すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ソフトのアップデートをしていたのですが、CドライブのHDDの要領が1.7Gぐらいに一気に減り、正常な操作が不可能になりました。

タスクマネージャーは開くのですが、一瞬で下のタスクに収まり、スタートメニューも開くのですがシャットダウンまで辿りつきません(勝手にスタンバイが選択される為)ので、正常なシャットダウンすら出来ない状況です。

要領を明けたくてもマイコンピューターやコントロールパネルを開く操作がまともに出来ないのでお手上げです。

何か方法はありますでしょうか?

  • 質問者:涙目
  • 質問日時:2009-07-12 12:15:20
  • 0

並び替え:

リセットしてセーフモードで起動。Explorerで余計なものを削除。
それも無理なら再インストールかリカバリ。もしくは別HDDを接続してOSをインストール後、必要データなどをコピーする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフモードなら動作するのではないでしょうか。
起動時にF8など押して「セーフモード」で起動して
無用に増えた部分の削除やアンインストール
をして見てください。
または「システムの復元」が出来れば何とかなりませんでしょうか?

  • 回答者:WEBmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

多分それしかないのだろうなぁと焦りましたが、1つづつファイルを無理やり削除してたら
何とか正常に動くようになりました。

現在Cドラの容量3.5Gまで空きました。
2G切るとヤバいですので他の方も気を付けて下さいね。

ありがとうございます。m(__)m

どの様なソフトでしょうか?元々の空きがどの位でOS何ですか?
XPでならドライヴCの圧縮をすると容量は増えます。
マイコンピューターを開き、ドライヴCの所で右クリック・全般の下のほうにあります。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アドビのCS4のアップデートやWINのアップデートしてたら容量が一気に
減っておかしくなったので焦りました。

OSはXp proです。

ファイルを1つづつ消してたら何とか正常に動くまでになりました。

ありがとうございました。m(__)m

要領が悪いんですね。

調子が悪い場合は チェックディスクをしたらいいですね。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

こちらを参照

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
何とか正常に動くまでになりました。m(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る