すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ニラをたくさんもらいました。
餃子やお味噌汁、ニラ玉以外に簡単に作れるレシピを教えてください。

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-07-12 21:16:49
  • 0

今夜、食べたのですが、

「もやし」と「にら」と「豚肉」を炒めて

もやし炒め を作りました。

美味しかったですよ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

男の私でも簡単に作れました。

  • 回答者:主婦代行 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく美味しそうですね!
簡単でうれしいです^^明日早速作ってみます♪
どうもありがとうございました。

並び替え:

塩豚とニラと、あとは残り野菜でナンプラー炒めはどうでしょうか?
最近、個人的に塩豚ブームなのでよく作るのですが
野菜と一緒にナンプラーで炒めるととてもおいしかったのですが
先日ニラが安かったので、ニラを初めて入れてみたところ、
ニラのクセとナンプラーのクセがすごくマッチしておいしかったんです!
ぜひお試しください♪

ご存知かもしれませんが、一応塩豚のレシピもつけておきますので、
良かったら作ってみてください。
http://cookpad.com/recipe/337917

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩豚ははじめて知りました!
冷蔵で保存できるんですね
ナンプラーは使ったことありませんがベトナムの調味料ですよね
おいしそうなので試してみます。
どうもありがとうございました。

「もやしとニラと豚肉の蒸し料理」は、いかがでしょうか。
蒸し器を使わない、簡単なものです。

わたしは、下記ブログを参考にしています。
http://yasairyouri.seesaa.net/article/88292782.html

うちでは、材料を換えてアレンジしています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ美味しそうです!!
蒸して食べられるのがいいですね!
一人用の土鍋で出来るのがいいです。
どうもありがとうございました。

おひたしもおいしいですよ

あと、油あげに刻んで入れて、網で焼くなんてのもおいしい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油揚げにいれるののいいですね!
ニラがさっぱりしてるからおつまみにもなりますね^^
どうもありがとうございました。

とっても簡単なのですが、にら豚はいかがですか。豚バラをいためます。取り出して、次にざくぎりにしたにらをいためて豚を戻し、しょうゆを少し多目に絡めるだけです。にらからのだしが出てご飯が進みます。

  • 回答者:cochi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく豚バラだけをいためてたべますが、ニラをいれたら美味しそうですね。
どうもありがとうございました。

簡単でよくするのはニラととき卵のスープです。
トリガラスープとごま油、塩少々で味を調えるだけの簡単スープ。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵スープにいれても美味しそうですね
味噌汁の変わりに作ってみます
どうもありがとうございました。

超簡単でお浸しはどうですか?
あとはナムル
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%AB
なんていかがでしょうか?
他にも野菜を使ってナムルを作ってビビンパなどにも応用できます。

生のまま、いつも使う長さに切って、保存用のビニールに入れて冷凍庫へ。
使う時は凍ったままお鍋に入れれば大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料も全部あるので簡単に作れますね!
美味しそうです^^
どうもありがとうございました。

ニラレバ炒めならどうですか?
レバは体にいいですよ↓を参考にしてください(簡単かどうかは微妙ですが)
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030404a/

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラレバは大好きですが作ったことありません。
でも難しくはなさそうです。
一度作ってしまえば次は簡単ですね!
挑戦してみます^^
どうもありがとうございました。

冷蔵庫のありあわせの野菜とベーコンか豚肉といためて
ガラスープの素で味付けすると美味しいですよ。

あとニラは食べやすい大きさに切って
ジップロックなどに入れておけば冷凍もできますよ(v^ー^)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍もできるんですか!
食べやすい大きさにきっておけばすぐに調理できますね!
では早速冷凍してきます^^
どうもありがとうございました。

他の方も書いてますが、チヂミがお薦めです。
既製品のチヂミの粉(ソース付)を買ってきたら楽に作れます。
私は大好きでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チヂミはおやつで食べられますね!
いつものお好み焼きをチヂミに変えてみます^^
どうもありがとうございました。

さっと茹でて酢味噌であえてはどうでしょう。
たくさん食べられますし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢味噌もいいですね!
ご飯が進みそうです^^
どうもありがとうございました。

ニラは使えますよね♪

チヂミはいかがでしょうか。
何か難しそうな名前!と思ったのですが作ってみるとすごく簡単です。
私は簡単そうなのを選んで検索して作ってみたのですが
http://cookpad.com/recipe/822496
こちらが材料もシンプルでとってもおいしかったです。
たれはポン酢とラー油で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはめちゃ美味しそうです!
たっぷり食べられますね^^
たれも焼肉のたれで食べられるし、すぐ作れそうです。
どうもありがとうございました。

豚挽き肉とエビの叩いて細かくしたのを混ぜて、刻んだニラを入れて点心の皮(なければ餃子の皮でもいいです)で包んで、蒸し焼きにしたニラ饅頭を良く作ります。
からし醤油で食べるのが今の時期にはピッタリだと思います。

食欲がないときは昆布を敷いた鍋にニラと豆腐を入れて煮えたらニラと豆腐だけ出して、ポンズ醤油をかけて食べます。主人には残った湯でブタバラ薄切りをシャブシャブして添えます。ニラがいっぱい食べられます。

  • 回答者:好みでおろしニンニクをプラス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラ饅頭簡単に作れるんですね!
湯豆腐にニラも美味しそうです。
どうもありがとうございました。

いつもの料理にプラスするだけでおいしく(中華風)アレンジできますよ。
スタミナつきますし、おすすめです。

ラーメンやそうめんつゆに、細かく刻んで。
焼きそば・野菜炒めなどに、適度にザク切り。
ハンバーグにも混ぜ込んで、タレはポン酢に大根とニラを入れてさっぱりと。
キムチにブタとニラをプラスして炒めると、ブタニラキムチ。
お鍋に、適度にザク切りしたものをどさっと。
かき玉汁に、適度にザク切り。
チャーハンにもプラスするとおいしいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうめんのつゆに入れたり、ハンバーグのたれはさっぱりして美味しそうです。
ブタニラキムチは美味しそうです^^
どうもありがとうございました。

湯豆腐や冷奴の上にねぎのかわりにかけてもおいしいです。
インスタントラーメンにニラを多めに入れてもおいしいです。
(ほとんどねぎのかわりの役目ですね、すみません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ!私ねぎが食べられないんです。
けれどニラは大好きでなのでねぎのかわりになりますね!
冷奴もラーメンもよく食べるのでねぎ好きの家族にも勧めちゃいます^^
どうもありがとうございました。

私はゆでたニラをポン酢で食べるのが好きです。
レシピなんてもんじゃないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなレシピ大好きです!
ポン酢が好きなのでおひたしとはまた違う感じでいいですね^^
簡単でおひたしと交互に毎日食べられそうです。
どうもありがとうございました。

さっとゆでて刻み醤油と鰹節をかけてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひたしですね!
さっぱりして美味しそうです^^
どうもありがとうございました。

フライパンににんにくのみじん切りを油で香り付けしてから
豚バラ肉(好きな量)を炒める。

そこへ切ったニラ2束を合わせシンナリするまで炒め合わせて
フライパンに醤油(炒め物の割りに結構な量を)を回しいて出来上がりです。

ごはんが進むおかずですよ。
この量は夫婦2人で軽く食べてしまう量です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく美味しそうです!絶対美味しいです(笑)
今すぐ食べたくなりました^^
どうもありがとうございました。

ハンバーグにいれてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくいいかもです!
いつも玉葱でしたが、ニラもいいですね!
早速作ります^^
どうもありがとうございました。

貧乏レシピですが。
自己流にら丼です、にんにく・玉葱・にらてんこ盛りを炒め、ご飯にのせていただきますもみのりをかけると美味しいです、あと七味や醤油も少々かけるといけますよ。

余裕があるときは、砂糖入りの卵焼きをのけってます、ニラ+卵焼き丼です、このコンビネーションあなどってはいけません美味しいのです。

もっと余裕があるときはお肉をプラスして下さい、ハンペンを細切りにしてもかまぼこ細切りにしてもいけますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなレシピ大好きです!
にんにくがいいですね。玉葱もたくさんあるので早速作ります。
どうもありがとうございました。

時期的にはちょっとですが、私はもつ鍋が好きです。
(肉を少なくしてモツ2束でどうぞ)
http://cookpad.com/category/1509

  • 回答者:ホルモン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しそうって思いましたが、レシピをみたら簡単に作れそうです。
まだすごく暑いわけではないので作ってみます。
ニラたっぷりで作ります。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る