すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

生理を遅らせる薬は薬局にありますか?
飲んで、異変が・・・てなことないですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 15:45:21
  • 3

並び替え:

薬局の薬はやはり怖いので、

病院で処方してもらいました。

そちらの方が、安全で安心です。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピルのことを仰っているのでしょうか。
それなら薬局では売っていません。処方箋が必要な薬ですから
病院で診察を受けなければ売ってもらえません。
ただ、診察と言っても生理を遅らせたいと言えば、たいていは
出してくれると思います。
ただ、薬代は保険が効かないので高くつくかもしれません。・
ホルモンの薬ですから、何もないとは言えないですが、そこんとこも
診察のときに確認されるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で買いましたよ。
全く異常等起こらなかったです。
旅行だったので.遅らせて助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦人科に行って、その通り話すとおそらくピルを処方してもらえると思いますl。
3,4000円くらいかかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近くに小さな薬局があります。
姉がそこで2回ほど生理をずらす薬を買わせてもらいました。
薬局の人は、その薬は本当は処方箋がないと売れないのだけど
親しくしているから特別に売ってあげると言っていました。
姉は別に異変はなかったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局では置いてないですよ。
病院での処方なら可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み薬より、注射の方がいいと思います。
値段的にもお安いですしね。
婦人科へ行って下さいね。

===補足===
効果も絶大ですよ。遅らすことも早めることもできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピルはドラックストアでは売っていませんね
医師の処方箋が必要な薬です
今低容量のモノがあります
治療などで常用している方もいますが、多くの方は旅行などで、単発で医師の処方を貰う事が多いです
低容量のモノを1~2週間飲んだところで、異変があるとは思えないのですが、マレに違和感を感じで体が過剰に反応してしまう人はいるかもしれません
そのためにも医師のところへ行って常用している薬があれば、その話をして処方箋を書いてもらった方がいいですよ
また生理を遅らせる薬(主にピル)の処方をして貰うのに治療用で毎日服用する以外は特別な検査などはありません
問診だけで処方して貰える事がほとんどですよ
まあ、ちょっと海外旅行に行くんですけど、なっちゃったら困るので、処方してくださいとでも言えば、はいそうですかと言って必要な日数分くれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は婦人科で処方してもらいました。
早い話、薬の正体は避妊用ピルです。低容量ピルなら副作用はあまりないと思います。私が服用したのは15年くらい前だったので、低容量ピルではありませんでしたが、特に問題はなかったです。
1日1錠ずつのんで、のむのを止めると2-3日ほどで生理が来ます。
ちなみに、病気ではないため、保険は効かず10割負担でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦人科でいただけると思います。薬局ではみたことがないです。
実際のみましたが、体に異変はありませんでした。
飲み忘れるとすぐ生理が来ちゃうんですけどね…。

  • 回答者:ろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦人科に行って処方してもらったほうがいいです
ホルモン剤を服用するので人によっては吐き気などの症状が酷い人もいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。
産婦人科にいって処方していただいたほうが安心ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る