すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

思い出のパチンコ機種、好きな機種は?

  • 質問者:お腹一杯
  • 質問日時:2009-07-11 22:46:43
  • 1

思い出のパチンコ機だと
デジパチであれば、
西陣のターボL
大一のアイドル7
これは攻略が可能だったので結構稼がせてもらいました。(あくまでも合法的に)
攻略で一般で知られていたのは、
ブラボーキングダム(平和)や春一番(西陣)ですかね。
また、エキサイトジャックやアメリカンドリームは保留玉でのリーチに興奮していました。
CR機が世の中に登場する直前の機種はどれも思い入れがあります。
麻雀物語・ダービー物語・綱取物語
フィーバーレクサス・レジェンド
エスケープ
トランプマン
等々 キリがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っている方が少ないかもしれませんが、
フィーバーキングです。
まだ、液晶ではなく実際のドラムが回転していた時代です。

手前で止まった後、一瞬置いて1個ずれたり、
ぐるっと一周して当たった時のうれしさは今でも覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通台しかしませんでした。
「ブンブン丸」「パンドラⅡ」に毎日のようにハマっていました。
現在は普通台を探す方が難しいんですよね。
だから足も遠のいてしまいました。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代のビッグシューター
ゼロタイガー
ブラボー
スーパーコンビ
大工の源さん

確変であたると3回セットのころがよかったなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の世代は羽ものですね。
ビッグシューター、フライングカーペットはやりこみました。
当時、東北のド田舎の高校から大阪の某三流大学に進学した私は、訛りのせいもあり友人も少なくパチンコにはまってしまい、大学近くのパチンコ屋で上記の2つはよく打ちました。
それともう一つ、機種名は忘れたのですがマンモスの鼻の所に貯留する羽根物・・・あれなんて名前だったかなあ・・・マンモスくん?とかそんな感じの名前だったと思いますが、京都のパチンコ屋で遊んだのが面白かったので地元でも探しましたがなかったですね。マイナーな機種だったのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ちゃんクラブ、ビッグシューター、ロボ丸、おサルのかごや、菊水丸、コスモクルーザー、レッドライオン、ブンブン丸、フライングカーペット、ニューヨークニューヨーク、スパークマン、ヘブンブリッジ、たぬ吉君
ミサイル、ダイナマイト、ホースケ君

いい台だったなぁ

  • 回答者:樋 ジョー口 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根モノ…ビッグシューター、マジックカーペット
フィーバー…ロータリー7
一発台…メガトロン、ジャスティー

このあたりは一番思い出深く、よく打ってましたね〜

  • 回答者:公正な評価に拍手! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大工の元さんか、モンスターハウスです!高校生の頃はじめてやりました!いけない高校生でした。。。。あはは

  • 回答者:るんた (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にお気に入りだったのが、顔予告が衝撃的だった一般電役機のマジカルチェイサーと、
打ち手の介入度の高いクルーンで連荘回数が振り分けられたCRカリブです。
他には、攻略法が発覚したCRミンスターハウスと、オカルト攻略だらけのCR大工の源さんですね^^

残念ながら、どれも消えてしまいましたので、それ以降パチンコはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大工の源さんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機タイプが好きでした。古い話ですね。
デジパチが出てからつまらなくなりました。
あの頃の方が遊べたのになー。

  • 回答者:パチパチ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳がバレそうですが「CR黄門ちゃま」がとても思い出深いです。
CR機が出始めのころで、確率変動で10~20連チャンなんて、
ざらでしたからすごい時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出の機種は大工の源さんです。
大学の先輩が嫌がってパチンコ屋に行かなかった私を無理やりひきつれて、これをやらされました。
最初のパチンコで5000円をスって泣きそうになった私に1万円をただで融資してくれ、もう少しやったら、
当たり始め、結局6万円勝ちました。
もちろん、先輩には2万円返し、残りのお金で飲みに行きました。

たまにパチンコ屋に行くとこのことを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FパワフルⅢ、アタック藤丸くん(これは最高でしたね、現金機なのに優秀な時短で当たらなくても打ち方次第で時短ハマり中に玉増えしましたね)
今は甘デジの大海ですが昔の機種はほんとに遊べました。

===補足===
一発目の回答見てちょっとビビりましたが調べてみてウケました。

  • 回答者:ないしょ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグシューター、です。
よくできた台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンスペシャルB、レクサスなど保留玉連荘機が懐かしい。

好きな機種はパワフル、パワフルシリーズなら何でも好きです。

  • 回答者:ムム群 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーコンビです。
伝説の一発台だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲンさんシリーズですね。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははぁ、あなたが有名な方ですね。
回答有難うゴザイマシタ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る