すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

蚊にさされやすくて悩んでいます。
痒いのも勿論嫌ですが、あとが醜く残るのがもっと嫌です!
出ている部分なら蚊にやられたのだなとわかってもらえますが、寝ている間にか、お尻などを刺されてしまい、どうしても座るとおさえつけられているのと蒸れるのとで治らなくて痕がしこりのように残ってしまいました。

この痕を治す方法と、刺されない方法を誰か教えて下さい!

  • 質問者:真剣に悩んでいます
  • 質問日時:2009-07-12 11:38:32
  • 0

蚊にさされるわけがないと思われがちなお尻に蚊にさされたあとが残るのはキツイですよね。。
たしかに、治りにくいとは思いますし、本来ならさされてすぐにキンカンなど蚊毒素を中和してしまうものを塗ると腫れてしこりになる前に治ってしまうので一番良いのですが
場所が場所だけに外では塗れないし、寝ている間だと無理ですよね。
あとがのこってしまったということですが、新たに掻き傷を作る羽目にならないように触らないでいずれは消えるまでそっとしておくか、ぶりかえすかゆみがあるなら皮膚科へ行くと良い薬があるので綺麗に早く治ることでしょう。
刺されない対策としては、なんだかんだ、虫除けスプレーが一番だと思いますよ。
私もさされやすいので常時持ち歩いて蚊がでたらすぐにふりかけています。
それで無事ですね。また、かゆみ止めも同時に持ち歩き、刺されたら何をおいても塗ります。
こうするようになり、あとかたが残ったことがありません。
また、庭いじりなどやぶ蚊が多そうなところへ行く時は必ず虫除けするのは勿論、できるだけ体をカバーする、長袖、ジーンズなどごつい生地のパンツ着用
もしくは腕カバー、首にはタオルを巻くなどすると良いです。

寝るときは蚊取り器をつけておくとまず刺されません。エアコンをかけて涼しいと蚊も弱るのもありますね。

  • 回答者:悪虫ぷい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい、書いて下さってありがとうございます!

蚊っていなくなればいいのにと思います。
うまくよければ回避できるのですね。

皮膚科へはちょっと行きにくいので触らないで消えるまで待つようにしますが
本当に迷惑な虫ですよね!

並び替え:

私も 幼少期より虫に好かれる体質で(A型です)
汗っかきであったかいからか しょっちゅう刺されてました。
大人になった今でも 激しいスポーツなど、汗をかくことは避けてますが
自転車に乗ってても 虫のほうから当たりに来るほどで
外出時は 虫除けスプレーがかかせませんが 今日もトンボとニアミスしました。
 縞蚊ともなれば尋常じゃなく、あとがボコボコになるのでアスタリスクマークに
してみたり・・(遊んでる場合じゃないけど)
 現状では 超音波とか発する蚊取り器を傍に置き、防いでます。
夜は アブみたいなのに一度足の指を指され大変な思いをしましたので
部屋の隅にワンプッシュする室内防虫スプレーをして寝ます。
今のところ刺されてませんが、アブの時は腫れてしまったので
さすがに皮膚科へ行って 抗生剤入りの軟膏を処方してもらいました。
ひどい時には飲み薬もくれます。
 真剣に悩んでいますさんも お尻とは、お辛いでしょうね。心中お察しします。
きっと虫に好かれるフェロモンを醸し出しているのでしょうね。
しこりになっているとのことですので、皮膚科に行ってお薬貰ってくださいね。

===補足===
あ、皮膚科駄目なんでしたね。
では、シオノギとか有名製薬会社の抗生剤入り軟膏がドラッグストアで買えますので
試してみて下さい。

  • 回答者:バルサンでも焚くか・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい回答ありがとうございました!
トンボまでがぶつかってくるとは、すごいですね、私はそこまで虫に好かれてはいませんが、もしもトンボが吸血虫だとしたらと考えてしまいました。怖いですよね!

スベリヒユの茎からでる汁がいちばん効きます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0型です?
私はスキンガードのスプレーをしています
刺されたら、シーブリーズ(ユーカリ油)を塗りこみます

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A型ですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る