すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は懸賞好きなんですけど、なかなか当たりません。
当たるコツを知っている人がいたら教えてください。

  • 質問者:懸賞好き
  • 質問日時:2009-07-12 06:52:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。

並び替え:

ネットの懸賞だと、意見欄をきっちり書くと、当たりやすいです。
こういう理由で使ってみたいけど、こんな理由で本当に使えるか心配なので、
一度試してみたいです。
なんてことをつらつらと書くと、かなりの高確率で当たってますね。

後は、年齢・性別などをターゲットに合わせてあげるのもいいです。
妻の名前では、一度も当たったことのないビールの懸賞を
夫の名前で出すと、不思議と百発百中で当たってます。

厳選なる抽選の結果、たまたまですよ。
と主催者は答えると思いますけどねw。

  • 回答者:こつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく数多くだすことですね。
スーパーなどのその地域限定のものにだすとあたりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書応募懸賞に限った話ですが。
とにかく目立って押しが強い葉書にしてます。
まず、官製葉書は使いません。手作り葉書をつかうと他の葉書と手触りが違うので目立ちます。大きさも、官製葉書より少し大きめにします。
傾向ペンでレインボーに縁取りしたり、油性マジック(赤)で大きく「当たりますように!」とかアピールします。
感想や意見を書く懸賞では、面倒くさがらずにビッシリ書くといいです。

  • 回答者:はせがわ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといちょうどそういう内容の番組やってました
やはり沢山応募されているようですよ
ある方は『毎日5通がノルマ!』といわれてましたし
ある方は『試食してから応募するもののほうが当たりやすい』と言ってました

誰でも当たるものよりも
商品を購入して応募するもののほうが当たりやすいようです
感想を記入する必要があるものでしたら
「おいしかったです 家族に好評でした」ではなくて
「おいしかったので友達にすすめたいと思います!」など
宣伝しますよ!というアピールをするとよいと言われていました

『懸賞生活』という言葉もあるくらいですので
食品などあてて生活費を浮かせたい物ですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構懸賞には当たる方です。
コツっていうのは特にないのですが
メールマガジンが来るものは隅から隅まで読むと、結構地味に懸賞情報が
のっていることが多く、
私の勝手な思い込みでは「メルマガなんて邪魔」ってすぐに削除してしまう人が
結構いるのではないか?と自分は捨てずに目を通します。そして応募。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツと言えるかどうか解りませんけど、ネットの懸賞で結構当たっている方だと思います。
現金、ブランドバック、自転車など。
私の場合ですが、応募したらその応募したことを忘れます。
忘れているとなぜか当たります。
当たればいいなと思って憶えていると当たりません。
あとはコメント書く欄があったらどうして応募したのかとか商品に対する思い入れとか書いています。
コツと言えるかどうか、私の思い込みでしょうけどこんな感じで応募しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットにしてもハガキにしても地道に、マメに応募する事だと思います。
賞品の金額は別にして、月に平均すると2件くらい当選しています。
お互いに当選めざして頑張りましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉書での応募なら葉書自体を目立つように縁取りするとかいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキで応募する場合、複数のポストにハガキを投函してください
同じポストで10枚出すなら、2枚ずつ、それもできることなら、管轄の違う郵便局のポストに出すといいですね
同じポストに10枚入れるとひとつの塊で、相手に届きます
その中から当選者を選ぶ訳ですから、ランダムにアチコチの山に自分のハガキが入っていた方が有利です
と言う事は複数のポストにポンポン入れて言った方が、アチコチのハガキの山に自分の書いたはがきが入るから、チャンスが増えます
これでEdy(電子マネー)2000円分を2口ゲットいたしました
勿論他の方が書いていらっしゃるように抽選が複数回あるときには毎回ハガキを出しますね
早い回の方が当たる確率は多少増えますが、こればっかりは運なので、せっせとハガキを出すしかないですね
あとハガキを出したり、応募したら、すぐに忘れる事です
忘れた頃に当たりがやってきたことの方が多いです
いつまでも当たらないかなぁって思っていると、結構ハズレが多いです
私だけかもしれませんけどね

まあ最高は3万円の旅行券ですが、これもどうせ当たる訳ないけど、出してみるかぁと言って出して、すぐ忘れていましたが、ひょっこり封筒が来て、旅行券が入っていました
出した本人がぶっ飛んじゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たるコツは応募が少ないの応募することです。
当選者数が多いのに応募することです。
なるべくたくさんに応募することです。
貰っても嬉しくない物は当たる確立が高い。
毎月100件くらい応募してください。
1%の可能性に期待をかけましょう。
実際は0.01%あるかないかということです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞私もすきです。

ネット応募よりははがき応募のほうが当たりやすい気がします。
ネットではあたったことがないです。

懸賞情報がでてから はやめにだすようにしてます。
たとえば1回目の締め切りと2回目の締め切りでは
1回目のほうが応募する人数がすくなかったりするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る