すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーに入れるとおいしい隠し味はなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 13:33:39
  • 0

我が家では出したい味によって使い分けます。
気分や日によって味を変えて楽しみます(失敗もしますが^^;ゞ)

 辛味・・・ガサムマサラ
 甘み・・・チャッツネ、赤ワイン、はちみつ
 コク・・・コーヒー、チョコレート
 酸味・・・ヨーグルト、トマト

ちょっとした分量で味が変わるので
自分の好きな味に出会えた時は
食べるのが楽しくなります^^

===補足===
どれも隠し味に入れると美味しいです。

  • 回答者:夏カレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トマトピューレです。
美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです^^

コクが出るし、栄養価も高くなります☆

  • 回答者:お料理大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュース野菜ジュースです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪愛情です♪

コーヒーのクリープでしょうか、こくが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マヨネーズ
②青海苔
③キムチの素

全部一緒に入れないでください。どうなるか分かりません。①+②はいけそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームとチョコレートが最高です。
味が一気に深まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですかね。
なんかで見たことあります。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートやコーヒーを入れるとコクが出て美味しくなります。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックチョコレートを入れています。
味にパンチが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、インスタントコーヒー・酢・チョコレートを入れます。

  • 回答者:なめし (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳・ケチャップ、コンソメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりチーズと牛乳でしょうか。まろやか系になります。

スパイシー系ならケチャップとウスターソースです♪

  • 回答者:そにん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズがいいです。
味がまろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを入れます。
一度茹でて皮をむいたら
丸ごとトマトを入れます。

おいしいですよ、試してみてください。

  • 回答者:ほほみほ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、コーヒー、、、など気分で。
にんにくは多めに入れます。

仕上げにバターを垂らすと、こくが増します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトケチャップをいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインとコンソメとケチャップと牛乳。
美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはみじん切りにしたトマト入れてますね。
旨みが増した感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワイン、チョコレート、ブルーベリージャム、ヨーグルトを利用しております。
1日目は辛さ・コク・香りを楽しみ、2日目は肉が柔らかく味がまろやかになり、2度カレーの味を楽しんで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然隠れていないかもしれないですが、
我が家では鳥の手羽先をそのまま入れて煮込みます。

やわらかくて美味しいですし、
なんともいえない甘みというかうまみがでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつソースかと思います
自己満足かもですが

  • 回答者:だだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを数かけら入れるとコクがでます。
後、ささみ肉を細かくちぎって入れるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートですね。
ミルクチョコレートは いまいちですが、ブラックの砂糖が入ってないようなのが
いいです。
カカオの香りが ちょっとしていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナ

インスタントコーヒー

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくと、あとコンソメで煮てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
大さじ2杯分くらい入れるとまろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆやケチャップを少々入れると美味しいです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る