すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

水に濡らして、首に巻いたりして使う
冷感(涼感?)のスカーフのようなものを
使ったことがある方教えてください。
買うか迷ってます。

ひんやり感はありますか?
使わないよりは暑さはマシですか?
詳しく教えてください。

  • 質問者:暑がりっ子
  • 質問日時:2009-07-11 22:09:35
  • 0

並び替え:

ひんやり感はあります。

でも、1時間ももたずにあたたかくなりますが、

気持ちがいいですよ。

気に入っています。

  • 回答者:ケーキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸収剤で水を含ます方式なので、しばらくは冷感がありますが、それ自体がなまぬるくなってくるので長時間は冷感が持続しません

  • 回答者:ty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水にぬらすと給水剤が膨らんで水の冷たさで冷感をキープするのですが、風を当てるといいのでしょうが、しばらく首に巻いていると冷感を感じなくなります

  • 回答者:けめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、買いました。
昼間、暑い日に使っています。
涼しくなるので、エアコンは使いません。
長い目で見れば節約になります。

  • 回答者:ひぁ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何か濡れたものが首に巻きついている。という感じでした。
最初はまだましですが、そのあとは何だかぬるい気がして気持ち悪かったのでやめました。外で付けてもあまり効果がない気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラック運転手をしている旦那に買いました。
つけていると冷房が寒く感じるといってあまりつけないようです。←冷房をです。
なので、ある程度は快適なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に息子の為にネットで購入しました。
当時硬式テニス部でしたので、とっても役に立ったようでした。
一度使ってみましたが、ヒンヤリしていて良かったです。
1~2時間くらいでもやっていると違いますね~^^
首の血管が冷えるので冷えた感じがするのでしょうか。作用は詳しくわかりませんが…
水に濡らして中のジェル?が水を吸って膨らむバンダナタイプでした。

2年使ったのですが、いつの間にか無くしたようで、
耐久性などはわかりません。

今はアイスノンに使われるようなものを冷凍室で凍らして
タオル生地の袋状へ入れて使うタイプを持っているのですが、
まだ出番がありません。夏の草むしりや寝苦しい夜用に使うつもりです。

  • 回答者:電気代節約かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年買って使い始めました。
首に巻くタイプで幅5cm程度のいちばん簡単なものです。
水に塗らして巻いたときが一番気持ちよくて
あとは何となく気持ちいいかな?着けないよりはマシ?という感じですが、外の風や扇風機の風があたると「あっ!やっぱり気持ちいいね」
という具合です。
今年は去年と比べどんどん種類も増えて値段も割安になってきていますので、いろんなタイプの物を暑さの度合いや服の柄によって
使い分けるといいと思います。
首専用や額に巻けるタイプ、また保水量や幅の違いなどいろいろあります。
頻繁に塗らす方が気持ちいいです。
持ってて損はないと思いますよ!
私の持っている物は粉っぽいものは出てきません。

  • 回答者:ひや~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひんやり感はあります。
水をつければふくらんで冷たくなります。
ただ乾き始めのころ布から粉っぽい感じのものが出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構冷たくっていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る