すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痛風に関する治療法で具体案教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-13 00:06:41
  • 1

症状が出ている様でしたら、病院で尿酸値を下げる薬を処方してもらわないと駄目ですね。
まだ 尿酸値が高いが症状が出ていないのであれば、食事と飲み物の早期改善を
<尿酸値を下げる食品>
海藻類、イモ類、ほうれんそう、にんじん、ごぼう、メロン、ばなな
大豆や干し椎茸は、尿をアルカリ性にするが、プリン体が多い事をお忘れなく
<良くない食品>
甲殻類(たこ、エビ、イカ、かに)、イワシ、鯵、マグロ(中トロ、大トロ)、うなぎ
動物類の内臓、ビール
煮干や鰹節も多いので、出汁は昆布でとる事をおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは通院された方がよいと思います。
痛風のレベルがどこなのか、検査によって明らかになりますし。


対策としては、プリン体の少ない食品を摂るようにし、
プリン体が多いものは極力控える。
これはあくまで対策ですので、


治療法は、通院されてお医者様に委ねるのがいいと思います。
きっと投薬による治療になると思われますが。

  • 回答者:yagi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る