すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子と洋菓子どちらが好きですか?
両方好きな人もどちらか一つだけ選択するとして、
できれば好きなお菓子の名前も教えて下さい。

  • 質問者:和菓子@たい焼き
  • 質問日時:2009-07-12 14:26:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさかこんなにも回答がいただけるとは。
皆さんありがとうございました。
ベストアンサーは私と似ていた匿名希望さんに決めました。
昔は私も餡子が苦手だったので。

オバサンはあんこ系が好きです
スイーツより和菓子と言うネーミングがいいです
茶饅頭がいいですね

ただし20代の頃はあんこなど見向きもしませんでしたが、今はコンビニのお饅頭でまったり午後のお茶を楽しみます
変われば変わるもんだぁとわれながら感心してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洋菓子です。チーズケーキが大好きなので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選べと言われたら、和菓子ですね。

塩豆大福が好きです。塩味の効いたあんこモチです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です!!

特にどら焼きがすきです。
上野にある、うさぎやさんのどら焼き最高です!

  • 回答者:粒餡派 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。油が入った洋菓子はたまに胃もたれしてしまいます。
好きなお菓子は、<らくがん>です。日本茶と少しずついただきます。

  • 回答者:落 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、そこなんですよね。
洋菓子も美味しいんですがバターをたっぷり使ったりしてるので肌荒れや胃もたれするんですよ。
10代の頃は餡子が駄目だったのですが、20代過ぎた辺りから和菓子の美味しさに気付かされました。
らくがん調べてみます!

もちろん和菓子派です。
が、そのきっかけになったのはお盆の先祖の墓参りに手土産に持っていった和菓子を開封したら小さな虫が飛んでいて恥をかいたことに始まります。そのときはお店の管理が悪いと思いましたが、よくよく考えるとその旨の説明がありました。安易な気持ちで前日に購入して翌日持参した結果です。
よくよく考えると自然の材料で作られたものですから、当然のことだと認識しました。
以後ますますそのメーカーを信頼できることができました。
参考ですが覗いてみてください。
h ttp://www.kanou.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
生クリームいっぱいのショートケーキとクレープが好きです。

  • 回答者:生クリームだけでもいい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですがどちらかを選ぶとしたら
さっぱりしている 和菓子が好きです
あのほんのり甘い和菓子の味がいいです
見た目にもすごく綺麗です

  • 回答者:お腹減った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘党の私はどちらも好きですが、和菓子が特に好きです。
大福、だんごなどの餅とあんこの組み合わせがたまりません。

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子、ショートケーキが好きです。フルーツと生クリームがたまりませんね。

  • 回答者:マンモスいちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
抹茶やよもぎの大福、だんごなどが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたいですがあえて選ぶなら和菓子です。
餡子が大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子がいいです。
大福もちが大好きです。大福もちがあれば他はいらないです。

  • 回答者:ケーキも食べたいけれど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。

特に栗を使った和菓子、好きですね。
やはり、栗きんとんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗きんとんも捨てがたいですね。
お正月以外でもスーパーに置いてほしいです。

洋菓子です。ショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
鹿児島銘菓のかるかんが好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。種類がいっぱいありますからね。
昔はチーズケーキが嫌いだったけど、今は結構好き。一番はティラミスかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
洋菓子はやたら甘くて、コレステロールが高くて不健康なものが多いです。
もちろん、和菓子だって甘いだけのものは、あまりよくありません。
和菓子の中でも、せんべいなどの米菓子が一番健康によいのです。

  • 回答者:かめだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煎餅も揚げ煎とかは結構カロリーが高くて塩分も強烈ですよ。
どちらも食べすぎには注意ですね。

とても難しい。でも強いてあげるなら洋菓子。1番すきなのがフィナンシェです。

  • 回答者:cochi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィナンシェ聞いたことないです。
後で調べてみます!

洋菓子です。
ショートケーキが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。黒ごまアイスとか黒ごま最中が好きです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です、ケーキ(モンブラン)が大好き。
食べても太らなくて血管に脂肪がつまらなくてべんびにならなくて
男の人の目を気にしなくてもいいなら100個でも食べれる。ほんとに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
ケーキよりもプリンとシュークリームが好きです。
あとロールケーキもいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子でチーズケーキ

といっても レアチーズケーキでなくて
卵白をたっぷり生地に練りこんである
フワッフワッのチーズケーキなんです

名前はりくろーおじさんのチーズケーキです

  • 回答者:あ~食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあもう想像したらガチで美味しそうです。

辛党ですが、洋菓子のシュークリームです。生クレームで無い、カスタードクリームに入った昔、八百屋さんでも売っていたようなものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶と和菓子の組み合わせが好きです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば最近抹茶を練りこんだロールケーキとかありますね。
あれは和菓子なんだろうか、洋菓子なんだろうか。。。

洋菓子ですね。 チーズケーキが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますけど、洋菓子です。
プリンが、大好きなので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の「豆大福」が好きです。
出版社の方が会社に岡埜栄泉の豆大福をお土産で持ってきて下さると
仕事は一時休憩になってしまいます。

  • 回答者:奈緒美 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡埜栄泉の豆大福が食べたくなりました。

和菓子が好きです。

水ようかん、こしあん最中、うぐいす餅、が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いこの時期は冷たいお茶に羊羹はテッパンですね!

和菓子です。
和菓子オンリーで食べています。
一番好きなのは、どら焼きです。
たい焼きも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どら焼きも大好きです!

洋菓子です。

チーズケーキが好きです。
チーズ系の洋菓子全般が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。

お正月だけ現れる「花びら餅」が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子のチョコレートパフェです。
ここ何十年も食べてないので今年の夏は食べるぞ~!!

37歳男です・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~これも外せないですね!

洋菓子です。
選ぶなら、シュークリームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です
いちご大福

  • 回答者:ff (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。浅草・常盤堂の「雷おこし」が大好きです。
もう少しで60台に突入、そろそろ歯もがたつき、いつまで食べれるか、それが心配の種です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷おこしは幼少時によく食べてました!
最近は浅草に行くとあげまんにはまってます。

和菓子が好きです。
あんこが大好きです。
大好物のお菓子の名前は、伊勢名物「赤福」です。
お餅とあんこの相性ばっちりです。

  • 回答者:大好物 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪分が少ないので和菓子。

羊羹なんか好きですね。

  • 回答者:Fran (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羊羹は特にこの時期だと美味しく感じますね。

洋菓子がすきです。チーズケーキが大好きでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。

大福もち、おにまんじゅう、煎餅、おかき、おはぎ・・・

みな大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。
プリンが好きです。

  • 回答者:あきら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
あんこが苦手なので。

予約しないと売切れてしまう、地元のロールケーキ。
クリームが程よい甘さなので、何かほしいものは?と聞かれるとそれをお願いしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。
カスタードの美味しいシュークリームです。平凡です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
イチゴショートは最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は和食ですが、お菓子は洋菓子が好きです。
なかでもチーズケーキが一番です。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子です。 
チーズケーキ、プリン、シュークリーム、ショートケーキ
好きです。

  • 回答者:ふ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子が好きです。バームクーヘンとか好きです。
和菓子の甘さはちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子かな。

おばあちゃんから色々和菓子を貰って育ったので。

煎餅、ボンタンアメ、おはぎetc・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子の大福餅が好きです。
渋いお茶をすすりながら、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の方が好きです。
フルーツいっぱい、生クリームいっぱいの甘さ控え目なケーキがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子

せんべい

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る