すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

李 承ヨプ の起用について
巨人ファンの僕が、納得できないこと。
現在の李 承ヨプ選手 の起用方法です。
正直、内角球を意識しての、ホームベース
から離れて立ち、引っ張るだけの打ち方。
しかも、打つときに、極端に体に開きます。
これでは、内角や速球は空振り、外角と
変化球は引っかけてゴロのやまばかり。
ホームランは打つているが、打点は同じ
本数の小笠原選手の半分程度です。
クルーン投手が復帰の場合は、他の外人投手で調整するみたいです。
僕は、李 承ヨプ を登録を抹消し、若手の選手
できれば、去年の坂本選手のように、我慢して
起用して欲しいと思ってます。
大田選手しかり、中井選手だと。
①賛成
②反対
理由・性別・年代を。
よろしく、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-07-12 19:18:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
賛成1票
反対6票
相手球団によって、やはりこわいのかな。
残念ながら、今日、李選手は、2軍落ちしました。
果たして、一軍復帰できるのかな。

私は①賛成 です。
李承ヨプが嫌いなわけではありませんが、指摘されている通り全く打てる気配がありません。当れば大きい事は分かりますが、当らなければただの扇風機です。高い年俸を払っているので、起用しながら復調を待つという考えもあると思いますが、現在のチーム成績や今後のことを考えるとやはり生え抜きの若手、まずは中井を後半戦辛抱して起用したほうがよいと思います。
40代・男・巨人ファンです。打線は生え抜きで固めホワイト・クロマティのような頼れる助っ人が一人いてくれればというのが理想です。

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、生え抜きが、希望です。
もう、FAはいりません。

並び替え:

②です。すみません。理由は彼はやっぱりホームランバッターだからです。
いずれにしろ結果をだすと思います。若手ではちょっと厳しいかもしれません
20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ホームランバッターですけど、打点がすくないすぎる。

2 です。
阪神ファンです。
彼の存在は脅威です。
投手陣に余計なストレスがかかります。
あの迫力は凄いです。
当たれば間違いなくライトスタンドです。
さすがに怖いです。
男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあたれば、ホームランなのですが。
確率が、低いです。

②反対です。
私は阪神ファンですが、イ・スンヨプはとても怖いバッターで、
調子が悪くても先発しないとラッキーに思う位です。
逆に試合に出続けた方が調子も戻ると思うのです。
大田選手は、超高校級で期待するのも分かりますが、将来を考えても
まだ一軍で使うと、他の選手やファンに失礼なレベルでしょう。
日本八ムの中田もそうですが、やはり松井秀樹の新人時代と比べると
劣るのは否めません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松井は、別格ですが。
僕は、去年の坂本と同じとおもうのですが。

私は②です。
他の方もかかれていますが、打線の怖さが違います。彼がいるだけでやはり、一発があるので怖いです。
そんな私は、30代 男性のヤクルトファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに、ヤクルトでうってるかな。

2番です。阪神ファンですが、李 承ヨプ がいるといないでは打線の迫力が全然違います。ファースト亀井は怖くないです。大田や中井選手あたりはまだまだ若すぎます。もっと2軍で経験してからだと思います。
30代・男です。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

李 承ヨプ がいるといないでは打線の迫力ありますが。
得点圏打率がわるいすぎます。

たろうべいさん、今晩は。
私も巨人ファンです。過去に野球もやっていました。
私の見方はこうです。
まず、答えは②です。
と言うのは、去年、今年の巨人を観て解かる事は、育成枠の選手や二軍の若い選手が力を付けて一軍で活躍していることです。
これだけを観ても、監督、コーチ陣が、ちゃんとした目で、若手を見てると言う事だと想います。それで、今、まだ、中井、大田が一軍で定着出来ないというのは、二軍ではもうちゃんとやっていけるだけの力は付けていますが、一軍でどんどん出すだけの力はまだ付けていないと言う事だと思います。李選手の方は、波はありますが、やはり相手に与える怖さなどもありますので、その日の練習を見ながら、使っていると思います。ここは、平成の大監督になりつつある原監督を信じて、もう少し見て行きましょう。そのうち大田なども巨人の中心選手として活躍する日も来ると思います。

===補足===
5p有難うございました。
性別、年代を書いてなかったので記載しておきます。
40代、男性です。
これからも、巨人を応援して行きましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、うれしいです。
確かに、起用するのは監督です。
僕の理想は、将来は、生え抜きで
外国人も、少人数が夢です。

李 承ヨプでも
その他、金で買い集めた選手全部に言える事ですが
交流戦用に対パリーグ用に集めた彼らなのですから
それ以外は余り用が無いのでは?
パリーグの試合を多く見ている人間に取って
何故に巨人なんぞに行くか?
ロッテより西武より収入が上がるが
それが何になる?ファンからオマエもか!と思われるのにと
何時も思います。
ガッツよ!李 承ヨプよ!豊田よ!何か悲しくないか?
パリーグでの応援団は熱くなかったか?
そんなにラッパの応援団が良いか?
常に聞きたい。

  • 回答者:やまぶどう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題がい。回答不要です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る