すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本でもっとも透明度の高い湖のひとつで、世界ではバイカル湖についで第2位といえば摩周湖ですね。湖の周辺の環境を守ろうと、交通に関係したある物を発行する事にしたらしいのですが、何を発行するというのでしょうか??

  • 質問者:溶く明係
  • 質問日時:2009-07-12 21:26:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

北海道の摩周湖や屈斜路湖周辺の自然環境を守ろうと
地元の弟子屈町などは6日町内のJRやバスが2日間乗り降り自由の
パスポートを販売して売上金の1割を植林事業に使う実験を行うと発表しました
マイカーによる排ガスを抑制するとともに、滞在型の観光客を増やす狙いもあるそうです

h ttp://kumanichi.com/news/kyodo/science/200907/20090706002.shtml

===補足===
h ttp://www.eco-passport.net/

「弟子屈2daysえこパスポート」ですね
JR釧網本線(川湯温泉駅~摩周駅)普通・快速列車と期間中限定運行される
2路線のバス、既存の路線バスが2日間乗降自由です
さらにレンタサイクル無料、ウレシイ特典などお得なパスポートです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このパスポートに名前が付いているんですが・・・・・・
補足 確認! ありがとうございました

並び替え:

湖の周辺の環境を守るため「弟子屈2daysえこパスポート」を発行するそうです

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈2daysえこパスポート!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弟子屈2daysえこパスポート」を発行するそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共交通機関の利用促進でCO2を削減し
水質や森を守りたいというキャンペーンなんですね。
弟子屈2daysえこパスポート!
http://www.eco-passport.net/

  • 回答者:てしかが (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈2daysえこパスポートです。

使い勝手が悪そうですね。

  • 回答者:あっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟子屈2daysえこパスポートですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る