すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の与党はカルトがいるのは何でですか、大丈夫ですか?

  • 質問者:p
  • 質問日時:2009-07-11 18:15:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そうか。

この日本はカルトの力によって
すでにゆるやかな言論統制が敷かれております。
みなさまご注意を!!!

  • 回答者:アンチ学会 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

組織票がほしいのでしょうね。
大丈夫じゃないからこんな世の中になってるのでしょう。
公明党も自民党と同罪です。

  • 回答者:タロウ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。大丈夫ではないんですが、野党もカルトなんですよ。
で、新党はカルト。

穏便かどうか、ということで言えばまだ穏便なほうなのかとも思いますが。

  • 回答者:みるく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年戦争、信長の大量虐殺、サリン事件等、宗教が絡むと悲惨な事件が思い出されます。従って、宗教団体は、政治(しかも与党)に関与すべきではないです。
他の方も言っておられましたが、宗教法人にも課税すべきです。
最近、政治団体を作った金持ち教団、いろんな所で街宣車繰り出しています。五月蝿いです。

  • 回答者:100年戦争 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトが世俗化したのと、カルトの力なくしては政権を維持できない与党の弱体化が全てでしょう。

良いことではありません。
別の方も書いてましたが、カルト(宗教法人)にも課税しましょう!

本気で日本を助けようと思っているのなら、民間企業同様に税負担をして見せろ!と言いたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
小学生か中学生の時に、政治と宗教は別だよって先生が言ってたのは
あれは、タテマエってヤツだったんでしょうか。
なんでカルトに頼るかというと、自立できないんでしょう。
カルトのスネかじりで票が保ててるんだと思います。
今回はさすがにダメそうだけど。

  • 回答者:ドラド (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな意味で大丈夫じゃないです。
と言うかもはや乗っ取られてるようなもんなので与党=カルトでいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、公明党の支持母体、最大の後援会は暴力団組員です。
あと、朝鮮系(パチンコ関係者で核開発やテポドン支援者と思われます)の住民、
及び某宗教関係者です。前の二者は大金持ちです。
与党は暴力団組員に対して公共工事等を受注させているのです。
正当な受注ではなく脅しの談合です。そして税金を払わないのです。
いままで赤字国債を相当発行したのですが、全部暴力団組員に取られました。
皆さん、民主党でも同じようなものですが、宗教に税金をかけるように頑張りましょう。
パチンコと暴力団組員からまともに税金をとると消費税をアップしなくてよいのです。
というより、消費税を廃止できると思っています。
 税金は公平にかけましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生○の家とか、N学会とか信者さまがいるところで政界に進出?している所は多いですね
政教分離の原則から、そのままのなまえで選挙を戦えないので、○○党という政治団体を作って表向きは宗教とは別と言う形を取っています
日本の法律はザル法みたいなところがありますkら、大丈夫ではないですね
○ウムさんのところみたいな宗教団体もありますから、かなり怖い面もあります
選挙権を行使してノーを言わなくてはいけないです

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党=創価学会ですので、ここが宗教団体ということであっても、憲法上政教分離の観点から言って、問題があると私は思っています。

ましてや、カルトですから、尚更問題ですよね。
私は、福岡市に隣接するベットタウンの大野城市に住んでいますが、党首の太田さんの顔写真が個人宅に多く貼られ、信者が増殖していることに危惧しています。

この度衆議院選挙に出られる幸福実現党も盛んに宣伝行動していますが、創価学会とか幸福の科学とか、宗教を名乗っているカルト団体は、税法上の優遇がなされ、金持ちだということを痛感します。
特に、創価学会ですが、どのに行っても広大な土地を中心地に無税で多く取得されています。

赤字大国日本ですから、創価学会、幸福の科学とかの大規模宗教法人と言われるところには、それ相応の応分の税負担もしていただきたいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党のカルトって公○党、創○学会のことですか?既得権益があり、幸○の科学などのカルトと違って、芸能界にも学会員がおおぜいいてどうしょうもないです。政教分離の観点からはやく学会を政治から分離してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトがいますが、大丈夫とは思いませんカルトですから。
はやく いなくなって!!

  • 回答者:mx (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないですね。
日本人は宗教に弱いね。
新手も出てきたし、
もうだめかもね。
http://www.youtube.com/watch?v=OihVaSj-wHU

  • 回答者:日本滅亡 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る