すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私が使う電車の線で、二週間の間に4件も飛び込み自殺がありました(>_<)そんな電車に乗るのは気持ち悪いです。皆さんも使う線でも、自殺有りますか?

  • 質問者:自殺はひっそりと
  • 質問日時:2009-07-12 10:32:11
  • 0

並び替え:

今の所 無いですね。
奇跡的に無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の利用しているところではないんですが、4回ってかなり多いとおもいますが

  • 回答者:藤木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりありません。知らないだけかも知れませんが年に1回位です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の利用してる線はあまりないですね。
年に数回あるくらいです。

しかし電車に飛び込むって迷惑ですよね。
最後まで他人に迷惑掛けなくてもって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か霊的なものが関係しているのでしょうか、恐ろしいです。
私のところではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ線では有りますが、同じ駅ばかりでは無いです。都内の方だったり、埼玉の方だったり、ホームからだったり踏み切りだったり。お払いした方が良さそうですよね。

東京の中央線を利用しているので、それはもうしょっちゅうです。
昨日も都心部に出ている時に、飛び込み自殺があり山手線の遅れに遭遇しました。
また以前には、夫婦で映画に行こうと映画館に向かっている途中で、
飛び込み自殺による列車運行の遅れがあり、映画が始まる時間に
間に合わなくなってハラハラした時もありました。

東京では特に多いですで、東京には20年ほど住んでいますが、
ここ数年でかなり増えた印象です。
長引く不況など、夢を持てない現代日本の閉塞感が
大きく影響しているのではないかと思います。

自殺の方法としてわざわざ多くの人々に迷惑をかける列車飛び込みを選択する理由は、
「自分をこのような苦境に追い込んだ社会への復讐」があるのではないかと思います。
とんでもない見当違いの逆恨みですが。

そういう人に「やめてくれ」と言っても聞く耳があるはずはありません。
社会の閉塞感を無くし、皆が希望を持てるようにしなければ全く解決しません。
これは国民一人一人が個々で努力してどうにかなるものではなく、
政治の問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅れて、ツアーに間に合わなかったら、やはりキャンセル料払うんですよね?それとか、大事な取引がなくなって損するとか・・。遺族に請求なんて事も行われてるかもですね。

遺族の事より自分の事になってるのは、仕方無いけど、遺族が苦労する死に方はいけませんよね。

私がよく使う電車も結構多くて、よくダイヤが乱れます。
確かにその電車に乗るのは・・・っと思いますが、
どの電車かは分からないので。
(自分が乗ってる時に発生しなければこの電車じゃないと思ってます)

  • 回答者:ユーリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺によるダイヤの乱れ、超満員電車はイライラします。
警備員補充よりもホームにドアを設置して欲しい。そうすれば自殺する人を止めるのに間に合う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆりかもめはそうですよね。ホームと電車の間に透明の扉が有った様な。でも、踏切から飛び込む人もいるし・・。現場を見ちゃったら嫌ですよね~。

自殺結構多いですよね。
利用者としてはいやだけど・・・使わないわけにも行かないし・・・・しょうがないかなって割り切ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは田舎なのでめったにないですが、
それでも数年に一度くらいはあります。
最近だと、半年ほど前に発生して電車が相当遅れました。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近くの駅では、一度も聞いたことがありません。
自殺のあった所で電車に乗るのは嫌ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅でバイトしてるんですが、死亡事故こそ毎日ではありませんが、接触事故は毎日のようにあります。

そんなときは、ダイヤが大幅にずれ込んで乗客からのクレーム対応で大変なのですよ。

  • 回答者:しけたい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が利用している線ではないですね。
10年くらい前にあったとは聞いています。
二週間にに4件とは、気持ち悪いですね。
魔の線路みたいで、怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に何回かならまだしも、二週間ですよ! 呼ばれてるのでしょうか?もしかして、先に自殺した霊の仕業とか??

あるよ! もう20年近く昔だけど。駅員の様な人たちが数人、進行方向の線路の辺りで処理しているようでした。30分ぐらい処理に掛かっていたと思う。駅員も大変だね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使用している電車では、自殺があったと聞いたことはありません。
有ったら私も気持ち悪く感じると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が乗っている電車に飛び込み自殺があったことがあります。迷惑なことですが、自殺せざるをえない状況に追い込まれた人が気の毒です。どうも中央線が多いようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちの沿線の駅は特急通過駅なので、悲惨なケースが多いそうです。
自殺は鉄道会社にとっても遺族にとっても大変でつらいことです。
ですから「気持ち悪い」という表現はふさわしくないとおもいます。
私たち利用者は、早く正確に目的地に行きたいのですから。
あとは、鉄道会社さんの努力や変に興味本位で報道するマスコミの姿勢が
問われることになるでしょうね。

  • 回答者:確かにそうではあるけど (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでいた場所の最寄駅では頻繁に自殺がありました。
急行が止まらない通過駅のため、スピードを出しやすい場所だったからみたいです。
いまの最寄駅は急行がちゃんと止まる駅なので、自殺の話は聞きません。
路線全体で見ても自殺の話は聞いたことがないですね。

ちなみに乗客数が増えれば、それに比例して自殺に遭遇する割合も増えると思います。
人の多い都会に住むのでしたら、そういう電車に乗らざるを得ないと割り切るしかないでしょう。

  • 回答者:はれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

最近多くて、帰りの電車に乗るときには、しょっちゅう
「遅延」の案内が出てます。
朝と夕方以降は、なるべくやめて欲しい・・・というのが正直な気持ち。
まぁ、人の迷惑や時間なんて考えられてたら自殺しないんでしょうが・・・・・・

死ぬときぐらい、他人への迷惑が極力ないようにしてほしいです。。
乗っているこっちも気持ち悪いし、乗っている電車が引いちゃったらもう、
やってられません。

  • 回答者:迷惑なんだけど・・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る