すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今日コジマ電気でシャープアクオスLC-42DX(ブルーレイ内臓)の値段を調べに行ってきましたが、ネットで調べていた値段よりも高くてビックリ。丁度今日はシャープフェアーという事でシャープの販売員も来ていたので色々話を伺ったところ、購入後のアフターケアーに違いがあると聞きました。ネットや通販で販売された商品に関して、サービス部門が完全に分かれているので出来れば家電店で直接買ったほうがアフターケアーは充実しているのでお勧めといっていました。それでもTVなんてそう簡単に壊れないと思うのでネット最安置店で購入しても問題無い気がするのですが、皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに、今使用しているTVはソニーの29インチですが10年以上問題なく視聴できています。

  • 質問者:エリック
  • 質問日時:2009-07-12 23:07:46
  • 0

店員やに販売員聞いても、値段以外では保障やアフターサービスの利点しか差別化要素が無いのでどの店でも同じ返事でしょう。たしかに最近の家電は高機能化して部品点数が多くなっているので昔より壊れる確率は高いと感じられる方も多いので保障も売りの要素になっているのでしょう。コジマならテレビで5年長期保険証ですが、大手量販店では特別視する保障でもないと感じます。

保障に関してはヤマダ電機「 The 安心 」を購入する技があります。「特典1、他店でご購入の商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料」ネットでも購入可能です。【商品割引券/3,000円分付】
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
商品割引券があるので実質保険料も安く、知り合いは実際他社で買った商品をヤマダで無料修理しました。

ネットで最安値の店でテレビを買って、「 The 安心 」 保証を付けます。

さらに年会費を払うのも馬鹿らしいので、テレビが壊れたところで 「 The 安心 」 保証に加入して修理に出そうと考えている人も多く見受けられます。

  • 回答者:壊れてから保障に加入 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家電店では店そのものの費用がかかるので、高くなるのは仕方がないでしょう。
サービスなどを重視しないのであればネットショップで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず10年間壊れなかった場合これは最安値の所が一番です。
次に不具合が出た場合、電気店の独自の延長保証内容がネットのお店よりいいなら当然お得です。
差額を10年で割って保険として払ってもいいかが分かれ道です。
個人的にはブルーレイ内蔵ということで、テレビだけのものより壊れる危険があると思いますので、保険は掛けたいです。
後は、壊れた時の修理の手間が楽な方です。引き取りなのか、自分で店まで運ぶとやすくなるのかの違いとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る