すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

旅行に行ったとき、ビデオカメラで撮ったりしますか?写真ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 17:46:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

写真の方が圧倒的に多いですね^^
私も写真にします

写真です。

ビデオを回るとずっとそれにかかりきりにならないといけないのでできれば避けたいです。

  • 回答者:ぷらいすれす (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯で撮るだけです。目でゆっくり見た方が脳裏に焼き付きます。ビデオや写真に意識し過ぎるとせっかくの目に入れるものが見損なう場合が多いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のカメラで撮ります。
写真だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは両方録りますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は写真ですね。
ただし、四六時中、写真ばっかり撮っているのはナンセンスとも思っていまして、いい景色や状況ほど、網膜に焼き付けようと心がけています。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメしか持っていませんが、風景などは写真に撮っています。
お祭りや花火大会なんかは、デジカメで録画をしています。音も入ってよくわかります。
便利になりました。

  • 回答者:ヤマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルビデオ・デジカメ両方とも持っていきます。

物によっては、携帯電話のカメラも使用します。

  • 回答者:まんさく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、とりません。頭に記憶させます。但し、最近は物忘れが低く、デジカメでとろうか思案中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フイルム写真」です
 一日当り36枚、現像の出来上がりを楽しみにし旅行毎のアルバムを作成しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で行くとき、友人といくとき。
私はビデオ担当になります。
滝や海、断崖に打ち寄せる波などは動画のほうが迫力があって。(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。ビデオはまだ持ってません。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメで撮ります。
ビデオカメラは大きくかさばるので旅行には持っていきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラは邪魔なのでケータイのカメラで写真撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真だけです。
デジカメで撮れば十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真だけです。。。。。。

  • 回答者:jk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真がメインですね。
ビデオカメラは、かさばるので、不便です。

  • 回答者:ぼぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に写真です
一人旅が多いので

  • 回答者:わぬえい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃はビデオでした。動きが予測できず、ハプニングも期待したので!
今はデジタルビデオカメラを持っていますので、動画でも静止画でも対応できます!

  • 回答者:両刀使い! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真派です。
ビデオは子供の運動会の時ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の際はビデオカメラも写真も持っていって撮影しています。
旅行の思い出にもなりますし、家族旅行なので子供の成長記録としても残しています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真ですね。
ビデオはとりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯かデジカメで撮りますす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行で何を見るかによります。
動きのない景色や風景、建物などであれば写真ですし、
動きのある祭事などはビデオです。
両方持ちあることはまずないですね。

  • 回答者:旅行行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代夫婦です。
旅行はよく行くのですが
妻が写真が大嫌いなもので
ほとんど写真は撮りません。ビデオも撮りません。
自分がたまに携帯で撮るくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さかった時は、デビオカメラとカメラの両方持って行きましたが、最近はカメラのみです。しかもほどんと撮りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方、持っていきます。
でも、最近子供が大きくなってからは、デジカメだけの方が多くなりました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行く時は、必ずデジカメとビデオカメラの両方を持っていきます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらビデオカメラ持ってないので、もっぱらデジカメの写真ですね。
ちょっとした動画程度はデジカメで撮ります。
デジカメにしてから、とにかくたくさんとりまくるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真をとります。
綺麗な景色や風景は自分の目でしっかり見て、頭の中に入れておきたいです。

  • 回答者:思い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を撮るかで違ってきます。

動くものでしたら、ビデオカメラで残したいし、動かないものでしたら
写真のほうがきれいなので、写真です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどデジカメ(写真)です。
たまに動画でとったりしますけど・・・
PCや携帯の待ち受け画面用に景色をたくさんとるようにしています。

  • 回答者:デン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
後でまとめて100枚まとめてプリントに出します。

  • 回答者:ここあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真ですね。 デジカメで撮って、あとでプリントします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで写真はそれほど必要ないと思っていましたが、今年鹿児島に旅行に行ったとき、携帯のカメラでは画質もよくないし、絶対必要だと思いデジカメを買いました。次に関西に旅行に行ったときはデジカメでたくさん撮りました。ビデオは恥ずかしいし必要ないです。もし、子どもができたら必要かもしれませんが。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。今回のイタリア旅行で500枚も撮ってしまい整理に音をあげています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です

撮った写真をコラージュして、スクラップして
アルバムに仕上げるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真ばかりですね
子供でもいたら映像を残すかも知れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラでの写真撮影がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ですね。
コメントとか残したいですし、子供の成長と思い出のために、ビデオも撮ります。
親はもっぱら、写真ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメにはビデオカメラ(撮れる時間は短いですが)の機能がついているので、お手軽なデジカメを使っています。

もうすく夏休みですので、カメラが大活躍しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。デジカメじゃなくてフィルムで撮ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラは持っていないので写真です。
今なら携帯電話があるので携帯の動画機能を使うという方法もありますね。
残念ながら携帯を持ってから一度も旅行に行っていませんが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいうちは圧倒的にビデオでしょう。
それもごく短い期間で、あとは写真の方が良いと思います。
その昔8ミリカメラの記録などはどちらかというとムービーではなく写真の感覚です。
懐かしく感じるのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さかった時は、ビデオカメラで撮影していましたが
中学生の時くらいで終わってしまいました。

最近では、デジカメにも動画撮影機能が付いているので
デジカメを使って、時々動画撮影をするくらいです。

メモリーに保存できるので、気軽にロケーションに合わせて
使っています。

いろいろ便利になってきましたね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメか携帯のカメラ機能を使います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物は極力少なくしたいので、
ぺらぺらのデジカメのみです。

  • 回答者:r35 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオは再生に機材が必要になるのでもっぱら写真です。
持ち歩けるし、場所もかさばらないので。

  • 回答者:回答者 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。夫婦で300枚くらい撮りまくります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。

撮影担当になった人、旅行を楽しむ時間が減りますので。
ビデオ持参でも、夕食時に「膳」と「笑顔」を少し撮るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオは持っていないので,写真です。
写真をブログに投稿したり,絵を書いたりして楽しんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です、ビデオカメラは持っていません。
今買っても取り扱い方が良く分からないと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメで写真です。
1GBあれば、2泊3日ぐらいは充分持ちます。

  • 回答者:匿名前 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です

私の経験上将来ビデオだとほとんど見ないが写真だと何かのきっかけで見る事がある

ので写真にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る