すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

海外SFドラマは何が好きですか?

私は今頃になってスターゲイトシリーズにドップリとハマっています^^

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-11 18:57:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
未だ見てないものがたくさんあるんだなと思いました。

スターゲイトはシーズン10まで見ました。
面白いですよね。
スターゲイト アトランティスもシーズン3まで見てますが、
スターゲイトのメンバーが出てきたりするので一緒に見ると面白いですよ。

NHK総合でお正月にやってた「プライミーバル」も面白かったです。
8月27日から第2章が始まるので楽しみにしています。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/primeval/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターゲイト・アトランティスもいいですね^^

並び替え:

好きだったSFドラマは、80年代に放送していた、「超人ハルク」です。

実験中の事故が原因で、怒りによって変身する怪物となってしまったデヴィッド。
彼が変身のきっかけとなる研究(人間の潜在能力開発)を行なった理由は、
自動車事故にあった際、妻を助ける事が出来なかったから。
しかも、ハルクに変身するようになっても、自分を愛してくれた女性を
またも助けられなかった(たしか、研究所が火事になったか何か)ばかりか、
殺人の汚名まできせられて、放浪の旅を続ける(この辺は「逃亡者」みたい)。

当時のヒーロー物には珍しく、全体的に物悲しい雰囲気があって、
子供心にグッときました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけは知ってましたがそういうストーリーだったんですね。

初代スタートレックは大好きで全て見ましたが、他に印象に残っているものは「スペース1999」というドラマです。ご存じでしょうか?
月が軌道を離れて宇宙をさまよう話で、戦闘モノにはない緊張感がありました。

  • 回答者:Mr.スポッキ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペース1999もDVDを借りて見ましたが面白かったです^^

スタートレックは全作品観て、映画もすべて観ています  

あえて、これをはずし、今気に入っているものは「ヒーローズ」…時空軸が錯綜してときどき話の展開がわからなくなりますが、納得するまで繰り返しみちゃいます(;^ω^)

サイラー役のザカリー・クイントが今回のスタートレック映画版でスポックを演じているのも気に入っている理由だったりします

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタートレックは大好きです。
ヒーローズもいいみたいですね^^

「ロズウェル」が好きですが、青春SFドラマです。エイリアンの話です。

  • 回答者:麻奈 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前NHKで放送していたのをちょこっとだけ見たことがあります。
そのときは普通の青春ドラマだと思ってました^^;

最近の「ギャラクティカ」です。
昔の子供向けとは異なり、ハードな大人向けになり、中々見せます。

それ以外では「LOST」かな? あれはもうSFと言って良い内容なので・・・
スターゲイトは未見です。評判が良いのでそのうちトライしてみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい方のギャラクティカはダークでハードですね~
LOSTもちょびっとだけ見たんですけど単純な私にはストーリーが複雑で^^;

「タイムマシーンにお願い」です。
主人公がタイムスリップ先の人物として生き、トラブルやアクシデントを解決しながら、タイムトラベルをするストーリーです。

  • 回答者:タイムマシンにおねがい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは面白そうですね^^

スターゲイト面白いですよね。
ファイナルまで全部見ましたが、オニール大佐が現場に出てた頃がやっぱりいいですね。

今はユーリカとKYLE XYがお気に入りかな?
ユーリカはSFジャンルかちょっと疑問ですが、多分そうです<笑
KYLE XYはカイルくんが癒し系で、以前NHKで放送してたロズウェルと雰囲気が似てるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニールが出なくなると寂しく感じます。
ユーリカとKYLE XYですか、見たこと無いですが要チェックですね^^

宇宙大作戦(スタートレック)の最初のシリーズ
宇宙家族ロビンソン(ロストインスペース)

の二つが好きです。作品は、当時の一流SF作家のアイデアによるものではなかったでしょうか。
古い人間でごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも素晴らしい作品ですね^^

自分はビジターが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、先の方も同調者がいてゆうきりんりんですね^^

昔懐かしで。
海外SFドラマで好きなものと言えば、「ビジター」かな?
地球侵略者とそれを阻もうとするものの戦い。名前は忘れたけど、それに出てた女の子が好きだった!

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました!爬虫類型宇宙人が人間に化けて侵略してくるVですね。

イギリスBBCで長くシリーズが続いている「ドクター・フー」です。
日本でも最近、NHKで放送されていましたが、毎回毎回ユニークな設定があって、面白かったです。
登場人物の個性や、会話のテンポのよさも魅力です。
宇宙ものとタイムトラベルものの2つの要素が絡み合ったSFドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙ものとタイムトラベルは好きです。

昔からですがスタートレックがおもしろいです。
映画も見ようと思ってますが、まだみてません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタートレックもいいですね。

「謎の円盤UFO」です。 何度見ても面白い作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=PXvzOzkrSVs

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る