すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近迷ったことって何ですか?
詳しく書いてくださった方には高評価いたします

性別と年齢も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-12 18:34:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

真剣に答えてくださった方
冷やかしの方
ありがとうございました

詳しく書いてくださった方に評価いたしました
またよかったらご参加ください!

40代、男性です。
自営の運送屋をしてます。
基本、企業専属での仕事を中心としてますが、昨今の経済情勢の悪化から先ず仕事がありません。
そういう状況から、大手の運送会社の孫請けの立場に映りました。
おかげさまで仕事には事欠かない毎日です。でも、本来やりたい仕事とは違う立場になりました。
お金は入ってくる、でも孫請けだから思ったようにはならない。
今までの仕事なら-それでも下請けの立場が圧倒的に多いのですが-自分の裁量で判断して仕事を組み立てられる。お金は大手の孫請けよりも低い。
その代わり時間の拘束も短いし、やりがいがある。
自分は本来の仕事のために、今の安定した職場を放棄すべきか、それともこういう厳しい経済情勢の下、我慢してでも安定した企業の傘下に居座るべきか、悩んでます。

家族を思えば今の職場を離れるべきじゃないでしょう。でもそれで自分の中の大切な何かを犠牲にして、ストレスを溜め込んで働くことがいいのか、苦しい究極の選択になってます。
仮に今、大手の運送会社を辞めても、本来の企業専属に戻れる可能性は限りなくゼロです。でも自分の夢、やりたいことのために筋を通すべきか悩みは尽きません。

ごめんなさいね、ちょっと愚痴を言ってしまいました。
でもしんどいんだ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今週末の旅行の日程と宿泊施設を迷いました。

泊まりたいホテルを見つけて、一泊の予約をしたものの
航空券の割引率の高い早期予約に失敗。
往復航空券つきの宿泊パックを追加(前日夜間に出発)するか
通常料金で航空券を予約(当日早朝に出発)するかで悩みました。
比較した結果、宿泊パックを追加することにしました。

  • 回答者:温泉♪ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このくだらない質問に答えようかどうしようか一秒だけ迷った。

シーメール。
102歳。

===補足===
低定評じゃないわよ。
拍手をみなさい。共感してくれたどこかの人達サンキューねー♪

あたしのことブロックしたわねえー。小心ねえ(苦笑)。
まあ、あいかわらずくだらない質問ばっかしてるみたいだからかえって助かったわ。
ありがとね!

  • 回答者:今ゲップ出た (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

低評価になるとわかっていての勇気ある回答ありがとうございました
またご参加ください
まっております

その際は匿名機能は使わないで堂々とお越しくださいませ(*´ェ`*)


気にかけて再度来てくださってありがとぅございます

拍手は私も参加してます
もう1人がどなたか知りたいところですね^^

仲良くなれそうな気がしてきたのにもうやりとりできないのでしょうか?
とても残念です

世知辛く心無い方が多い世の中ですが
これだけ元気あるのですからご長寿間違いなしですねっ
長生きされてくださぁーい(>ω<〃)ノ

時給が良いが短時間
給料は安いが楽な職場
どちらに行こうか迷っています。
自分の健康保険が欲しいので後者になりそうなのですが
そんな決め方でいいのかなーと・・・。
女42さい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトを申し込もうかやめようか
かなり悩んでやめました。
今うつ病でしごとしてなくて治すのと
収入ないのとでかなり苦しんでいます。
でもまだ怖くてやめました。
30代男性。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の車の車検を通すかどうかで迷いました。
私の車と嫁の車2台もっています。でも給料カットなどになり、維持が大変になってきました。けっきょく、車検を受けました。子供が4歳と2歳なので、今まで2台あった方が便利だったので、小学校入学までは2台持っていよう、ということで落ち着きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい こんばんわ。32歳の男です。
 もう何年も心の病を患ってますが心療内科でカウンセリングを受けようか、かなり悩みました。お身体も丈夫じゃないし健康にも自信ももてないしひとりっこだし将来がとても不安でいっぱいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳男性です。
仕事で見積もりだす金額で悩みました。
金額が高ければ会社での立場がやばくなるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の方向性を迷ってます
新しい畑の仕事を加えてみようか
それとも安定した現在の仕事を発展させようか・・・
体はだんだん無理が利かなくなってきてるので
やっぱり慣れている仕事の充実がいいかも
でも若い頃から気になっていて一度もやってみないで
後で後悔するのも嫌だし・・・
本当に今すっごく迷ってます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が結婚したい人が出てきて迷っていると聞いたときです。
基本的に大人ですから認めるつもりなのですが。
大きな会社にいれば出世しなくとも世間の評判は良いし信用もつきます。
有給も給料もめぐまれていますし、病気、怪我などある程度は安心できますし退職金も保証されています。
この年になってありがたいと思います。

しかし個人商売の方は御苦労が見えているので。
50代後半の父親です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをはじめて、生活雑貨を100円ショップで少しづつ買っています。
近所には4件の100円ショップがあり、どこで買うかを迷っています。
ナベ敷き、コースター、洗面器など、少しでも形の気に入ったものがほしくて、毎日どの店で買うか・・・仕事帰りに迷っています(位置関係的に、1件しか周れないので)
先週はそればかり悩んでいました・・・

  • 回答者:失敗したり思い通りだったり (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の事ですが
残業カットに減給が続き
転職しようかと迷いましたが
今は何処も同じかと我慢してまだ続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る