すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

3か月の子供がいます。今の季節暑くて家ではクーラーをつけていますがロンパース一枚です。みなさんの子供の服はどんな感じですか?

  • 質問者:らんちゃ
  • 質問日時:2009-07-12 08:03:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの意見を聞けて参考になりました。
クーラーは設定温度を29度か30度にして扇風機も併用して直接あてないようにしています。
薄すぎず、厚すぎずの服装で風邪をひかないようにしたいです。

1歳3か月の子供ですが、去年の夏はうちもロンパース一枚でしたよ~。

それでもあせもが少しできた時には、汗をかいたらぬれたタオルで体をふいたりすると良くなりました、

お腹の冷えも気になるので、この頃はロンパースがらくちんでした。

  • 回答者:よう (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クーラーで、体が冷えてはいけないので、

服は着せていますが、短肌着、

その上にはおるものも着せている場合もあります。

  • 回答者:トリ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短肌着が多いですよ。うちは

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ヶ月の子がいます。
扇風機をつけて、窓を開けてすごしていますが、ロンパースか長下着1枚です。
汗をかくと、ぬれたタオルで拭いてあげます。
お風呂に入る1時間前以内に、うんちなどで汚しちゃったときは、そのまま裸にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱がるのでそんな感じですね。子供は基本的に体温が高いですから

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのそんなですが、まだ寝返りもできないあかちゃん、直接エアコンの風が来ない場所に寝かせましょうね。
あと、適度に汗をかくことも必要なので意識的に汗をかかせて風呂浴びたらまた涼しくしてやる、としてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では短肌着かロンパースだけです。
そして、授乳と眠っている時以外は極力クーラーは消して、窓を開けて風を通して扇風機で対応してます。
眠ってしまったときはお腹にタオルをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は現在5カ月です。
今、クーラーをつけてますが、半そでのロンパースの下に、タンクトップを着せています。
外出するときは、スーパーなどはクーラーが効きすぎているので冷えないように、靴下をはかせています^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る