の満足度
  

付き合っているのでなければ手作りマフラーは重たいしもらってもうれしくないです
誕生日にお菓子とか軽いものをあげるぐらいにしたほうがいいですよ

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りマフラーはうれしくないし重たいですね
食べれるものを手作りしたほうが重たいけどマフラーよりはいいです

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は彼のほうがほしいと言ってきました(汗)
正直、手芸は苦手だったので苦労しましたが、本当にほしそうだったので
友達に習いながら必死で作り上げました。
当然、本人がほしいと言っていたので喜んでくれました。
完成するか自身がなかったので本人には『絶対つくらない!』と言っていましたので
驚きと喜びでニコニコでしたよ。

でも、実際、重いかなぁ…とも思いました。

私がもらって嬉しかったものは、常々会話の中で『●●ほしいんだよね~』と言っていたものを覚えててくれて頂いたときです。実際、マフラーの彼氏のプレゼントがそうでした。
まぁ彼氏も常々『彼女から手編みのマフラーがもらいたい』って言っていたので…そういう意味では狙い通り(笑)。
うっきーさんも好きな人の会話に集中し、ほしいものをリサーチしてはいかがでしょうか?
喜びが倍になりますよ♪

  • 回答者:恋に盲目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お互い好きであれば私は嬉しいです(私はもらう側です)。

もらうものは、手作りな物はとても嬉しいです。
お菓子や手料理なんかはホントうれしいです。
外食より手料理を作ってもらったほうが私は嬉しいですね(相手は面倒くさいかもしれませんね^^;)

  • 回答者:お互い好きであればです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手も自分を好きなら喜ばれるほうが多いんじゃないでしょうか。
まだ両思いでなければ、ちょっと重い気もします。

好きな人いますよ、主人です。
誕生日は彼の好きな料理をいっぱい作ってあげたり、
一緒に美味しい物を食べにちょっと高いお店に行ったりします。
昔は手作りのマフラーも編んであげました。喜んでくれてたようです。

主人からもらって嬉しかったのは手作りのケーキ(笑)です。
付き合い始めた頃でしたが、2種類のケーキを作ってプレゼントしてくれました。
男性でこんな事してくれる人はいない!と思ってマジ惚れしました♪

  • 回答者:ぽにー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

27歳女です。

マフラーは正直重たいと感じられてしまうかも知れません・・・。
付き合っている彼氏が居ますが、彼には料理とかつくってあげています。

物じゃなくても、気持ちがこもっていればきっと喜んでくれるはず!!(と信じて)

私は指輪や服を貰いましたが、一緒に買い物をして彼も私も気に入ったものを
もらえると凄く嬉しいです^^

この回答の満足度
  

72歳の老人の経験です。

私は、54年前に手編みの手袋を貰いました。嬉しくて、勿体なくて一回も使うことが出来ませんでした。

しかし、どうにもならない理由があって、この恋は喧嘩別れではなく、残念ながら実りませんでした。しばらく経ってから、風の便りで結婚したことを知りました。

その後もこの手袋はずっと保管し続けました。20年くらい経過してから、不注意から虫がついてしまいましたので、残念でしたが心で詫びながら処分しました。

その後偶然に消息を知り、20年前くらいから電話で話をする機会が出来ました。大変嬉しく懐かしく喜んでいました。1年に1回くらいの電話での近況報告程度が続きました。

その「野菊の如ききみ」も、今年の早春に心筋梗塞で突然次なる世界に旅立ってしまいました。体中の力が抜けた思いでいます。

大好きな人から手作りのマフラーを頂いて喜ばない人は、恋愛をする資格がない人だと思います。今時、こんなすばらしいことを考えられる貴女はきっと優しい素晴らしい人ではないかと、昔を思い出しながらほほえましく、気持ちよく楽しく考えているところです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

好きな人に手作りのマフラーは、あまり喜ばれないと思います。
手作りの物をもらってうれしいのは、片思いの相手が自分のために手作りの物をくれたときだけかなぁと。

わたしなら、相手が何気ない会話で「これいいなぁ」とか「これ素敵」と言っていたものを覚えておいて、それをプレゼントしたりします。そうすると、こういうの欲しかったのーと喜ばれます。何気なく言ったことを覚えていてくれるって嬉しいみたいですよ。

貰いたいものは、私に似合いそうだと選んでくれた服とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手編みのマフラーは物にもよりますが、少し重いですね。
使ってもらえなくてもいいのならあげてもいいと思いますが、
使ってもらえずに嫌な思いをするのがイヤならやめたほうがいいかも。

僕があげるものはその人が好きなキャラクターのグッズとかです。
ご当地もののをお土産に買っていきます。

もらいたいものは特にないですが、あまり高価なものは気が引けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両想いなら問題はないのですが、片思いの相手にはあげないほうがいいです。
せっかくあげても使って貰えない率が高いです。
片思いの相手だと重いと受け止められます。

  • 回答者:しあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いとかより、いらない。いまどき手編みなんて使わないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人があなたのことを好きなら喜びます。
そうでなければ重いです。

自分なら、
付き合っていたら手作りのものでもいいですけど、そうでなかったら既製品の小物がいいですね。

  • 回答者:ガブ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マフラーもらったことありますけど、あまりすることはなかったと思います。

それなら、手作りアクセサリーの方がうれしかったです。

この回答の満足度
  

好き同士だったらよろこぶのでは。
聴ける相手だったらサプライズは
なくなるけれど聞いてみるとか。
片思いの場合はちょっと重いかもしれません。
私はバレンタインの
手作りとかも重いかなと
悩んじゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人同士でも重いときはありますよマフラーは。
まして片思いとかの場合は絶対にNGです。

でも・・・若い頃に彼女(現カミさん)に貰った時は凄く嬉しかったですよ。
それから今好きな人はカミさんと子供達です。

プレゼントは、まあせがまれてるものをあげてますが・・・

この回答の満足度
  

あまり親しくない人からだったら、ひいちゃいます。

好きな人はいません。
いたら、マジうまい料理をご馳走します(男ですが)。
もらうとしたら、自由がほしい。

  • 回答者:しけたい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

重いですね。
それだけは正直、欲しくないですね。
食べ物が一番嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり重いでしょうね。
イニシャルとか入れられたらもう、絶対にしないです。
それなら、おしゃれなセーター(売品)などをプレゼントされたほうが嬉しいですよ
選ぶのにいろいろ大変だったろうな・・・・と思うだけで
嬉しいです。

  • 回答者:手作りより選んでくれたものがいい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

喜ばないですね。若い男性でマフラーをする人は少ないし、手作りのものは対外重いというかひきます。
今は好きな人がいないですが、もらいたいものは写真が好きなのでデジタルフォトフレームが欲しいです。
素敵じゃなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

重いですね。
一番困るプレゼントです。
好きな人と楽しい時間をすごしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

重いですね・・・。
涼しげなシャツとかがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

手作り品は、よっぽどうまい人でセンスのいい人以外からは
もらってうれしい人ってあまりいないと思います。

好きな人がいて、付き合っている状態なら好きな人の欲しいものをさりげなくリサーチしてあげますけど、
好きな人がいて、まだ付き合ってないなら、そんなにお金かかるものをもらっても
困るだけだと思います。

上記の条件でなら
私は彼には時計をあげます
彼からはアクセサリーをもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きじゃない相手からマフラーとかセーターとかもらうのが一番困ると思います。
いまどき、こういうことす人居るんですか?
30年ぐらい前なら居ましたけどね(笑)
私の友人が一生懸命マフラー編んで、片思いの人にあげてましたよ。
もらった相手はクールな態度でした。
好きな人からなら何をもらってもうれしいけれど、好きでもない人、ましてや初めて顔を見たような女の子から、バレンタインにマフラーなんかもらったら、正直ひきますよ。

  • 回答者:昔の高校生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

若い子ならいいと思いますが、社会人はまず手作りの
マフラーをすることはないですね。(申し訳ないですが、デザイン的に無理です。)
私なら買ったマフラーの方がうれしいと思います。
好きな人にはその人が一番喜ぶ物をあげたいので
聞くと思います。

  • 回答者:吉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3年付き合ってふらててから3ヶ月たちました。

マフラーは重いと思います。
付き合ってからなら、すごくうれしいです。

  • 回答者:ふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うれしいですよ。
好きな人からなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直手作り系は重いです。
本当は作ってくれた気持ちはすごくうれしいんですけど、
身に着けるタイミングも難しいし。

同じマフラーでも、たとえばビームスのマフラーだったり
ある程度のブランドのものだと
通学や通勤、プライベートでも身に着けやすいです。

  • 回答者:そそろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼくは男なんですが、大袈裟に大きなものやロングマフラーはちょっと重いかもですね。でも、標準的な(どのくらいの大きさが標準と思うかは個人差ありますが)マフラーなら抵抗無く受け取ります。
大きさで考えたら手袋とかニット帽でも大袈裟にならずに良さそうですが、ああいうのは指をつけたりするのがけっこう難しいんですか?
喜んでもらえるといいですね。

  • 回答者:ジャック (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

重くないですよ。すきな人からであればうれしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マフラーならいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  

中学のとき、好きな女の子から手編みのマフラーもらってすっごく嬉しかったです。好きな人からだと全然重くないです。愛情が深まります。いつも冬に塾に行くとき。巻いて行きました。

好きな人にキスしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  

手編みのマフラーはあげる時期と、デザインもよりますね。
好きな人からもらえるなら手作りものは嬉しいものです。
まだお友達の段階で残る手作り品(食品以外)はどういうつもりでくれたものなのか考えてしまいます。

好きな人とは今のところ一緒にいられるだけで良いです。遠距離はやっぱ辛い。
本をよく読む人なので、ブックカバーか栞をあげたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

マフラーうれしいですね。(今の時期はいらないけどね)
ほんとに欲しいのはチュっかな。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る