すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

衝動買いしたら、後悔することが多いですか?

大満足することが多いですか?

  • 質問者:まねー
  • 質問日時:2009-07-11 19:38:43
  • 0

並び替え:

どちらかといえば、「満足」します。

衝動が直感的に正しいほうを選択させてくれているような気がします。
今のところは・・・。

  • 回答者:リング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半が後悔します。
(だから衝動買いって呼び名なんじゃ・・・)

一番後悔したのは着物です。
成功したなぁって思うのいつも買ってるボディローションが切れてて
仕方なく買った別のものの匂いが思ってたより良かったくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔します。
金額が高かったり、
自分のお小遣いで買ったものだと余計後悔してしまいます。
よく考えて買っても後悔する事が多いです・・・。

  • 回答者:めい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八割がた後悔しますね。
でも、検討に検討を重ねて買えば満足するかっていうとそうでもないのがミソです。
一番後悔率が少ないのは、「必要に迫られてから買う」ですね。

  • 回答者:無駄使いはやめよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によってです。
先日、スポーツ店へ登山靴を買いに行き、それだけ!のつもりがついつい
キャンプグッズの売り場へ足が向き
そこにあった簡易ベットに一目ぼれして、2個も購入しちゃいました。
主人には「衝動買いにもほどがある!」と怒られましたが、
今年のキャンプでその簡易ベットでごろ寝するのを今から夢みてます。
なので 今回の衝動買いの品には満足してます。

よっぽど気に入らないと衝動買いはしないので、ほとんど後悔はなしですね

  • 回答者:しょっぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり衝動買いがしたことはないです。
しかし1年に1回くらい衝動買いをします。

大満足、と言い切れたのは1回だけです。
電動ヒゲソリを衝動買いしたのですが、これは大満足で今でも使ってます。
あとは満足と後悔が半々くらいですね。
大後悔は今のところないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔します。
あまり買いたくなかったのに何で買ってしまったんだろうと
家で悔やみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔することが多いです。家に帰って気付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔しますね。
買った時は喜ぶけど、しばらくすると使い道が滅多にないことに気づき、あとで後悔することが多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大満足はしませんね。
後悔することがかなり多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや衝動買いに近いです
よかれと思って買ったのに、実は使い勝手が悪かったりします
がっかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った瞬間はヤッターと思いますが、ほとんどの場合しばらくしてから後悔です。
お金をドブに捨てたようなものだと、反省していますが治りませんね。

  • 回答者:頭に血が上ると・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。

事前に情報を得ていたものは、満足することが
多いのですが、店員さんの言葉に惑わされて
買ってしまったものは、後悔することが多いです。

なかなか、思い通りにはいかないのもですね。

「後悔 先に立たず」です。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大半は後悔です。
そのときのセールストーク限定という言葉に弱く、何度も後悔しました。
じっくりネットで検索して、手堅く買うのがいいですし、買いたい欲求を抑えて
ガマンする(買ったつもりになる)ことも大事なのです。

  • 回答者:つもり預金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は後悔することの方が多いです。

本当に自分に必要なものかをよく考えたり、お金が貯まるまで我慢したりしてから購入したものの方が、大切に長く使えるかなと思います。
ただ、買うタイミングを逃して逆に後悔というのもありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思ったから、買ったので満足です。
よし!て思います。

  • 回答者:はぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔する方が多いです。

洋服など、ほとんど袖を通さないまま、になってる物があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔ですね。
何でこんなものまで買ったのだろうって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いをすると後悔する事の方が多いです。
ですからなるべく衝動買いしない様に心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔することが多いです。
アーやっちゃったと、

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔することのほうがおおいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔することが多いです・・・・・持ってるものと被ったらなおさらです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔が多いです。

値札がついたままの服がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔ですね。

なんでコレを買ったのかなぁ
って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大満足することはまずないです。
8割がた後悔してます。
じっくり考えて購入したほうが失敗がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔ばかりです。
満足一回もないんです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、後悔のほうが多いです。

たまに、「あの時迷わず買ってよかったー」なんていうものもありますが、
本当にたまにです。

  • 回答者:しょう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能的には満足、価格的には後悔と言うパターンが多いです。
でも、この間買ったテレビは、底値で買えたので値段的には満足ですが
欲しい機能がついてないのに後で気づいてちょっと後悔・・・
ただ、よく考えて購入するものも結局どちらかの羽目になることが多いので
衝動買いにかかわらず買い物下手なのかも知れません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いは無いです。
じっくり考えすぎて、買わないまま時が過ぎ去ります。
のちに「買わずに後悔」が多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、メガネを立て続けにいくつか買いました。
ヨン様の広告してるところと、地元のお店なんですが、どちらもある意味必要で買いました。
でも、複数いらなかったんですよね。いつも買い終わってからそういうことに気付きます。
後悔ばかりしてます。

  • 回答者:匿名キー坊 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いしたものって、あまり使うことが無いので、後悔することが多いです。
よく悩んで買ったものの法が大事に使っています。

  • 回答者:反省 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構後悔が多いかもしれないです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔まではしませんが、あとで安くなってるのを見ると、ちょっとしんみりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る