すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

皆さん、夏はうちわ使っていますか?
主にどんな場所で使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 19:52:26
  • 0

犬の散歩のときの必需品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主に屋外で使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場に配備してます。
スペースの関係で扇風機などが置けない為、必需品であります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約オタクなので、自宅にいる時はクーラーをやめて窓をなるべくあけてウチワで歩き回ってます。

  • 回答者:ジャック (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使っています。
外気温に比例して室内の温度も高くなってしまうちゃちな冷房なので、これからの暑い日はうちわは必須です。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
主に家の中で使います。
エアコンがないので暑がりの主人は各部屋にうちわを置いて、パタパタと扇いでますよ。
全部景品でもらったうちわですが、重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます

今からの季節
買い物をしたら頂くことがあり
そのまま車の中に乗ってることがあります

母が同乗したとき
「うちわあったらいぃねぇ!」と車の中で使ってましたよ!笑

お寿司を作る時には必需品ですし
その際は主人があおぎ役です笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
うちはと扇子はバックの中に入っています。

通勤中の駅のホームや電車の中が一番使っています。
自宅ではお風呂上りです。

  • 回答者:マトン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使います。
一番使う場所は子供の野球の当番の時です。
うちわとタオルは必需品です。

  • 回答者:暑すぎ・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。

家と職場で。

  • 回答者:サスケ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています

場所にかかわらず、扇風機やエアーコンディショナーのない場所で

主に家の中で使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに使ってます。
主に部屋の中。
パソコンをしながら、料理をしながら。
扇風機に頼らず、自分で扇いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにはつかわないです。風呂上りくらいです。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅や職場でも使います。
食事の後とか風呂上りの、一時的に暑い時に主に使います。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに常備されています。
エアコンや扇風機まではいらないなぁ、という風呂上がりの時などにうちわであおぎます。節約にもなるし、体にもよさそうなので使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いから団扇を使うということはありません。
お寿司を作る時に台所で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は使いません!!
祭りや花火に行ったときに使うくらいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときに使います。
クーラーをつけないで寝るので、うちわを使ってます。
たまにふと起きた時、まだ手にうちわを持ったままだったりするので、笑ってしまいます。

ほかには、料理する時など、火のそばにいたら熱いので使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをおいてある部屋にはエアコンも扇風機もないので、うちわで暑さを凌いでいます。

 あと、トイレにもうちわを置いてあります。時間がかかりそうなときには、うちわがないと・・・・汗汗汗。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で使うことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。パソコンしながらです。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場です。
朝、職場について間もない時間は特に使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に会社です。
省エネ温度に厳格な職場なので、耐えられないときはウチワしか手段がないからです!

家の場合は個人の都合で、扇風機でもエアコンでも使えますから!

あとは野外でバーベキューの火起こしに活躍しますね!

  • 回答者:ウチワ自慢 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で使ってます。クーラーは使わないんですが、扇風機もいらないかなと思う日に団扇でパタパタやってます。
お祭りの時や花火大会の時も使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも大学でも使っています
街を歩いているときにもたまに使いますね。

  • 回答者:くろ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に何時も使っています。
仕事はトレーダーなので、相場を見ながら、暑ければうちわを使っています。
自然の風とうちわの風で今のところは足りてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で使っています!主にちらし寿司のシャリを冷ます時に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家の中で使ってますよ。
外では100均でかった「せんす」を使っています。
イベントの時などはただ歩いているだけで
うちわをもらったりすることありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントのときは、使ってますよ。
それ以外では使ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では使っていませんが、夏祭りや花火大会などのような外でのイベントの際はうちわを使用しています。

  • 回答者:アツッ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけるときにもって行きます、浅草などぶらっと遊びに行く時粋な感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で時間外は冷房が切れるので、その時にうちわであおぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーが嫌いでつけないので、夜寝るときに使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の喫煙所とかです。喫煙所はエアコンと無縁ですから。うちわパタパタって♪

  • 回答者:そにん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレです。今の家のトイレは窓がないので圧迫感があります。

  • 回答者:ふぜいがあるかしら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場ですね。 冷暖房がない工場で扇風機だけでは追いつかないので、休憩の時に使っております。 
外出の時は、扇子を愛用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
いつもウォーキングするときに持参していきます。
最近は暑いので、うちわであおぎながら歩いています。

  • 回答者:鈍感 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに道端で配ってる時ありますよね?!
その時のみ使用してます。
家ではクーラーと扇風機がありますので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ。
扇風機を出していない時には、使います。

===補足===
リビングや自分の部屋で使います。
扇風機やクーラーを使うと、うちわの出番は少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で使っています。

扇風機、クーラーと併用します。風呂上りの時は使います。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中や事務所でよく使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。

職場に朝着いた時に、
冷房が効いていないので、
暑さ対策で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でよく使います。
リビングや自分の部屋で特に昼間利用してます。(昼間は扇風機とうちわを併用してます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内の盆踊りの時に使うぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は庭で焼肉をしょっちゅうやるので炭をおこすときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングでの使用がほとんどですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事中と家でテレビを見ているときに使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会や夏祭りには、必ずうちわを持って行きます。

涼を得る役目と蚊を追い払う役目に重宝します。

  • 回答者:ハンドファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います 
家の中で少し暑いときや
お祭りのときに使っています

  • 回答者:風流 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの前とリビングのソファーの横に常駐してます^^
いつでも暑いときパタパタと・・・
結構いろんなところで無料でもらって
ひと夏何種類も集まりますよねー

あ、あとすし飯作るときも使いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で団扇を使っています。
特に夏場は暑いので重宝してます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で使用しています。冷房の設定温度が高く、あまり涼しくないので、外出先から戻った直後は、必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る