すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

魚類マニアの方への質問です。

好きな【ハゼ】は何ですか?
理由も合わせてお願いします。

===補足===
●ハゼ
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%BC

  • 質問者:魚魚魚
  • 質問日時:2009-07-12 16:24:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚好きなので、回答を読むと、楽しい+参考になります。
質問は全て読んで、知らない魚は画像検索で確認しましたが、
ハゼの仲間は、綺麗な魚がいるので、ハタタテハゼ、アケボノハゼ、アオギハゼで
迷いましたが、ベスト回答は、ハタタテハゼを紹介してくれた、元ダイバーさんにします。
貴重なご意見ありがとうございました。

ハタタテハゼが好きですね。
高貴な感じの色使いです。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%8F%E3%82%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=4JBZSpKUM5zU7APi1KGVCw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4

  • 回答者:元ダイバー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アケボノハゼ

かわいい
きれい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオギハゼ
ダイビングではじめてみたとき派手な色の小さな魚が立って(?)プカプカしてるのでビックリしました。
テッポウエビと共生してるハゼ類もいろいろキレイなのがいて、かわいいですよねえ...
(すぐ穴に隠れちゃいますが)

  • 回答者:初心者ダイバー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とびはぜです。
小学校のときなぜかあだなでした。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムツゴロウかな? 歩けるし、顔がカエルみたいで面白い。名前も面白い。全然関係ないが、ムツゴロウ王国なんてあるしな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トビハゼが好きです。
水槽にくっついている姿を見ると、とても可愛いです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る