すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

鳥取の方で、体の色が金色の魚を見ることが出来ると聞いたのですが、何という魚なんですか??

  • 質問者:名 人 級
  • 質問日時:2009-07-12 21:31:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

とっとり賀露かにっこ館で黄金色の「オニオコゼ」が展示されています
水深約70メートルに仕掛けた刺網で捕獲したそうです
h ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20090710-OYT8T01084.htm

===補足===
広島でも採れて展示してますね

h ttp://www.suisansc.or.jp/09topic.html
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906130031.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

体が金色の魚は「オニオコゼ」です

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオコゼ!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオコゼなんですが、鳥取の人間ほとんど知ってるみたいですね!
県全体で60万人しかいませんからね。
話題も少ないんですよ!

  • 回答者:鬼太郎が名物 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こりゃすごい、なんてきれいなオニオコゼ!
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre2/20090711-OYO8T00390.htm

  • 回答者:sss (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に きれいですね・・・・

金色のオニオコゼだそうですね。
テレビでしたが始めて見ました。

  • 回答者:不思議 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオコゼ、ですね。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニュースで見ましたよ、オニオコゼっていうんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オニオコゼ」ですね、19時のNHKニュースで最後にやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオコゼという魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オニオコゼ」ですね。♪少し金色といった感じですが。

  • 回答者:釣り師 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海で見つかった金色をした珍しいオニオコゼが、鳥取市の資料館に展示

  • 回答者:q (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オニオコゼ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る